お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

冬野菜の成長

2022-10-03 21:20:49 | 園芸
今日は、思ったより曇り空で、野菜苗の植え替えには、ぴったりのお天気。
ブロッコリーの苗、細くてヒョロヒョロ、なかなか大きくならないので、もう定植してしまいました。お天気も曇ってるし。


白菜はすでに定植も終わって、育ってます。同じ日に種を蒔いたのに、この違いです。


そして大根は、直播きなので、大きくなってきてます。ちょっと混みすぎかな。


そして、玉葱が発芽してるので、今日、寒冷紗を外しました。
かなりアップにしましたが、よく見ないと、わからないくらい、まだ小さいです。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根の旅 | トップ | 抽選券に弱い »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (たいぴろ)
2022-10-03 23:12:05
大根、抜き菜にして食べたいなあ。どれも順調に大きくなっていますね。
昨日、農家レストランに行った際に、回りの畑がホントに人参だらけですごいねえとダンナと話していました。碧南ってサラダたまねぎもブランド化したそうだけど、玉ねぎはほかの場所で作付けしてるのでしょうか?
返信する
MASさんへ (温泉ドラえもん)
2022-10-04 14:55:41
 今年は、種子の発芽に2回も失敗し、苗の生育が遅れてしまいました。私も二日前にブロッコリーの小さな苗を植え替えました。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-10-04 15:35:57
ば~ちゃんです。
ブロッコリーが258円もしていたんですよ😳いいですね~~冬野菜楽しみですね😋孫が居なくなり、鍋が食べれ無い😖
返信する
冬野菜の成長 (諦念おじさん)
2022-10-04 20:25:52
ブロッコリーや白菜の葉っぱが綺麗ですね。全然虫が喰ってないですね。お見事。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2022-10-05 15:38:24
たいぴろさんへ
今碧南は、人参畑だらけですね。
玉葱は、まだ苗の段階なので、本場には植えてないです。
遅い品種の玉葱は、人参の収穫が終わってから、定植するものもあるので、そのころには、玉ねぎ畑だらけになってきます。


温泉ドラえもんさんへ
温泉さんも、植えられましたか。 小さくても植えておけば、畑のほうが、早く大きくなるような気がして、私も植えました。一雨降るともっといいんだけどね~。



ば~ちゃんさんへ
まだブロッコリーはお高いですね。
私が収穫できるころには、まだまだ先の話ですが、もっと安くなると思います。早く大きくな~れ。



諦念おじさんへ
ネットをかけているので、葉っぱは、まだきれいです。ネットをはずすと、消毒しないと、いけなくなると思います。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事