Suger Town ☆子育て記録&つれづれ日記☆

日常生活で感じたこと、過去の手芸作品(フエルト作品やあみぐるみ、ベビーグッズなど)を掲載しています。

もう一度だけチャレンジ

2010年10月26日 18時58分00秒 | 子育て
流産して早2ヶ月。

しばらくはもう次の妊娠は考えたくなかったし、勇気が出なかった。

旦那は相変わらず女の子が欲しいと言っているので、正直うんざりしていた時期もあった。

でも、もう一度だけチャレンジしてみようかなと、少し考えが変わってきている自分もいる。

流産をしてから一度も基礎体温とか付けていないし、流産をしたことで体のリズムも変わってきているかもしれないだろうから、やはりちゃんと基礎体温は付けてみよう。


でも、正直言ってまた流産だったら…って考えると、なかなか決断できません。


女の子かぁ・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひさしぶり (yoshie)
2010-10-28 15:42:10
すごく久々にブログ見たら・・・大変だったね。
もう大丈夫?
私も、子供を産んでみようと思い始めました。
で、○ぁちゃんの事を思い出したの。
で、ブログを見にきたの。
高齢出産だし、初産だし、産休育休のこともあるし、不安や心配もたくさんたくさんあります。
でも、同じ年の友達が同じように産もうとしてることを知って踏ん切りついた。
私も今日から基礎体温つけてみます。
ってか・・・連絡取りたいんですがいかが致しましょう?
返信する
久しぶり~! (natu)
2010-10-28 16:29:59
yoshieちゃん、コメントありがとう^^
私の方はもうすっかり元気になりました。
高齢出産で初産だと、不安イッパイだよね・・・
でも、今は高齢で生んでいる人多いし、仕事しているから体力もあるだろうから大丈夫!
それに子供一人だったら、そんなに産んでからも大変じゃないよ^^
むしろ、余裕を持って育てられるから私よりもずっと育てる環境はいいだろうしね。
数ヵ月後には、お互い妊婦さんになっているといいね♪
返信する

コメントを投稿