お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

台風に備えて

2022-09-18 21:20:22 | 日記
日本列島に大型台風が来る、予報がドンドン入ります。
朝はまだお天気が良かったので、庭の野菜苗を、避難させることに、車庫が良いのですが、チョット狭いので、近い所で家の縁側にしました。
シートを敷いて、苗を移動しました。

白菜はもうじき定植しても良いかなと思います。

とにかく台風が早く通り抜けてくれないかなと思います。

この辺特産の、生えて間もない人参畑などは、畑に寒冷紗をかけている人たちの姿を見ました。
どうぞ被害など、ありませんように。日本海を行ってくれないかな~。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭作り | トップ | 箱根の旅 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (たいぴろ)
2022-09-18 23:18:03
どうでしょうね、この辺への影響は。今晩も急に豪雨が降ったりしてますね。背の高い野菜は危ないかなあ。
あまり風が吹くと木が倒れるので、うちの店は杭が売れて台風特需になりますが、まあ被害がないことに越したことはありませんね。
返信する
Unknown (masa51690)
2022-09-19 21:42:54
MASAです。
こんばんは
そうなんだ。台風🌀で杭が売れるんですね〜。
最近息子が植えた庭木、倒れるかも😅?
その時はヨロシクお願いします。🙇
返信する
台風に備えて (諦念おじさん)
2022-09-20 22:04:59
ババの言うには、酷かったのは真夜中で、ジジは熟睡中。
朝、見て廻ったが、大きな爪痕ナシ。ホッ。人参畑はどうだろう。
返信する
諦念おじさんへ (MASA)
2022-09-22 22:40:53
ああ目覚めたら、台風は東北地方に行ってました。 
人参畑の被害もあまり見受けられず、ヘキナン美人もすくすく育っていますね~。良かった良かった。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事