お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

恵方巻

2017-02-03 21:43:19 | 日記
今年も太巻き作りました。


毎年同じように、人参とアナゴは、必ず入れます。



巻寿司は好きです。多めに作って、明日も食べます。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これはなんだと思いますか? | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり違いますねえ (たいぴろ)
2017-02-03 23:44:23
MASAさんの巻き寿司を見ると、自分のが恥ずかしく見えます...。上手に巻くコツを教えてほしいわ。
人参が入ってるところ...さすが碧南人ですね(笑)。
返信する
アナゴ (ルパン)
2017-02-03 23:59:35
アナゴの巻き寿司なんて
最高のご馳走ですよ。

最近はアナゴの入ったのは
しばらく見てないですね。

これなら、3本は食べれるかも?
返信する
MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2017-02-04 10:00:01
 我が家は、手巻きずしで、各自 黙々と食べました。
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2017-02-04 16:42:31
たいぴろさん
それほど上手ではありませんが、コツはそうですね~、芯を巻いた所でギューとして、あとはクル~と自然に回せば出来ると思うんだけど、 人参は必須です。


ルパンさん
家で巻寿司を作る時は、あなごは外せません。
3本食べる気持ち、同感です。



温泉ドラえもんさん
手巻きすしは、お孫さんが喜びそう。
私も、黙々と食べたかったけど、ついつい今年も喋ってしまいました。
返信する
こんばんわ☆ (ローズマリー)
2017-02-04 19:38:00
美味しそう~穴子が入っていいなぁ~
人参を入れるなんて珍しいですね。

返信する
恵方巻 (定年(諦念)おじさん)
2017-02-04 20:40:09
芯の彩りもよく、美味しそうですね。我が家ももらい物でしたが美味しく頂きました。
返信する
コメントありがとうございます。 (MASA)
2017-02-05 08:04:27
ローズマリーさん
アナゴは、子供の時から巻寿司に入れるものだと思っていました。


諦念おじさん
人参を入れると色合いが良いので、いつも入れるようにしています。もらって食べるのが一番いいですね。
返信する
恵方巻き (ば~ちゃん)
2017-02-05 19:12:37
穴子入りの巻き寿司美味しそう
ご実家が穴子巻き寿司作って見えたのですね。巻き寿司はそういうもんだとmasaさんが又作られて(*^_^*)
大勢で食べられるお寿司美味しいことでしょう。
でもこの恵方巻きの風習は昔からでしょうか
返信する
ば~ちゃんさん (MASA)
2017-02-06 08:35:27
そうそう、恵方巻を食べる習慣なんてなかったですよね。
節分に巻寿司を作るなんて、最近のような気がします。
巻寿司は好きなので、私的には、うれしい習慣です。
返信する
お上手ですね (うさちゃん)
2017-02-07 16:11:10
巻き寿司は作らなくなってしまいました。つい買って来ちゃいます。反省!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事