お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

ジャンボタニシ

2011-10-10 23:50:17 | 園芸
今日、また田んぼに行き、先日のジャンボタニシの卵のあった辺を、見てみました。
いました、こやつだな~。これが卵をうみつけた犯人に違いない。
即、捕獲、ついでに何やら、小さ~いタニシがたくさん。これって、ジャンボタニシのあかちゃん?
クワバラ・クワバラ出来るだけ取って来ましたが、いや~な予感。

あと畑に行って、まだなっていた、ピーマンを収穫。
そして落花生も、1回塩ゆでして食べるだけ掘って来ました。

①の画像・・・・・2個のジャンボタニシと、細かいタニシ

②の画像・・・・・ピーマン

③の画像・・・・・落花生

ジャンボタニシの画像

ジャンボタニシの画像

ジャンボタニシの画像


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵かしら? | トップ | これでも冬瓜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事