お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

今日は猫の日

2022-02-22 14:09:03 | ペット
今日は、2022年2月22日、めったにない、2が6個も付いた、スーパーニャンの日です。
という事で、かつて、我が家で飼っていた、ムクちゃんの懐かしの写真を紹介。






ジジに抱っこ

ネズミのおもちゃ大好き

ベランダの端をスイスイ、私、一応三毛猫、白黒茶の三色です。


今日、出かけた先で、「猫の日ですから」と言って、こんなの貰いました(ネコの陶器は違います)。粗品、タオルハンカチです。

ネコづくしでした。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になっていた お店 | トップ | 丈山苑 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ako1949neko)
2022-02-22 17:13:48
ば~ちゃんです。
ムクちゃん可愛いかったですね。私も猫飼いたいけど、この先何年生きるか分かりません😖猫ちゃんより先に死んだら猫が、可哀想だし、中々思いきれません😖
返信する
今日は猫の日 (諦念おじさん)
2022-02-22 20:15:14
猫の日でもあったんですね。昔、飲み助ジジは、「おでんの日」と覚えていて、縄のれん・熱燗が恋しくなります。コロナが終息したら、又、行きたいものです。
返信する
Unknown (masa51690)
2022-02-23 11:31:31
MASAです
コメントありがとうございます。
ば〜ちゃんさんへ
私もそうです。
こちらが先死ぬかもしれないし、世話できなくなると可愛そう、今は、スマホで猫の動画や、BSの岩合光昭さんの番組見て癒されてます。


諦念おじさんへ
そうなんですね。おでん🍢の日でしたか。
オデンを食べながら、猫の動画を見る日にしますかね。😋
返信する

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事