三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

日本一のだがし売り場にオリーブハマチ&瀬戸大橋😊

2023年10月14日 17時25分00秒 | 営業日誌
テルです!!

ちょうど今からポツポツ雨。

一日現場が進められて良かったです😊

…昨晩も頂いたコメを返信しながら、

初めて続けて寝落ちしてしまいました笑

完全に疲れが溜まっているな。

今晩はリフレッシュします(*´∀`*)

それでは今週最後の本日ブログ。


先週の土日。マコ&ハルくんと自分で、

岡山県総社市の国民宿舎・

サンロード吉備路でゆっくりと一泊。

翌朝の日曜日。チェックアウトしてから、

ちょうど1時間。ハルくんリクエストの…
























日本一のだがし売り場。

ハルくんとは2回目で、

親子で興奮しまくった場所😆

巨大倉庫の中には

たくさんのお菓子がびっしり。

もちろん駄菓子屋にあるおもちゃも、

たくさん揃っています😄


今回はハルくんの

ハロウィンパーティーで配るお菓子を、

まとめて購入することも目的の一つ🎃

…それでもついつい、

いろんなお菓子を購入してしまいますが笑 


日本一のだがし売り場。

懐かしいお菓子もたくさんあって、

親子で買い物が楽しめる場所です😄


いっぱいお菓子を購入し、

高知県の大好きアイスクインは車内で🍦

一息ついてもう1箇所立ち寄っ

高速乗った帰り際に、最後は昼食。
























与島サービスエリア。

香川県の瀬戸大橋下にあるSAで、

前回はマコと日帰りで広島県福山市の

温泉旅行後に立ち寄りました。


その時の夕飯も

SA内のレストランで食べましたが、

お目当てのメニューが売り切れ😭

…今回は大丈夫(*≧∀≦*)

3人ともオリーブハマチが食べれる、

瀬戸の恵御膳」に決定!!


オリーブの葉を食べて育ったハマチは

香川県の名産で、讃岐うどんとセットで😄

「うっま!!」。ハルくんもペロリと笑

オリーブハマチ。美味しいので是非。


そして無事に帰宅して。

休憩してからハルくんはサッカー⚽️

休みが終わっていきました。

家族で楽しい思い出が作れて良かったです!

明日もいっぱい遊びたいです(*^▽^*)


それでは一週間お疲れ様でした。





ステキな週末を☆★☆


(岡山県と香川県を結ぶ瀬戸大橋。

迫力いっぱいなので、

与島から一度は眺めてほしいです😄)






コメント (52)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 屋根完工に牛タン丼に事務員さっつー赤ちゃん順調... | トップ | 近場一人旅。温泉と街中景色で癒されて。笑顔が力... »
最新の画像もっと見る

52 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy00616)
2023-10-14 17:35:57
駄菓子って子供は喜ぶんだよね〜
てか、大人もだけど(#^.^#)

リフレッシュ出来たみたいですね
私も瀬戸大橋を渡る時は
与島に寄り食事をしたり
お土産を買ってましたよ(o^^o)

坂出の饅頭かまど饅頭は
必ず買いました
あれ、大好きなんなんだよね〜😃
返信する
こんばんは~♪ (ma16rira(まーこ♪))
2023-10-14 17:39:19
テルさん こんばんは~♪
秋は 眠たいですよね(^_^)

駄菓子屋 見たら全部欲しくなりますね。
ハルくん 沢山買いましたね。

「オリーブハマチ」美味しそうなお刺身ですね。
大分は「カボスブリ」ってのがあります。

珍しい!? ハルくんが 長袖着てますね(笑)
返信する
Unknown (myznfme1969)
2023-10-14 17:42:52
わぁ駄菓子いっぱい😆いいなぁ
高知の🍨は、私も桂浜で食べました😆美味かったです😆
またいつか四国に行きたいですね〜
返信する
Unknown (ビオラ)
2023-10-14 17:50:10
今日は〜。

日本一の駄菓子売り場って、すごい豊富にお菓子が勢揃いしていそうで・・・、ハロウィン月のタイミングで行かれて、素晴らしい〜選択〜
結構、駄菓子は、日持ちしそうですし、ハロウィン用に、沢山配れそうですね〜(^-^)b

瀬戸の恵御膳〜、健康的で、とっても美味しそうです〜

今夜は、身体温まり系〜、生姜豚ミンチご飯にするんですが・・・、この御膳にもあります・・・、天ぷらも、揚げる予定〜♫

オリーブの葉を食べて育ったハマチって、すごく身体に良さそうな感じが・・・
オリーブの葉って、果実同様〜、すごく健康維持に良い成分が、あるようですね〜(^-^)b

少々秋が深まって来た中、今日も、お仕事が、進んで良かったです〜💪
雨パラも、夕方からで、セーフ・・・でしたね・・・。

今日も1日、お疲れ様でした〜!

今夜ごゆっくりと・・・、そして、

明日、素敵な休日を、お過ごし下さいませ〜
返信する
Unknown (たいぴろ)
2023-10-14 17:52:08
いかんいかん、疲れが溜まってるときは無理せずお休みして下さい・・とは言えブログ更新も沢山のコメントもテルさんには良い回復薬ですね。
この駄菓子屋さん、御用達ですねー。何度行っても楽しそうです。
返信する
Unknown (wataame0102)
2023-10-14 18:40:33
良いネ
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2023-10-14 18:43:21
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

駄菓子屋さん〜行ってみたいです😆
すごい数の駄菓子👍
昔懐かしい物から新しい物まで😊
おもちゃも色々〜🩵
これはハルくんも目移りしてなかなか決まらなかったのでは?😂
お菓子大人買い〜してみたい❣️

はまちのお刺身も美味しそう💕
素敵な一日でしたね、😃

今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
(chami)
返信する
Unknown (1kamakura)
2023-10-14 18:45:43
江戸の秋

マコさんきれいな方ですね❤️
素敵〜

ちょっとちょっと‼️
これは子供にはたまらん店ですねぇ。
駄菓子屋さん、
広い〜!
たくさん購入されましたね。
写真見るだけで楽しいわー🎶
ハルくん良かったね❤️

そして、オリーブハマチ?
え、美味しそうです!
ハマチ大好き💕
さらにオリーブの葉で健康そうなハマチですね。
食べてみたいです。
返信する
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2023-10-14 19:43:27
テルさんこんばんは🌙😃❗️
そして一週間、お疲れ様でした❤️
駄菓子
以前もご紹介有りましたよね🎵
楽しいです。
私も大好き😍
忙しい中に、お父様のこと、ご家族のこと、全てテルさんの肩にかかっているんですものね✨
いつも、テルさんが、おっしゃってるように、しっかり遊んでしっかり食べて、メリハリをつけてストレス解消すると❗️
でもね生身です❗️
くれぐれも無理なく、たまにはゆっくーり、のンビーリ☺️ネェ☺️
癒しの週末をお過ごしになれますように、、
返信する
Unknown (takechiyo_1949)
2023-10-14 20:37:59
テルさん
こんばんは。
手違いでフォローが外れていました。
申し訳ございません。
竹千代 拝
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。