お待たせしました1番線より…快速【丹波路】 masa-doba  (^^) ブログの出発です‼

OCNブログから引っ越してきました
色々楽しい話題(鉄道・話題・子育て・エロ)を色々UPしていくオヤジブログです

ミニSLフェスタ in Fukuchiyama2008

2008年10月26日 | 鉄チャン&Nゲージ

京都・福知山でミニSLフェスタ in Fukuchiyama2008というイベントが開催されましたので、こっそり覗きに行きました。「鉄道のまち福知山」のまちづくりとして2000年から開催、今年で8年目だそうです。周辺道路を通行止めにして、700mの特設線路を走ります

Sl ミニSLと言ってもでかいです。イベントでよくミニ新幹線が子どもを乗せて走りますよね。まさしくあれです愛好家さんが自慢のミニSLが90台揃ってます。(この愛好家さん達は年配者多いですね)

すごいですよ。90台のミニSLも凄いけど、それだけのポイント(引込線)が凄い。SL・新幹線・貨物機関車・小田急と「なんでもあり‥制服もあり‥手信号もあり‥」なりきの世界だわ。Nケージぐらいの40オヤジは可愛いもんだわ維持費は間違いなく車以上ですね


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
masa-dobaさんこんちわ! (Takaki)
2008-10-27 15:56:51
masa-dobaさんこんちわ!
足跡つけるのが遅くなりました!
こまめに更新しててすごいですねぇ
私もブログ立ち上げてますが更新頻度は全然です・・・
私もがんばりますのでまた覗いてみてください
じゃあ今後も楽しいブログ期待してます!
返信する

コメントを投稿