お待たせしました1番線より…快速【丹波路】 masa-doba  (^^) ブログの出発です‼

OCNブログから引っ越してきました
色々楽しい話題(鉄道・話題・子育て・エロ)を色々UPしていくオヤジブログです

2両編成の223系5500番台‥(あるやつ?)(ないやつ?)

2012年01月26日 | 鉄チャン&Nゲージ
000000北近畿エリアに導入されている
JR西日本223系5500番台の2両編成この2枚の写真には‥
似てますが‥違うんですよ
(有る) と (無い) ものがあるんです
それ以外は
スペックは同じなんですが
わかります…??


答えは ダブルパンタの有無です
この地方には霜や霧が多く‥
000001_2その霜取り用パンタがついています
2個あるパンタのうち
進行方向の前方のパンタを立ち上げ結露を落として‥
後部パンタで集電します
と‥
言っても
masaはダブルパンタが立ち上がったのは
見たことないんですが (+_+)
鉄道コムにほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿