お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

コロナワクチン5回目接種

2022-12-07 17:14:13 | 日記
今日5回目のコロナワクチンを接種して来ました。

今回、オミクロン対応のワクチン、
副反応は出たことないけど、コロナ関係のワクチン、何回打てばおわりになるのかしら。
ま~無料なんで良いんですけど。

ところで我が家の、ピラカンサ、今年は特に、たくさんの実が付きました。

鳥に食べられる前にパチリですが、すでに、狙われているような気がします。
我が家の前の電柱、ヒヨドリ?がいっぱい行列で、止まってます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチ | トップ |  来た・来た »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コロナワクチン5回目接種 (諦念おじさん)
2022-12-07 17:55:06
ワクチン5回目終りましたか。安心ですね。ジジは明後日が予定日です。
返信する
Unknown (たいぴろ)
2022-12-07 19:19:18
私、2回しか打っていません。義母が副反応で入院したので、あれを見たら家族みんなそれ以上打つ気が無くなりました。
凄いですねーこのピラカンサス!門松に南天の代わりに使えそうですね。
返信する
Unknown (ako1949neko)
2022-12-08 07:36:24
ば~ちゃんです。
もう5回目すみましたか😳私は16日にうちます💉あと何回射てば良いのでしょうかね~💉
返信する
Unknown (masa51690)
2022-12-08 23:51:06
MASAです。
コメントありがとうございます。

諦念おじさんへ
そうですか。もうすぐですね。接種しておけば、とりあえずは、安心できますからね。
このあとも、まだ何回か、打つことになるのでしょうかね〜。



たいぴろさんへ
あー、そうですか。身近にそういう人がみえると、たしかに、怖いですね〜。
わたしも、パート先の、奥さんが、インフルエンザの予防接種の後、そこらじゅうの具合いが悪くなって、病院通いになってしまいました。
なのでわたしも、インフルエンザの予防接種してません。😓
そうそう、門松、今年もよろしくお願い致します。


ば〜ちゃんさんへ
そうですか。もうじき、接種日ですね。
打っておけばお正月も、安心して、迎えられますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事