まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

熊本に帰ってきたのですが、寒いです。それと、ご質問におこたえして。

2018-12-17 18:13:47 | 宇宙人に聞く!




阿蘇に帰ってくると、車の外気温時計は8℃。
昼間でも一桁の世界に帰ってきたので寒くてたまりません。つい数時間前は2桁温度の世界にいたため、さらに寒さを感じるとこですね。

ちなみに、まだ載せてない夜景写真と、
 




朝日の写真ですが、これらはiPhone8プラスで撮影したものになります。



個人的に、こっちのほうがくっきりしているような感じありますね。

伊丹空港ではちょうどこういう風景を見ることができて。



男子はこういう「出撃準備中」的なごちゃごちゃ感が好きだと思いますが。おっさんになっても、こういう風景は「なんかええぞ」と思うとこがあります。
でかいマシーンが格納庫に収納されてたり、整備されたりするシーンは燃えます。

帰ってくる途中には、こういう



雲に飛行機の影が映り、ブロッケン現象じみたものが見えたりしまして。
角度と雲の出方が絶妙に合わないとなかなか見えませんので、まぁいいタイミングでした。
家に帰ると、妻が庭にキクラゲが生えていると言うのでそれを確認



一応食えるタイプでしたので、後日食べてみることにします。

さて、今日はなんとなく車関係で流れを止められることが多くありまして。
駐車場から出るときも、先に駐車料金を払ってからスッと出る人が多いなが。
今日に限って3レーン全部「そこで金を払ってる」人ばかりで出口渋滞してましたし。

郵便局に行く用事で出向くと、何度も切り返してでてくる車とか、出るタイミングで変なとこに駐車する車とか、その流れが滞り感じがありました。

が、まぁ特に何も大きな事件はないので「今日はあまり出歩かないほうがいい」ということかなと思い、カブに乗るのは控えたところ。
GoProの首マウントと風切り音対策を試してみたいところですが。

しかし気温一桁のときに走ると、ヘルメットがオフロードだとしたからの巻き込みが寒くてたまりません。注文した新しいヘルメットが、いまだAmazonから届かず。
一度キャンセルして、新たに同じものを注文したら早くくるかもしれませんが、まぁ急いでないのでもちょっと待ってみますが。
そのあとに注文したのが先に来ているので、何かそのタイミングに注文した際になんかいっぱい注文が来たとかシステム上に無理があったのでしょうかね。

さて、今日はこちらのコーナーから。
今日から日常業務に入っていきますよ。
イラストは、まぁ、あまり意味はありませんが。先日落書きしたので、たまに変えてみました。キャプテンの美少女かでもなんでもいいですけど。



【宇宙人に聞く】


<今日のおたより>

こんにちは。「宇宙人に聞く」10回目の質問をさせて頂きます。
いつもありがとうございます。今回もジャンルの異なる3つの質問があります。


■その1
電脳世界(フルダイブ)は実現可能であるとの事ですが、
そこで更に高度な技術、"フルダイブ中の体感時間の加速"についてお聞きしたいと思います。

つまり簡単に説明すると、
仮想世界にフルダイブ中に現実で1時間が経過したとします。
しかしその仮想世界内での体感時間は10時間が経過しています。

このように仮想世界内の時間の進みを加速させ、
フルダイブ中に「現実の1時間を1時間以上として体験する」という技術です。

これが実現可能だとしたら、
肉体年齢40歳(実年齢1000歳)みたいな人が誕生してしまう事になります。
これはSF系の世界観で登場する事がある技術ですが、実際に"実現可能"なのでしょうか?


■その2
寝る時に「目を閉じた瞬間に朝を迎える」という現象があります。
自分も子供の頃に2回くらい経験しましたが、これはどういう条件や原理で起きるのでしょうか。


■その3
目を閉じた時などに見える"斑模様"の正体は何でしょうか。


最後の質問は自分が5歳くらいの頃からずっと不思議に思っていた事です。
どの質問も明確に答えられる人は中々いないと思います。
今回も宇宙人的な回答を楽しみにしています。どうぞ宜しくお願いします。




<お尋ねさせていただきます>

ま「これはヘミシンク中とか、過去生の体験とか、そういうときによくありますね。
その人物の一生を過去生で見たとしても、実際には数十分ということもありますし。
向こうの世界を数日間くらい探索したかのような体験を得ても、実際は15分くらいだったり。なので、こういう技術は可能だと思うのですが」

キ「可能だろうな」

ま「そうですか」

キ「そうだ」

ま「・・・もう少し宇宙人的なSF的な話を聞きたいのですが」

キ「情報生命体になったとしたら、人間の肉体を持つ意味がほぼなくなる。だから、この肉体年齢という概念自体が存在しないものになっていくので、見た目がどうのという概念もそのときに適した形になる、という認識になっていくだろう」

ま「まぁ、可能ってことですね。ただ、今は難しいですかね?」

キ「できないことはないだろうが、今の君たちの社会構造がそれを受け入れないから、それを行う人物が生まれたとしてもその人物の存在の認識と、当人の認識が追いつかないのでそれ自体が存在しない認識になりかねない。
共通の認識を観測するものが存在しないなら、それは人類に存在しないものとなるので、君らの状態でこれを認識していくのはまだ先だろう。先に情報生命体が生まれ、君ら肉体生命体と情報生命体の認識が共有されるようになると、すんなりいくだろうね」

ま「まぁ、とりあえずまだ先ということですか。
では質問2について。これは僕もありますけどね」

キ「チャンネルの切り替えが早すぎて印象が残らなかっただけだ」

ま「つまり、寝てるときになんか体験してるけど、こっちに意識を戻した瞬間に「前の体験」を忘れるということですか」

キ「君らは記憶のあるなしに関わらず寝たら何かしら見えない世界とつながり、別の非物質、半非物質の体の情報を交換しながら存在している。
それらの情報が、覚醒時に持ってこられないときに一瞬で寝て起きた、と感じるのだろう」
ま「その原因はなんですか?」

キ「脳の疲労だ。記憶容量が決まっているのだから、そこに現実面での記憶が詰まっていると非物質側の記憶が残らない。体験はしているので情報はあるのだが、脳に残ってないので記憶として認識できない」

ま「疲れてたり、何かに頭がいっぱいのときはそうなりやすいってことですかね?」

キ「肉体の疲労もその原因になるだろう」

ま「では質問3については?」

キ「まぶたの裏を見ているのだろう」

ま「それ、僕が瞑想の話するときによくするネタですよ。
目で見ようとすると、網膜の血流やらまぶたの血管を見るのでもやもやしていくという話。なので、目で見ようとしないでくださいね。という話はよくしてますが」

キ「目を閉じるとピントが合わない状態になるだけだが、そこに無理して目がピントを合わせようとするため、ぼやけた何かになる原因はある。
他には、目ではない部分で視覚が刺激されているため何らかのものが見えていることもある」

ま「その後者は非物質世界の話ですか?」

キ「半非物質の感覚が視覚として流れ込んでくる場合もある」

ま「それと先のまぶたの裏の違いは?」

キ「目で感じているならまぶたの裏だ。頭の中で映像を感じるな受け取っている情報を視覚化しようとしているものだ」

ま「その視覚化しようとしてる部分を鍛えると、見えない世界の情報をキャッチできるような気がしますけど」

キ「物質の目ではなく半非物質の目を意識するといいだろう」

ま「それ無茶ですがな」

キ「何事も君らは受け取った情報を「既存のイメージ」に当てはめて理解をしているだけに過ぎない。今までの様々な情報の反応を形として受け取っているにすぎない。
その形とイメージに囚われないようにしていくことだ」

ま「こういうキャプテンとの話はなんかそういうのに役立つんですかね?」

キ「一応、そのためにこれをやっているのだろう?」

ま「まぁ、誰かに役にたつかなぁ、って感じです」

ということで、今日のキャプテンに聞くでした。
縞模様、まぶたの裏ではないものを見るためには、目を開けてその状態を作るようにすると、僕は目を開けた状態でも見えてくるようになりましたよ。
その目を開けた状態で見えているものと、目を閉じた状態で見えてくるものが同じ場合は、半非物質の知覚で見ている可能性が高いようです。




【現在募集中のワークショプ】


・東京2019年 1月27日 神氣と運気向上ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/73a165bd06de54a745c03dbe5ead4b8b












【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の出張ワークショッ... | トップ | GoProのネックハウジングマウ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
邯鄲の夢 (りんパパ)
2018-12-17 18:38:33
まるの日さん、こんにちは。

 飛行機のブロッケン現象、私も、20年ばかり前に、見たことがありますよ。
 雲の上を飛んでいると、飛行機の影の周りに、丸く虹が出るのですね。
 
 さて、フォーカス世界は、時間の感覚がないといいます。
 夢の中と同じように、ちょっと寝たつもりでも、実際は2時間も寝ていたことがあります。
 夢を見る時間なんて、ほんの、数分ですよね。
 数分で人の一生を経験するなんて、凄いですよね。

 中国の故事に、邯鄲の夢というのがあります。
 あの故事も、邯鄲という人が、科挙試験の猛勉強していて、ある日おかゆを食べようとお店に入って、そこで自分が出世して幸せな一生を送る夢を見て、ふと起きると、おかゆを火にかけて出来上がる程度短い時間だった。
 人生とは、はかないものだと思うものです。
 そう、人生はあっという間です。
返信する
ありがとうございました。 (ナール)
2018-12-17 20:28:31
質問に答えて頂きありがとうございます。

「フルダイブ中の体感時間の加速」については、
個人的に「脳に負担がかかり過ぎて無理」だと思っていましたが、
この話を聞けば全くそんな事は無いようですね。

しかし技術はともかく「認識」の問題があったとは予想外です。
体感時間の加速が登場するSF作品では、そんな事は触れもしていないですね。
どちらにしろ、数百年~数千年後には確実に実現しているようで安心(?)しました。

質問その2については「意識がタイムスキップして起こる現象」だとばかり
思っていましたが、どうやら違うようですね。
「脳に睡眠中の記憶データが入らなかった」事による錯覚というわけですか。
ともかく「タイムスキップしたせいで睡眠がしっかり取れなかった」
という心配はなさそうで良かったです。

質問その3は、やはり半非物質が関わっているのですね。
目を開けた状態でも意識すればノイズのようなものが薄っすらと見えますが
そのノイズがエーテル体による映像なのか、
眼球の毛細血管(?)によるものなのかは謎のままです(笑)
見分けるには結局のところ感覚を鍛えていくしかないわけですね。

今回も興味深い回答をありがとうございました。
もう聞きたかった事は大体聞いたような気がします。
自分に出来るお礼は新作本を買う事くらいですが、
今後はもう少し積極的にレビューをしようと思います(笑)
返信する
非物質の知覚 (イニシャルK)
2018-12-17 20:53:09
グリッドが見えるようになりたいです、そうすれば自分のどこが歪んでいてどう修正していけばいいのかわかるから…そういった意味で自分は実践はしていますがあまり言霊などといった方法論は信じていないのかもしれません。
返信する
眼の裏の模様 (師走)
2018-12-17 21:15:35
 2011年に尿管結石で入院したことがあります。入院初日は敗血症にもなりかけていて高熱でした。その時まぶたを閉じると、普段は見えないような模様がまぶたの裏に左から右に次々と流れていき、それを飽きずに見ていました。症状が収まっていくとそれもなくなりました。まぶたを閉じていても飽きないようにしてくれているのか?と思うくらいでした。
返信する
ヘミシンク質問箱。ルリカさんにお願いいたします。 (ユリ)
2018-12-18 03:00:38
いつも興味深く拝読させていただいています。
最近、気になっていることがあります。
今の家に引っ越してから一年と少し経ちますが、その間に、一階の住人が(三階建てで2,3階を借りています。)引っ越していき、仲介不動産屋さんの担当の方が辞められ、義理の母が亡くなり、通っていた美容室が閉店になる出来事がありました。3日前にふと気づいたのですが、共通するのが、『居なくなる』、ということかな?とおもいましたが、良くない出来事ですよね!短期間にこのようなことが重なるのは何か意味があるのでしょうか?
ご回答をよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事