まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

昨日のツーリングで筋肉痛なのと、ヘミシンクCDについてのご質問について。

2019-07-25 18:43:39 | 真名圭史に聞く
今日は朝から仕事して、昼から子供の三者面談に行って、帰りに浜カツでトンカツ食べて、
夏らしい田舎の風景の中をドライブして帰ってきましたが、写真をまったく撮影していないので今日の分は無しです。

まだ一年なのですが、進学校は早いですね。すでに目標の大学決めさせるという感じで。
とりあえず芸術系なので東京芸大を目指して行動しようという話になりましたが、まぁ山頂目指してたらどっかに引っかかるでしょう的なノリですけどね。

果たしてどうなることかこの先の展開次第ですね〜
目指すのは誰でもできますから、あとは自分でどう積み上げていくかでしょうけど。
下手したら、来月その関連で東京に行かないといけないかもしれないし・・・

とりあえず「ブルーピリオドでも読んでおけ」ということで、漫画を読ませる親だったりします。



しかし、昨日CB400スーパーフォアに久々2時間くらい乗ったんですけど、今日は背中が筋肉痛
左右の広背筋が痛いので、どうやらバイクに乗るとこの筋肉が鍛えられる様子。

というか、スーパーカブに久々乗った時はそんなんまったくないんですけどね。つくづく楽なバイクだと思います。

で、CB400スーパーフォアですが、僕は日頃運動不足なので、コーナリングなどで必要以上に体を動かしてたりします。

「路面が濡れている!車体を倒さずリーンインで」

とか昨日は特にやってましたね。バイクを傾けないで体をカーブの内側、バイクの横にずらして座るような感じですか。それで広背筋が鍛えられたのか、ただの日々の運動不足からくる筋肉痛なのか。

とりあえず、広背筋鍛えて代謝をよくする、というのには向いているようです。

ということは、やや前傾姿勢のバイクに乗ってツーリングをしているだけで、

広背筋が鍛えられる → 代謝が良くなる → ダイエットができる

可能性があるということか。
と考えてたりしましたが。だったらツアラーよりSSスポーツに乗ってる人のほうが痩せているのか?

とか思わんでもないですが。
あとはニーグリップをがっちりして太ももの筋肉を鍛えれば、さらに効果倍増な気もします。

とりあえず、日々体をつかていない僕としては、バイクでダイエットに励もうと思います。
痩せたい人はスポーツバイクに乗ろう!

ってキャッチフレーズやったら乗る人増えるんかな?

昨日走った内容を動画にまとめてますので、まずは阿蘇山上りの風景


・【CB400SF(2019)】令和、梅雨明けギリギリの阿蘇(VTEC要素多め)

https://youtu.be/FVboN6Mabs0


今回は「隙あらばVTEC!」とやっているので、トンネル内でもガンガン聞かせています。ただし、2速とか3速なので今ひとつですけど。

後日、パノラマライン下り、と草原地帯をさまよっていた風景と、それらをまとめて載せる予定です。

数は4本くらいになるかなぁ、というとこなのでお好きな方はお待ちください。
今回から「文字語りはやめよう」とふと思ったので、BGMとエンジン音だけになっております。

ただ、画面が傾いているのはネックハウジングマウントがなんかズレるのがありまして。
世界が傾いていても気にしないでくださいね。

今日は早速こちらのコーナーへ




【真名圭史に聞く】


<今日のおたより>



真名圭史に聞く
メビウス・ウエスト(ヒューマンプラス)を入手しましたが。

第二部(トラック2)のどこかの時点で、起こしたい現実をイメージしたりアファメーションするのだと思いますが、どの時点でそれをやればいいのかよくわからないです。

まずフォーカス10に行き、その後フォーカス11に行く。そして呪文を唱えてアクセスチャンネルを開くわけですが。

その直後の時間帯は、女性ナレーターがあれこれ説明をする時間帯なので、起こしたい現実をイメージしたりアファメーションする時間がないみたいですが。

そうこうしているうちにアクセスチャンネルが閉じてしまう。

つまりアクセスチャンネルを開いてからアクセスチャンネルを閉じるまでの間の時間帯に、起こしたい現実をイメージしたりアファメーションする時間がないわけですが。

結局、第二部(トラック2)のどの時点で、起こしたい現実をイメージしたりアファメーションすれば良いのでしょうか?


<お答えさせていただきます>

ヘミシンクCDでもヒューマンプラスなどは、gatewayなどもそうですが、これらは「その状態を日常で使えるようになる」が目的です。

なので、ナレーションはあくまで「練習時間」と思っていたほうがいいです。
CDを聞きながらイメージする他の願望実現系とちょっと違う感じ。




・メビウスウェスト
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca1/3535/p-r1-s5/

あ、ちなみに、まるの日圭のお店、ネコオルでも販売してますので

・ヘミシンクCD販売ページ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=1&sort=5



興味のある方は見てみてくださいね。
あと、そういう「ヘミシンクCDの活用法講座」というのも有料メルマガのほうでやってますので

http://www.mag2.com/m/0001626812.html

一応宣伝しておきますね。
バックナンバーで必要なところだけ購入して読むこともできますよ。

さて、ヒューマンプラスシリーズの使い方ですが。

ナレーションで言われる通りにやって、呪文のようなアファメーションを唱えますね。
その時に「その意識状態になっている感覚」を捉えてください。

CDからの音で、意識が「その状態」に導かれています。
ですが、ぼやっとしてたり何も考えないで聞いていたり、ナレーションに集中しすぎていると

「その状態の感覚」

がわからなくなってしまいます。
ヘミシンクCDは全般的に「その状態入る」ので、それを「自分で感じて自分でその感じを受け取る」という作業が必要になります。

フォーカス10ならフォーカス10を体感しているときに「自分が感じる感覚」です。

体感でもいいですし、なんとなくモワッとするとか。ふわっとするとか。じわっとするとか。
額がひんやりするとか体が痒くなるとか、様々な反応があります。


今回のCDでは、この女性ナレーションが聞こえている状態で「自分の体で、意識で感じる感覚」を探して受け取っておく必要があります。

そして、日常のなかで、例のアファメーションを唱えると共に「その感覚」を思い出していくことで、日常に生活の状態で「その状態」に入りイメージを行うことができるようになります。


ですので、CDを聞いているときは「訓練」であって、
本番は「聞いてない状態で、それを再現する」ことで行うことが良いかと思いますよ。

「情報にアクセスする」
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca1/222/p2-r1-s5/

「エネルギーにアクセスする」
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca1/223/p2-r1-s5/

などのCDも同じようにして活用すると、情報が降りてきます。
ちなみに、僕は以前ワークショップなどのアイデアで困るときはこの「情報にアクセスする」状態にふっと入って、そこでアイデアを得ることをやってますしたんで、
わりとこの「ヒューマンプラス」シリーズは日常で活用していたりします。

僕は一応、こういうCDたちを聞いていって、自分の探索に使える部分はどんどん活用して新しい手法のなかで参考にしてたりしますよ。
こういう経験を積んでいくと、いずれはなんか謎の情報が自分にもわかるようになるかも?
ヘミシンクCDでも様々な特徴がありますので、その辺りご質問頂いたらまたお答えさせていただきますね。

今日はこんな感じで



【現在募集中のワークショプ】

・2019年8月4日 東京夜会 「家の浄化と場の浄化と、役立つ半非物質生命体の飼い方」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c28e5e74ab284c9f6b62d7b7163fcef4


・2019年8月25日 「神戸 水素吸引と粒子ヒーリング(水素吸引もあり)」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/adbb353c4ab47ef2fe405cfb4082bba2



・東京2019年 8月3日 アトランティスヒーリング(粒子ヒーリング)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c49c29db7dce7a53f2d9567b5513d09f



・東京2019年 8月4日 レムリアンヒーリング(重力ヒーリング)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/dce1d2cff129a077d3ff3abd1f69cc29


・東京2019年 8月5日 エーテル体調律ヒーリング 平日版 
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0b0609d8046317c3d4d79b04d526be74














【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
gooの仕様が変わりましたので、スマホ、タブレットから見ている方はご注意ください。
まず、表示画面を「PC版」に変更してから、
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」宇宙の反非物質生命の話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2018年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/

・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の早朝ツーリングとご質... | トップ | 今日も仕事とご質問におこた... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界へ (りんパパ)
2019-07-25 20:08:54
 まるの日さん、こんにちは。

 まだ一年生なのに、志望大学を決めなくてはいけないのですね。
 東京藝術大学は、やはり、美術界の最高峰ですね。
 目標は、大きいほどいいですね。
 荒井由実の卒業した、多摩美大も有名ですね。
 でも、お嬢さんには、日本だけではなくて、世界に向かってほしいですね。
 目標は、大きいほどいいです。
実践中です (motinoki)
2019-07-26 11:35:11
以前から公園を散歩する時などにフォーカス12の意識状態をイメージしたりしていましたが、今回の記事を読んで電気を消した部屋の中で実践してみました。
そこで見つけたのは、仏壇か神棚のような形の神社でお祓いの時につかう大麻(おおぬさ)の集合体の様な存在。
最初、何かの見間違いかと思いましたが、どうやらそれは以前活用していたパワーアイテムで浄化を願った時に生まれたか呼ばれたかした存在の様でした。
そのパワーアイテムは外してしまったこともあり、その場にとどまり続ける事にちょっと困っている感じを受けたので光の扉法で適切な所に行ってもらいました。
これもレトリーバルなのかなと思いつつ、いつもためになる記事をありがとうございます。
ヒューマンプラス (カズ清水)
2019-07-26 11:35:32
ヒューマンプラスシリーズ好きなので結構聞いていましたが、日常生活で活かせていませんでした。
今回の質疑応答を読ませていただき、私も「CDを聞くのが実践」と思い込んでいたからだと気付きました。CDでは感覚を掴んでCDなしの状態で用いるのが実践だったんですねぇ。
‘ペイン・マネージメント’の「55515」は日常使いしてるのに他のは何故出来ないと思い込んでいたのか?不思議です。
質問者さんそしてまるの日さん、ありがとうございました!
芸大 (きさらぎ)
2019-07-26 13:40:40
芸大は出来上がった人ではなく、伸び代がある人を入学させたい大学だという話を聞いたことがあります。

まるの日さんのお譲さんなので、たぶん一番自分にぴったりとあった大学に入ることになるのだろうなぁと思います。

目指せ上野の森ですね。
質問者です 回答ありがとうございました (質問者です)
2019-07-26 16:43:55
質問者です 回答ありがとうございました

m(_ _)m  ぺこり
真名圭史に問う (犬飼)
2019-07-26 17:31:30
たくさん猫を保護しているまるの日さんに伺いたいです。
うちの犬がそう遠くない未来に寿命を迎えるようです。
死や別れそのものはここで勉強させて貰っているのもあり、それほど抵抗はないのですが、動物が病気などで苦しむ姿を見るのが辛くて胸が押しつぶされそうになります。
頼れる飼い主として最後まで堂々としていたいのですが、直視するとメンタルが壊れそうになるので、見て見ぬフリをしているところもあり、とても後ろめたいです。
まるの日さんや奥様はどんな風に旅立つ動物たちに向き合っていますか?

あと医療費に関してあまりネガティブな感情を持ちたくないのでカード払いでサラッと流していますが、どんな風に対処するのがいいですか?
幸い、獣医師さんは人柄、腕ともにとてもいい先生に恵まれています。
アドバイスよろしくお願いします。

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事