お気楽MASAのマイペース日記

日々の何でもないこと書きま~す

夏の花

2020-07-14 15:42:03 | 日記
雨間に、ちょっと畑に、ついでに、花を見てきました。
夏らしい花、ハイビスカスに似てるけど、「西洋フヨウ」です。

ところが突然変異なのか、手入れをあまりしてないせいか、白い花も咲いているではありませんか。なぜか?

あと、黄色いカンナの花。


そして、1本だけ植えた、「ニューメロン」(うり)ツルが、早々と枯れたので小さな実まで、切り取ってきました。
食べてみました。

プリンスメロンのような味。甘いです。これなら食べれるので、捨てずに食べることにしましょう。
それから、玄関先で白い百日紅の花が、咲きました。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祠堂法要 | トップ | 手作りマスク Ⅱ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の花 (諦念おじさん)
2020-07-14 20:16:11
フヨウにカンナにサルスベリですか。暑い夏は、直ぐそこまで来ていますね。
返信する
-MASAさんへ (温泉ドラえもん)
2020-07-15 16:47:05
 私も、今日 ニューメロンを一個収穫しました。
 少し放置してから食べてみます。
返信する
白い花が咲く頃ですね。 (毎日日曜大工)
2020-07-15 21:38:56
♪白い花が咲くころ~♪

https://www.youtube.com/watch?v=Cxjfo_omwb0
返信する
コメントありがとうございます (MASA)
2020-07-17 10:06:06
諦念おじさんへ
梅雨はいつ開けるのでしょう。
季節は進んでいます。夏の花がいろいろ目につきます。



温泉ドラえもんさんへ
ニューメロンは美味しいですね~。毎日小さなメロン食べてます。
来年も、1本でいいから植えてみますか。



毎日日曜大工さんへ
白い花が咲くころ~♪昔の歌は、メロディーが良いですね~。


返信する
私も植えたい (えんぞう)
2020-07-21 23:49:00
ニューメロンいいなぁ。来年は私も植えてみたいです。
返信する
えんぞうさんへ (MASA)
2020-07-22 14:57:52
美味しかったので、来年も植えようかと思いますが、木、が早く枯れてしまったので、それが課題です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事