ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

台風は雨も降らさなかったね 美味しかったトウモロコシ 22・7/5

2022年07月05日 16時49分16秒 | サラちゃん

台風は温帯低気圧に変わりました。

たくさん雨が降り 被害の出ているところは大変な事でしょう。

 

サラ地方は 雨がたくさん降ってほしかったけれど

ほとんど降りませんでした。

 

サラは 玄関で大人しくしていたけれど

今日は庭で ゴロすりができましたよ。

 

外は気持ちがいいね。

 

花が付き始めた ジャカランタの鉢も

部屋に取り込んでいましたが

綺麗な青い花が 開いています。

   

庭のトマトも 沢山色づいていて 

毎日これくらいずつ

    

美味しくいただいています。

風で吹き飛ばされずに 黄色の桃太郎も収穫できそうです。

 

図書館の読み聞かせも 子供たちの数が

少しずつ増えています。

コロナ対策が緩んできて

数が増えてこないように 祈るばかりです。

 

 

カラスに食べられてしまって

     

残り1本になった トウモロコシを

収穫しました。

皮をむいてみると 粒の大きなプリプリの実が…

チンして 頂きました。

なんて 甘くて 美味しかったこと!

貴重な1本だったから 余計に美味しさを感じました。

 

 

 

 

 

 


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕方散歩・お父さんの暑さ対... | トップ | また暑くなったよ 七夕笹飾... »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pdk11433)
2022-07-05 18:22:02
クロママです。こんにちは☁️
サラちゃん地方は台風⚡🌀☔大丈夫だったようで良かったです。ニュースでは
まだ降りそう~😢気をつけて下さいね。

カラスに食べられちゃった🌽トウモロコシ
残念でしたね~😣ホント粒も色も大成功の感じなのに…
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-05 20:53:42
大阪はそこそこ雨は降りましたが
何よりも大きな被害がなくて
よかったですわ。

日本近海の水温が高いので
これから相次いで
台風が発生しそうな気がします。
困ったものですねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-07-05 20:54:03
クロママさん、コメントを有難うございます。
サラ地方は台風から逃れ、雨が欲しかったなんて言って
何と我儘なことでしょうね。

カラスとの闘いは今も続いていますが、
とっても美味しいトウモロコシだったので、来年また頑張ってみます。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-07-05 21:48:35
よっちんさん、コメントを有難うございます。
雨が沢山降ったのですね。
被害がなくて 良かったですね。
近年 気候が変化し人の手ではどうにも手の施しようがありませんね。
被害が出ませんように。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-07-05 22:03:41
こんばんわ(^^♪
こちらも雨マークが並んでいたのに
降らなかったな~
水瓶が潤うくらいには降って欲しかったのに~
サラちゃん、
おもいきりゴロリンゴロリンできたね
そんなに美味しいトウモロコシ、
カラスも食べたなんて憎たらしいですね^^;
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-07-05 23:59:50
sumireさん、コメントを有難うございます。
覚悟して台風を待ち構えましたが
今回は空振りで 雨がほしかったなあと
水瓶を心配してしまいますね。
ポッチちゃんよりでかい体を
どしんと 横たえてゴロリンゴロリン!気持ちよさそうです。

トウモロコシは 残念無念!
とっても美味しくできるので
来年はもっと対策を練りましょう。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-06 21:21:08
大阪は適度な雨だったので
いい「恵みの雨」だったかなぁ。

でも、今日からはまた
猛暑が戻ってきました。
明日も暑そう。しかも、湿度が高い(涙)

応援ぽち
返信する
Unknown (sigureinu)
2022-07-07 12:33:04
とうもろこし、おいしそう~。
ピカピカしてますね。

うちも、ミニトマトはかなりいい感じで収穫できてます。
きゅうりは気がついたら、お化けのようにでかくなったきゅうりが三本なってました。二本は薄切りにして冷凍しました^^;
サラちゃん、気持ちよさそうですね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2022-07-07 14:22:14
こんにちは。

台風ご被害なく良かったです。

「サラ」ちゃん
ゴロリンさん。。気持ち良さそうでしゅね-。

そちらでも。。「ジャカランダ」さん
育っているのですね。

南国のお花さんだとばかり
思っておりましたが。。

今日は。。「七タ」様ですが
楽しくお過ごしくださいませ。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (よっちん)
2022-07-07 21:15:31
今日は七夕ですね。
今だと短冊に書く願いは

「コロナウイルスが収束しますように」
「自然災害がありませんように」と
いうところでしょうか。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事