まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

新年あけましておめでとうございます。

2011-01-01 19:57:21 | 『日常』
あけまして。おめでとうございます。

と、年始の挨拶になりますが。
昨夜は眠かったので、「ゆく年くる年」を見る気力もなく。
そのまま睡眠とあいなりました。
夜に雪が降っていたので、ちょっとは積もるかなあ、と思ってましたら。
今日のあさはまたびっくり。
昨日雪かきしたのがまったく無駄になるくらい、積もっていました。積雪20センチくらい。
いやあ、阿蘇に住んで20年以上になりますが。
これほどの雪はめったに体験しません。
道路も真っ白で凍っているし。

しょうがないので、また朝飯前に家の前の道路の雪かきしてましたが。2時間くらいはやってましたかね。
それくらい範囲が広いのです。
その合間に子供と雪だるまつくったりして(だから2時間以上かかっているのですが)。



2011年の始まりはそんな感じでした。
あしたは雪が溶けるといいのですけどね。
3日からは仕事なので、道路だけでも溶けてくれるとありがたいです。

ヘミシンクは、メタミュージックを聞いておりましたが。
あとは、年始のご挨拶に水無月さんところに行っていたくらいですかね。

おまけに年始のイラスト付きで。



本年もよろしくお願いします。



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世の中は循環か。 | トップ | 新年初CD体験 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、あけまして、おめでとうございます。 (りんパパ)
2011-01-01 20:43:56
 それにしても、凄い雪ですね。

 こんなに大きな、雪だるまが出来るほど、積もったのですね。

 新年早々、ホワイトスノーで、縁起が良いかも。

 今年も、よろしくお願いします。
返信する
まるの日さん、あけましておめでとうございます。 (ゆーみん)
2011-01-01 22:14:45
昨年、まるの日さんの本を読ませて頂いたのが、ヘミシンクを始めたきっかけです。今年、東京でのセッションでお会いできるのを楽しみにしております。
返信する
Unknown (Luha)
2011-01-01 22:41:34
あけましておめでとうございます。ヘミシンク聞いている時に何らかの体験はないのですが、変わりないような日常に徐々に変化が?今年は転機になるかも?です。これもまるの日圭さんブログのお陰が大きいですね。本年もよろしくお願いします!
返信する
あけまして おめでとうございます。 (悩ケン)
2011-01-01 23:54:37
阿蘇雪すごいですねー。下の平野は昼過ぎ頃には かなり溶けちゃいましたよ。
道に石灰をまいているのでしょうか? 道に雪ぜんぜんないですもん。

この雪を夏まで取って置きたいですねー。

小さい子供たちも初めての体験でビックリですね。

返信する
雪凄いですね? (選酋)
2011-01-02 06:24:55
私は午後から初詣。家を出る頃には雨も小降りになってました。
CDはヘミシンクをやめ、せつこさんのCDの2番を聴きながらてくてくと。途中電池切れしましたが、安い電池購入。
普通に参拝して、おみくじを引いたら、何とも自分にぴったりのメッセージをゲット。その後、同じ敷地内の脇にある場所も参拝。ここでは合わせた両手にビリビリっと感じることが出来ました。プニョは参拝前にご登場。もしかして、神社までついて来たのかもですね?
返信する
寒中お見舞い申し上げます (鷲月 真琴)
2011-01-02 16:21:13
あれからヘミシンクを毎日聞いていますが、まだまだ何も起こらず、ゲートウェイ6巻を注文しました。

まるの日さんに質問なのですが、明晰夢を見て以来
母を感じる事がなくなってしまいました。
ある人は、成仏したから明晰夢には現れないを言われましたが、そうなのでしょうか?
母は食道癌で亡くなり、名前を道子と言います。
10年も前から背中の痛みと下痢、体がつるといった症状に苦しみ、原因も不明でした。呪いがかけられていたのか?母の死の意味がわかりません。

もしまるの日さんが、向こうに行かれたとき、母に会う機会がありましたらどうか聞いてはいただけないでしょうか?
必要な情報がありましたら、再度書き込ませていただきますので。

父も僕も悲しみで押しつぶされそうで、何とか夢に出て欲しい・・・どう生きていけば良いかわからないのです。

何度も質問してしまってすみません。
もし機会がございましたらでかまいませんので。
それでは失礼します。
まるの日さんにとって良い年でありますように。
返信する
追伸 (鷲月 真琴)
2011-01-02 17:07:19
私の名前は本名ではありません。
わたしの名前は「だいご」と言います
失礼致します。
返信する
皆様、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2011-01-02 18:23:53
そして、あけましておめでとうございます。
すみません、ここのところお返しコメント入れそこなっておりまして。

すっかり雪に閉ざされて、特に何もすることなく終わったという感じの正月でした。

まあ、たまにはこういう体験もあるといいと言うものです。
子供と遊ぶ記憶も必要ですからね。

鷲月 真琴さま、コメントありがとうございます。

夢に現れない、というのは特に問題ない、と言う事ではないでしょうか?
成仏しても、会おうと思えば意識の疎通は可能ですので。
想像でいいですのでお母様のイメージをして、聞きたい事を聞いて見られるといいと思いますよ。
そこで、表情の変化を感じて。
そういうやり取りを最初にして、続けて行くとさらに深いやり取りも可能となってきます。
想像でいいですので、一度イメージで「お母様であれば、このような返事をするかな」という感じでいいので会話をしてみてください。
会話からすべてつながっていきますので。
想像会話、ちょっとやられて見てください。
それと、好きな果物。栗とかそういうものでもいいですが。
それを食べてもらえるように送ってみてくださいね。
想像でかまいませんので、そのあとに、どういう姿をしているのか、そのイメージも見てみてください。
返信する
私の想像の産物だとは思いますが (鷲月 真琴)
2011-01-02 18:36:48
31日に母の好きだったミカンを、まるの日さんが
著書の中で霊の叔父様に言われていたように、母が私からミカンをうけとるイメージをして母に渡しました。

今母と眼を瞑って話しましたが、
私 お母さん、ミカン食べてみて
母 ありがとうね。わかったよ

そういって、皮をむき、美味しそうに食べ始めました。「美味しい」と母が言い、ひとふさごととっては、ひとふさごと口に入れ、生前の様に中身だけを吸い取り、外の皮はミカンのオレンジ色の皮の中に捨てて行きます。
途中で「これちょっと酸っぱいね(笑)」といわれ、その後食べ終えて「有難うね」と微笑んでくれました。

以上、私の脳が作り出した幻かもしれませんが、報告させていただきます。
返信する
鷲月 真琴さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2011-01-03 20:41:15
そういう感じですよ。
そういう何気ないやり取りを通じて、いろいろな情報もやってきますので。
できれば、記録を取って。
「今日は元気。ミカンを食べていた」
とか一行メモ的に残していくといいですよ。
あとで読み返すと、そこに意味があったりしますので。

会話と、できれば記録もしてみてくださいね。
返信する

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事