お待たせしました1番線より…快速【丹波路】 masa-doba  (^^) ブログの出発です‼

OCNブログから引っ越してきました
色々楽しい話題(鉄道・話題・子育て・エロ)を色々UPしていくオヤジブログです

更地と鉄道標識(5㎞の差違) …

2010年02月01日 | うんちく・小ネタ
隣のビル解体工事が終了して
更地になった。
意外に広い土地で
今日は雨降りで…
まさしく【ぬかるみ】状態
でも…
1年後には家が何軒か建ってるかもなぁ…!?
意外に駐車場にするのかなぁ…!?
それとも、小さなマンション…!?
まぁ、他人が心配することもないか (*^_^*)
さて、今日の鉄ちゃん写真はコレ(標識)です

00000066

駅構内の鉄道標識で、上下に2種の制限速度が明記してあります
貨物系統は75㎞制限で、一般は80㎞制限です。
その差は5㎞です。制限速度いっぱいで走ってるとも思えないけど
その5㎞の差違って、明記するほど大きいモノなのかなぁ…???
ちょっとその5㎞が気になりました。(*^_^*)
にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へにほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿