三代目日記

地元を大切に屋根専門で66年。丸三社員と自分で日々勉強をして、お施主様の為に頑張っています。どうそよろしくお願いします!

春休み最後に日本海を眺めて家族で卒業旅行😊

2024年04月08日 17時32分00秒 | 営業日誌
テルです!!

今日は予報通りに

昼から雨が降り出しましたが、

丸三職人はできることを精一杯💪

そして前回ブログは

高知県への日帰りブログでしたが、

翌日は再び県外の鳥取県へ!

…この日を楽しみに、

仕事をめちゃ頑張れた自分😆笑


会長の誕生日旅行から始まって

長男ヒロ君のオープンキャンパスに、

今回のコトちゃん卒業旅行で

締めくくり(*´∀`*)

楽しかった思い出を本日ブログに。


金曜日の昼。

昼から振替で休みをもらい、

ノーストップで片道2時間半。

マコ&コトちゃん&ハルくん

そして自分で向かった先は



















皆生游月。

鳥取県と言えば、皆生温泉。

大好きで度々ブログに登場しています。


先ずはウェルカムドリンク&お菓子で、

一息ついて。…一旦木綿おるよ😆

それから部屋に。目の前が海で最高。


そして皆生遊月と言えば、温泉♨️



















インフィニティ天空露天風呂。

水平線と湯船に境がない、

大浴場に露天風呂。

ずっといられる最高な温泉(*´∀`*)

寝湯にサウナもあって癒されて。

湯上がり後にはサービスの飲み物も😄


それから楽しみな夕食。




































海を見ながら楽しく食事。

先ずはハルくんの夕食が準備され、

メニューを見て喜ぶハルくん😄

…おひつの御飯を、

ペロリと平らげてご満悦(*≧∀≦*)


また大人用の食事も

見て楽しみながら、

とっても美味しくて。

…自分は旅館の人に勧められた、

アップルリキュールが止まらない😆笑

家族でたくさん笑って

鳥取県の幸を存分に味わえて、

最高な夕食でした(*^▽^*)


春休み最後に家族で楽しみながら

コトちゃんのお祝いができて、

またみんなが喜んでくれて

自分も幸せでした☺️

ちなみに長男ヒロ君は、

友達宅にお泊まりで楽しかったと😆


そして今年一年、

たくさんの楽しい思い出を

ブログに残していきたいです😊










ステキな夜を☆★☆

(予約時に今回は

娘の卒業&合格祝いでの

家族旅行だと伝えていると、

祝い箸から始まって

写真全てのお菓子を

プレゼントしてくれた皆生遊月。

めちゃ嬉しかったです☺️


目の前が日本海で、

部屋の露天風呂も温泉。

そこでの一杯が最高に美味しくて。

また夜はライトアップされて、

違った景色を楽しめて。

家族での乾杯も大切な思い出に。

心から素晴らしい旅館なので、

鳥取県へ来たならオススメです😄


そして明日から高校生活が、

新たにスタートするコトちゃん。

ヒロ君&ハルくんは今日から😊


彼女には好きな絵を描きながら

たくさんの楽しい思い出を、

友達と作ってほしいです(*^▽^*))



コメント (56)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知県〜香川県SAで美味しい物。御礼参り... | トップ | 入学式からの一富士!苺が美味しくて。会長笑顔... »
最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (luffy000616)
2024-04-08 17:44:18
ウェルカムドリンクは
嬉しいですね〜
一瞬、いったんもめんが何故?
あっ、島根なんだ!って
直ぐに思いました(^◇^)
夜寝ていて妖怪は
出てきませんでしたか?(笑)
島根は神々が集まる地ですから
妖怪は出ませんよね(o^^o)
Unknown (ぴあ野)
2024-04-08 18:07:33
テルさん、こんばんは、ぴあ野です。
お食事や温泉も素晴らしく、さらに
海の目の前のお宿っていいですね~
ご満足の家族旅行でいらしたことが、わかります!
私としては、毎度のことながら、日本海まで四国から
一気に行けちゃうと言うのがおどろきですw

コトちゃん、ご入学おめでとうございます。
テルさんのお嬢さんですもの、きっと目一杯楽しまれ、
充実した学校生活を送られることでしょう♫

テルさんご一家の折々のご様子を拝見するのを
楽しみにしておりますよ~♥
Unknown (たいぴろ)
2024-04-08 18:47:04
ついに新学期が始まりますね。高校生になり色々ライフスタイルが変わりますが、ヒロ君という先輩がいるから大丈夫ですね。(同じ高校なのかな?)
皆生温泉は以前行こうかどうしよか迷って結局は鳥取市内に泊まりました。いつか行けると良いなあ。インフィニティな露天風呂良いですね。
Unknown (nk-kinshiro-1228)
2024-04-08 18:52:38
こんばんは🌙😃❗️
最高の思い出、卒業旅行、、家族で楽しめるまたとない時を素敵な事😁
皆生温泉、名前は知ってましたが、そちら方面も全然知りません。
良いお宿ですね😃
お天気は、相変わらず不安定ですが、今週も頑張って参りましょう🎵
Unknown (furutaro)
2024-04-08 18:55:38
お嬢様の卒業旅行、すばらしい内容ですね!
日本海を眺めて…というより日本海と一体になれる天空露天風呂は魅力的ですねー😊
いやぁ、いいもの見せていただきましたわ、感激です♪
Unknown (dreamsan_2006)
2024-04-08 19:13:46
テルさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

皆生温泉、豪華な温泉ですね♨️
とっても綺麗で広々してる〜
お食事もお洒落で美味しそう😆
コトちゃんとハルくん、嬉しそうな笑顔💕
素敵な合格祝いになりましたね😊

明日から始まる新生活✨
思いっきり楽しく過ごせますように🙏
今夜もゆっくりお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
お菓子<クッキー>に書かれている、右側の「ねこ娘さん」 (タカやん)
2024-04-08 19:39:46
【妖怪解説書】
鬼太郎の仲間である猫の妖怪。きれいな外見からは想像できないほどの高い戦闘能力を秘めている

人気が爆発したのは、最新アニメ<第六期>で8頭身化に進化したキャラデザイン変更の効果(*´ω`)ゝ

※ by 当時のゲゲゲの鬼太郎アニメ<4期・5期>しか知らない私からみると、ねこ娘さん別人
Unknown (vell24fire1)
2024-04-08 19:41:12
こんばんは。
皆生温泉と言えばテルさんと連想するくらい登場してますネ♪

いったんもめんがいるのは今回初めて知りました。

コトちゃんのお祝いに最高にお気に入りで過ごせてよかったですネ♪

ご家族仲良くそしてヒロくんはご友人と楽しく過ごせていいお休みになりましたネ♪
Unknown (reomama518)
2024-04-08 19:41:47
お邪魔いたしますっ♫

コトちゃん明日から高校生なのですねっ!!
家族でお祝いの旅行なんていいですねっ♡
めっちゃ笑っているコトちゃん可愛い♡♡
高校生になったら家族よりも
お友達とどこか行く事が多くなりそうですねっ
美味しいお食事と
眺めのいいお風呂で癒されますね♡
夜のライトアップも素敵!!
マコさんは体調良くなられたでしょうかっ??
ハル君は安定の食欲で安心ですっw
maki
Unknown (mooyan29)
2024-04-08 20:10:08
娘さん、卒業おめでとう!!&入学おめでとう!!
また素敵なお宿ですねぇ~~~!!
みんな、新学期も頑張れそうですね!!
お父さんも頑張って!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。