ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

梅一輪…毎日寒いけれど…180205

2018年02月05日 22時01分34秒 | 


土曜日・日曜日・月曜日…と 毎日寒い寒い!

今朝 起きて部屋の温度を見ると 1度?


外は マイナスだったから サラちゃんをトイレに連れて行って

部屋に戻って カメラを持っていくと



ⅰ,4度になっていました。



冷蔵庫の中より寒いね。




でも、紅梅の花が1輪開いていました。








もうすぐ開きそうな 蕾もたくさんになりましたよ。




今晩は 一番寒いということだから

朝が心配です。



でも、花たちは、春を感じて咲く時を知っていますね。

「梅1輪 いちりんほどの あたたかさ」ですね。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は とっても寒いが雪は... | トップ | 寒くって 出たくないよ 1... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホノムボーイ)
2018-02-06 12:43:10
関東地方も、もの凄い寒さです。
1885年以来と聞いております。
これって、私が結婚した年です。

私が未だ中学生の頃・・・・
住んでいた北海道では、冷蔵庫は食品を
凍らせないためのものでした。
ある時、誤って(瓶)ビールを居間に出しまま寝てしまい~
翌日早朝には、その居間が爆発して大変に
なっていたことを思い出しました。
返信する
こんにちは (ラブかあさん)
2018-02-06 15:07:15
ホノムボーイさん、コメントを有難うございます。
ものすごい寒さで、外では身の置き所がない感じですね。
結婚133年???以来?
北海道では…そうなんだ~。
冷蔵庫の使いかたにびっくり!
爆発すると大変な事になりますね。
返信する
Unknown (sakura papa)
2018-02-06 15:57:18
北海道の今はそんなことないですよ~(笑)
昔はそうでしたけどね~!
冬の お家の中の暖かさは おそらく日本一だと思います
Tシャツ生活をしていますよ~!
灯油代が大変です!

紅梅綺麗ですね!うっとりしちゃいます
寒い中でも咲くんですね。

返信する
Unknown (ラブかあさん)
2018-02-06 21:29:29
sakura papaさん、コメントを有難うございます。
昔は大変だったのでしょうが今は、お家の中は羨ましいです。
Tシャツ生活だなんて…
やはり灯油で暖を取るのが暖かいでしょうね。
電気は気温が下がると温められませんからねえ。
紅梅綺麗でしょう。香りも良いのですよ。届くといいなあ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事