まるたの日々

まるたです。少しばかり音楽と本とその他趣味の話を。

宇宙戦艦ヤマト 2199

2013年04月20日 23時17分31秒 | Weblog
なんとなく録画しておいたのを、やっと見てます。

改めて考えると、やっぱこども向けだよね。
ヤマトがコスモクリーナーを本当に取りに行ったとしても
地球に残った人は多分1人として信じないでしょうね。

それだけの船を作れる技術が手には入ったら、
どんなに好意的に解釈しても
精一杯沢山の船作って地球脱出する、って方が現実的だし。

で、古代達が一生懸命取ってきたコスモクリーナーを持って
地球に帰ってきたら、内部暴動が発生しまくって
人類は滅亡していたと(笑)。

だいたい、あと1年で地球滅亡するって状態はほぼ地球は滅亡してるってことで
コスモクリーナーがあったところで今更どうにもならんでしょ。
暴動起こらなくたって、ほぼ全滅状態だって。

こういう、一発大逆転で全てがチャラ、
みたいなのばっかり見て育つと、1か0かでしか判断できない人間に育つよね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。