ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ザクロの実とコロボックルたち 191106

2019年11月10日 23時45分27秒 | 幼稚園
おかあさんのお邪魔している幼稚園の 年長さんの絵画教室です。

題材は、“ザクロ”




丁度 真っ赤に色づいてとっても美しい色だから






最近の子供たちは ザクロの実を取って食べることは

あまりないでしょう。






でも、聞いてみると 2人だけ名前を知っていましたよ。







ザクロ割れて 中の実が 見えているところから







入り口から入る小人さんを想像して







楽しい絵ができました。







ザクロの実が光っているところを

考えて色を付けたのですって。







来年から認定こども園になるので 新しい園舎が出来つつあります。






斬新な設計をされた設計士さんと 見学しました。




3月には完成です。楽しみです。


















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物愛護センターに 191... | トップ | 紅葉・水神社・幼稚園の子供... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (sakura papa)
2019-11-11 11:48:06
いつ見ても子供たちの絵はいいですね~♡
全部が弾んでいるようで!
創造力・・オドロキです!

園舎・・3月の完成楽しみですね!
「認定こども園」??知りませんでした。
調べてみます。
返信する
Unknown (sigureinu)
2019-11-11 12:29:08
かわいい絵ですね(^^)
絵本ができそう。子供のj想像力ってゆたかですね~。
ザクロ、買って食べたこてゃあります。すっぱかった記憶があります。
でもあまりお店でも見かけないですね。
返信する
Unknown (ホノムボーイ)
2019-11-11 13:51:41
素敵な絵のオンパレードですね。
想い想いに、想像までも働かせ・・・・
素晴らしい大人に、成長するでしょう。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-11-11 21:53:39
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
子どもたちの絵は素晴らしいですね。
色々お話しながら 想像力豊かに絵の世界に入って行けるのがいいですね。
働くお母さん方があんしんして仕事ができるように
社会がお子達を守って行かなくてはいけませんね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-11-11 21:59:56
sigureinuさん、コメントを有難うございます。
子どもたちは 素直に絵の世界に入ってくれますね。
とてもかわいい絵になりました。絵本になりますね。
ザクロの酸っぱさが フランス料理のトッピングに使われていましたよ。
自然のおいしさを楽しむことが少なくなっていますね。
返信する
こんばんは (ラブかあさん)
2019-11-11 22:12:19
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
綺麗なザクロを見て 絵の世界に入り込んでいって 想像力を働かせ
素敵な絵になりました。
豊かな心が育つでしょうね。
返信する

コメントを投稿

幼稚園」カテゴリの最新記事