ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

オーレエスパーニャ!NO.24 フラメンコ鑑賞(8/2)

2016年09月15日 08時01分34秒 | 旅行



スペイン舞踊として知られる 「フラメンコ」は、

アンダルシア発祥の地と言われている。

セビリアでは 今でも盛んで 市内にはフラメンコを鑑賞できる「タブラオ」が複数ある。




店に着くと 御客でいっぱいの状態。






食事は お酒がほしくなるようなもので カロリーが高そう!

イベリコ豚のハム、タコ、ナス、ソーセージ、チーズ キノコなど…























デザート(アイスクリーム)とコーヒー







食後にフラメンコショーがはじまり、

はじめのうちは、撮影禁止。


後半、撮影の許可が下りる。





































3日ほど通っているという中国の方々の上手な盛り上げ方で

ダンサーの方ものりのりで踊り、

思わず手を叩いて参加したくなるが、手拍子は禁止。

軽妙なリズミカルな手拍子、「パルマ」の邪魔になる。





迫力のある歌と踊りに魅了され、あっという間に2時間が過ぎた。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーレエスパーニャ!NO.... | トップ | オーレエスパーニャ!NO.... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2016-09-15 09:40:13
”スペイン”と言われて、真っ先に思い浮かべるのは~
「闘牛」や「フラメンコ」って人が、めっちゃ多いでしょう。
カスタネットを指にはめ、リズムよく踊る姿はまさに
素晴らしいの一言でしょう。

楽しさもいっぱい、想い出いっぱい~
お腹もいっぱいみたいな・・・・(笑)
返信する
おはようございます。 (ラブかあさん)
2016-09-15 10:14:37
ホノムボーイさん、コメントを有り難うございます。
スペインと言えば、フラメンコですね。とっても期待していきました。
熱気がすごくて飲み込まれそうでした。間近で見たかったです。
返信する
こんにちは (やまとたける)
2016-09-15 15:08:39
本場のフラメンコを楽しまれたようですね♪
拍手禁止なんですね~。一つ勉強になりました。
お食事はお酒のおつまみという感じで、ワインが欲しくなりますね。
返信する
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-09-15 21:11:42
本場のフラメンコ、かなりの迫力がありそうですね。
何年か前に知人がフラメンコが見たいと言って
スペインまで出かけたことがありますが、感動して
帰って来ました。
満員状態のお店の様子ですね。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2016-09-15 21:35:48
やまとたけるくんのおかあさん、コメントを有難うございます。
本場のフラメンコを見て引き込まれましたね。
独特な手拍子なので 勝手に思い思いに手を叩くと踊りの調子が狂うのでしょうね。

かなりお酒はすすみますね(笑)
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2016-09-15 21:39:16
ひろばあちゃん、コメントを有難うございます。
本場のフラメンコは、かなりの迫力で引き込まれました。
本当は目の前で汗が飛び散るフラメンコに触れたいと思いましたが
団体行動ですから 大勢が入れるお店になるのは仕方がありません。

でも、良かったです。
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事