サラ☆の物語な毎日とハル文庫

夜空には中秋の名月。煌々と輝く美しい月です

 

@サラ☆

 

今日は中秋の名月。

台風が少し前に通り過ぎたばかりなので

晴れ渡った夜空に、美しい満月が煌々と輝いています。

 

ここ何年かで、中秋の名月がこんなにクリアに見られたのは

久しぶり。

あまりに美しいので、しばし魅入られるように見とれました。

 

今年も十五夜の飾りつけ。

ススキに桔梗に黄色の丸いぽんぽん菊を花瓶にさし

三宝に月見団子を飾りました。

Instagram用にパチリ!

 

お月様に見てもらいたくて、庭先に置いた。

きっと月の神様が見つけて喜んでくれるかな。

 

去年も一昨年も、同じ構図の飾りつけだけど、

これしかないって感じ。

毎年同じことの繰り返しは、年月が穏やかに過ぎていっている証拠。

まずはめでたいと思い、月の神様に感謝しました。

 

それにしても、美しい月ですよ。

日本中、たくさんの人たちが、この月を見上げ愛でていますね。きっと!

虫のきれいな鳴き声も響いて、素敵な夜です。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「年中行事 by井垣利英年中行事学」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2024年
人気記事