お待たせしました1番線より…快速【丹波路】 masa-doba  (^^) ブログの出発です‼

OCNブログから引っ越してきました
色々楽しい話題(鉄道・話題・子育て・エロ)を色々UPしていくオヤジブログです

明日から寒くなるとか…スタッドレス履かないと

2010年12月14日 | 車・飛行機…
明日から冬型寒気が入り込み寒くなり所によっては雪景色とか…
今年は暖冬とタカを括ってたmasa-dobaも
午後からは若者にお店の仕事は任せて…
営業車2台とアルファードのスタッドレス交換をすることにしました
さいわい午後からは小雨も止み、穏やかな天気で作業
●倉庫からスタッドレス12本を出して
●コンプレッサーで空気補充(この音うるさいよね…)
●トラックの荷台にタイヤ積んで移動
●途中のスタンドでアルのスタッドレスタイヤを降ろし
●キーを預けて、アルの交換依頼(アルのタイヤは重くてスタンドに依頼)
●駐車場に営業車並べて
●音楽プレイヤー聞きながら、一気に交換作業
●1台目が終わり、ちょっと珈琲ブレイクはさんで
●2台目の作業開始…
●スタンドから電話でアルを引取に
●最後はタイヤ並べて洗車(洗タイヤ)です

00000325


ここで、大問題発生!!
タイヤの一つにがズブリ…
空気は抜けていない模様だけど
スタンドに連絡して、思案する(抜く? 放置?)
『やっぱ 普通は抜くでしょう』
そうでしょうね…
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿