ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

ちょっと一休み ノーネットメロンが大きくなったよ 22.8/2

2022年08月02日 23時35分51秒 | サラちゃん

今朝の散歩も 安部山公園へ。

遅くなったから 陽が登って暑くなったね。

 

 

東屋は なかなか人が動かないから

ブランコの公園で おやつだよ。

 

 

庭のコロタンメロンは お盆のお供え委するつもりだったけれど

もう収穫しちゃったから   

   

美味しくいただきます。

   

 

「別のメロンが大きくなってきたよ。」

    

“ノ―ネットメロン”っていうのよ。

    

3っつ大きくなってきたよ。

    

    

 

孫ちゃんの植えたりんご「王林」も

大きくなってきたよ。

    

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安部山公園・2回目のブルー... | トップ | 夕方も暑いお散歩 花咲ガニ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2022-08-03 20:05:04
自分が植えた果物の
実が成るって嬉しいでしょうねぇ。

私は都会育ちなので
そういう喜びを
ほとんど知らないんですよねぇ。

応援ぽち
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-03 23:20:05
よっちんさん、コメントを有難うございます。
退職してから 庭に草ばかりで
草取りするだけなのが悔しく
好きな花を植えたけれど
どうせなら、家計にも優しい食べられるものへと 変わって行きました(笑) 楽しみですよ。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-08-04 20:18:23
お孫ちゃんの王林が立派になってきましたね~
ネットで手厚くまもってきましたものね~
収穫したらお孫ちゃんにも送るのでしょうね
楽しみですね
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-04 23:07:06
sumireさん、コメントを有難うございます。
孫ちゃんの植えた「王林」が
かなり大きくなってきました。

大きさや味はどのようになるかわかりませんが、
自分が植え付けたリンゴの木に実が付くということは
孫ちゃんに取って 大事な勉強になることでしょう。
ホッとしています。
返信する
Unknown (コマダム)
2022-08-05 05:56:57
スーパーでも売っていることを見なくなったプリンスメロンを作っています。
優しいお味です(笑)
夏の畑は色々収穫出来て楽しいですね。
実のなるもの、花が咲いてから実が大きくなるまで見て、待つ楽しみがあります。
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-08-05 15:10:12
コマダムさん、初めまして。
ご訪問有難うございます。
実のなるもの、食べられるものは育てていて大変だけれど
とっても楽しみですね。
どれも美しくおいしそうに採れていますね
プリンスメロン、優しいお味ですね。沢山採れたのでしょうね。
我が家のノ―ネットメロンは 今年初めて作りましたから
どんなお味かわかりませんが、
メロン牛乳作ってみます。
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事