ラブリーな日々

庭の四季の様子と ゴールデンレトリーバー「サラちゃん」の成長の様子そして、美味しいものなども お伝えします. 

散歩・梅を採りました 22.5/22

2022年05月22日 23時25分46秒 | サラちゃん

 

朝散歩、国道10号線を中心に。

「東龍軒」!

近いのだけれど 一度も食べに行ったことがないなあ。

美味しいのかな?

 

梅の実が 綺麗なうちに 思い切って収穫しました。

 

毎年、バケツに6杯!なんて 沢山採れるから

使い道に困るのね。

            

 

今年は 思い切って摘果しました。

だから、大きな実ばかり。

 

サラちゃん、様子を見に来たね。

ありゃりゃ、サラちゃん、

食べちゃダメよ!

お口を開けて 無理やりに

取り出しました。

まだ、噛んでいなかったから 良かった!

 

何でも食べちゃうのだから…

             

おかあさんは、「ジューンベリー」を内緒で食べたよ。

初めて食べたけれど、

他のベリーたちとは 違ったねっとりした美味しさね。

 

ラズベリー・ブルーベリー・ブラックベリーは

今、花が綺麗ね。

         

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉ねぎの収穫・バラ「ブルー... | トップ | 梅酒・梅シロップ・可愛いお... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sumire024)
2022-05-23 00:03:41
東龍軒!
中華ですかね?(*´з`)
ラーメン食べたいな~

梅の実、
サラちゃん、よくお口の中から出してくれましたね^^;
タネ飲んだらヤバイもんね?
お庭のバラですね~
花瓶にさされて素敵~
3つ違う品種で~~
なんとも素晴らしい~~
返信する
Unknown (よっちん)
2022-05-23 21:23:35
国道10号線って
福岡から大分、宮崎、鹿児島を結ぶ国道ですね。

「ちゃんぽん」と書いてありますが
東龍軒ってちゃんぽんのお店なんでしょうか。

家人は大分の人なのですが
ちゃんぽんは大好きなようですねぇ。

応援ぽち
返信する

コメントを投稿

サラちゃん」カテゴリの最新記事