ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

お父さん落ちないでね 211002

2021年10月02日 23時44分23秒 | サラちゃん

今日も良い天気! 暑い!

10月に入って2日目、まあだ 31.5度と

暑さが半端ない。 

        

 

お~い、脚立を押さえておいて~

と 花壇の手入れをしているところに聞こえてきました。

ムクノキが巨大化していて

畑が日陰になったり、樋に 葉っぱが詰まったりして

困るので 毎年剪定しています。

高枝バサミでも 手の届く範囲はしれたもの

伸び上って切っているお父さん。

     

サラもやってきて

脚立の回りをうろうろ…

あらあ~…と思っているうちに

後ろ向きに倒れたおかあさん。

「大丈夫? どうしたの? 起きれる?」

と心配してくれるサラちゃん。

脚立を倒さなくて良かった!

 

「たくさん枝を取ったね。」

このムクノキの実は 食べられるのよ。

おかあさんが子どもの頃は おやつ代わりに食べたこともあるよ。

 

午後からは 小倉南図書館の読み聞かせです。

緊急事態宣言が解除されて

久し振りに 元の児童書のお部屋でできる事になりました。

(今までは 3階の会議室で 細々と読み聞かせていました。)

マスクをしたままの読みで 話しづらいですが

距離が縮まって 読み聞かせる気分は高まりましたね。

このまま、コロナが落ち着きますように…

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おかあさん、お手伝いするよ... | トップ | フィラリア予防のお薬・第九... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sigureinu)
2021-10-03 13:59:52
だんだんコロナの感染者数、少なくなってきましたね。ニュースで見るとホッとします。
もうちょっとなのかな。

読み聞かせ、お疲れ様です。
返信する
Unknown (sakura papa)
2021-10-03 20:05:35
落ちないでね~~~って
転んだのね😂
冗談はさておき・・・大丈夫~~~😅

いよいよ解禁ね
活動の再開・・いっぱい楽しんで下さいね♡
返信する
Unknown (sumire024)
2021-10-04 00:08:21
わぁぁぁ
お父さん、危険!危険!
って、
なんでお母さんが倒れる!
しかもあお向けて( ̄▽ ̄;)
お怪我無いようでよかったですが

読み聞かせですか
子供たちも楽しかったでしょうね
今は感染者も減少で
少し以前の感覚が味わえるかもですよね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-10-04 01:31:00
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
このままコロナが終息してくれることを祈るばかりですね。
何時ものように活動が始まり
嬉しいことです。
頑張ります。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-10-04 01:34:30
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
あはは、笑えますね。
サラが脚立を倒さないように…と踏ん張ったつもりですが
自分が なぜか仰向けに倒れてしまいました。
気を付けます。

何時もの活動が始まり 嬉しいです。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2021-10-04 01:37:46
sumireさん、コメントを有難うございます。
お父さんの手助けのつもりなのに
サラの事心配して かえって
サラに心配されてしまいました(笑)
気を付けま~す。

読み聞かせもいつものように始まって 楽しみです。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事