まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

6ヶ月め突入

2008-06-16 18:41:21 | フォーカス12
気がつくと、昨日でブログ始めて5ヶ月が経っていました。早いものですねえ、良く毎日書いてこられたものだと我ながら感心します。テーマ的にだいぶマニアックですから、あまり読む人もいなくて、必ず途中でくたびれて書かない日も出るだろうと思っていましたが、思いのほかブログを読んでくださる方々が増えてゆきまして、嬉しくなってついつい毎日更新してしまいました。本当に、読まれている方には感謝しています。おかげでヘミシンクでいろいろと面白い事体験できましたので。連休とって旅行にはいけていませんがブログはじめたおかげで脳内旅行はいろいろとできていますので、なんだか今年の前半は時間の流れがゆっくりとしている気がします。新しい体験が増えると、なんだか生活が充実するものですね。休みが取りにくくてもそれほど会社を恨むことが減りましたので。でも休み欲しいなあ。
さて、6ヶ月目に入ったヘミシンク日記。今日は特になんの設定もせずにF12のCDを聞いて見ました。何が見えるかなあと思いまして。
2つのセッションを連続で聞いてみたのですが、一つ目の、「上級フォーカス12」は、なんか見ましたが覚えていません。やはり心構えで違いますね。ぼんやり聞いていると見たものをどんどん忘れてゆきますからね。それにたいした内容でもないので記憶にも残らないし。まあ、何かを見たなあという記憶があるだけでもマシでしょう。クリックアウトすると何にも覚えていませんから。記憶がすっぽり無くなっていますからね。
続いて「直感の探求」を聞いてみる事に。なんとなく直感のイメージをしていると光のグリットが見えたり、光の矢が降るように見えたりしまして、心地いい感じを受けていました。そして最後の方、突然ピラミッドが見えてきました。まず最初にギザのピラミッド。それも昔の復元予想図と同じように近くをナイル川が流れていて、ピラミッドの表面も白い石灰岩で覆われていました。道や神殿なども見えて、「わ、いいもの見たなあ。」と思っていると、今度は急にピラミッドがずらっと並んだイメージが見えてきて、いくつものピラミッドが整然と並んでいる様子が見えます。そして奥のほうへ視点を移動させると、そこは湖か川のような場所に突き出したようになっていて、その上に大きなピラミッドが建っています。そこから道が伸びていて、ピラミッドの間を通って反対側の川のような場所まで伸びています。イラストにはこれを書いています。ちょっとイメージなので、ピラミッドの並びが違うかもしれませんが、大型ピラミッドとの位置関係はこんな感じです。



なぜかピラミッド。直感の探求に関係あるのでしょうか?今日はそれくらいで終了です。やはり、「見たり聞いたりした体験をノートにとらねば!」と意気込んで挑むのと、特に目的も無くやる時では見えたものを覚えておく事も上手くいかないのでしょうブログ開設6ヶ月目の最初はこんな感じでした。
 まあ、いろいろと体験してきたので、ブログの内容を印刷でもして、紙として保管しておきたいなあと思ったりしています。なにしろ昭和の人間ですから、なんとなく紙として手元にないと不安なところがありますので。でも面倒くさそうですしね。確かブログを本にしてくれるところもあるみたいなので、安かったらそういうのを利用してみようかなあと思ったりしました。
 
<ちょっと気になった事>
最近の出来事でちょっと興味のむいた事を書くコーナー。たまにしかやっていませんが。
で、今回はある映画に興味が向きました。それは、「西の魔女は死んだ」です。
私が興味をもったのは、おばあさん役の人がシャーリーマクレーンの娘さんだと知ったためです。精神世界の話しには必ず出てくるオスカー女優のシャーリーマクレーンですが、娘さん日本にいたんですね。
数日前に聞いた朝のラジオ番組内でインタビュー受けているのを聞きまして、言動の端々にスピリチュアルな言葉が含まれていたので、ちょっとこの人の演技を見てみたいなあと思った次第です。親が親ですからね。それにこのおばあさんのイメージがターシャテューダとかぶったのも興味をもった一因ですね。原作はまったく読んだ事ないのですが、映画を見たくなった作品です。ラジオインタビューを聞くまでは、まったく興味も何もなかったのですがね。こういうのも縁なのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シジュウカラ家族が居候 | トップ | 機械相手に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フォーカス12」カテゴリの最新記事