お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

トウモロコシ・スイカ、夏野菜

2021-07-09 20:01:52 | 園芸
今日は、お昼から、雨の天気予報、それならばと、午前中に畑に行って夏野菜を収穫しましょう。

黄うりや、キュウリ、スイカも収穫時期を向かていました。
トウモロコシも、ひげが茶色になっていましたので、収穫、

今年は、なかなかの出来、茹でて、10本息子の家にもっていきました。
食べきれない分は冷凍にしましょう。
スイカは、タヒチの赤いスイカと思って切ったら、

黄色でした。一本黄色の種なしスイカを植えてあったので、・・でも種あります。
ここで疑問、種なしスイカの種は、種がないのに、どのようにして種を採取するのでしょうか??やっぱり種なしスイカも種がたまにはあるのか。

赤いのはミニトマト、皮が薄くて食べやす~い。


夏野菜、庄屋長なすは長~い、そして、三宝甘長トウガラシも長~い、ナスとピーマンいろんなおかずになり、助かります。

さて、焼きナスにでもしますか。一人一本、とりあえず、3本は使えるかな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種2回終了 | トップ | 祠堂法要 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ルパン)
2021-07-09 20:50:09
黄色いスイカ甘そうで、美味しそうですね。
私は赤いのよりも黄色が好きかな。
そうそう、種なしスイカとか、
次の発芽はどうするのかな?
返信する
Unknown (ako1949neko)
2021-07-10 08:01:53
ば〜ちゃんです。
そうそう今まで考えつかなかった😆種なしと、ある物どの様にするのでしょうねあっ❗もしかして、種ありを育てる過程で、何かすると種が無くなるのかも❓❓
返信する
野菜 ()
2021-07-11 09:41:35
凄い新鮮野菜が沢山ある~
トウモロコシ沢山収穫できましたね。
どれもこれも美味しそうで プロが作られる野菜は違いますね~
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2021-07-11 15:38:09
ルパンさんへ
このスイカ、苗を一本、知り合いに頂いたものです。黄色スイカは、久しぶりに作りました。
3本は赤いスイカです。
どちらも黒スイカなので、収穫してもどっちなのか? 切ってみないとわからないです。
次の発芽は、なしです。来年はいつもの赤いスイカの予定です。



ば~ちゃんさんへ
なるほど~。その手があったか。
私は何もしてないので、少し種があったのかも。
このスイカ、苗を知り合いから頂いたものです。久しぶりに、黄色いスイカを味わってます。


風さんへ
プロと言われると、私なんかは、お恥ずかしいです。トウモロコシは、先まで充実してないし、虫が食ってるのもあるので、切ってます。ま~家で食べるだけで、売り物ではないので、少しくらいは気にしないです。
そこは、専業農家の方はすごいです。文句なしの良いトウモロコシばかりを作られますから~。
返信する

コメントを投稿

園芸」カテゴリの最新記事