まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のご質問と、今年のススキの原と

2020-10-26 18:19:52 | 真名圭史に聞く



今日はススキの美しい所に仕事で郵便局と農協と村役場と、夕飯の買い物にスーパーカブで行ってきましたので



というか、いつものアスペクタですけどね。
今年も見事なススキの原ですよ。逆光に照らされた雰囲気が良いのですが、割とゴーストオブツシマ でもこの辺再現力が高いので、ゲーム中にたまに沈む太陽に照らされたススキのはらでぼーっとしている時があります。





ゲームもいいですが、実際の風景はさらに良いものですよ。
風の音とか鳥の声とか。









今週末はハロウィーンですね。
まぁ特にそう言うイベントに合わせてではありませんが、夜会の方もやる予定にしてます。

・2020年10月31日 オンライン夜会 「まるの日圭のなんか憑いてる」話、ちょっとハロウィーンなので

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f5da4a21e320e45bf2c42bb7451ef2f0

オンライン夜会なので、当日まで募集してますので興味がある方はぜひ。

あと、ワークショップ、夜会ともに「後日ダウンロード先だけ教えてもらえれば」といった形でご参加される方も結構いらっしゃいますよ。

僕のワークショップ、夜会はオンラインで行っておりますが、後日録画した内容もおまけで付いてきます。

当日参加された方には漏れなくダウンロードできるようにアドレスとパスワードお送りしてますし。

当日参加できないので、録画データだけお願いします

と言う方も、後日アドレスとパスワードをお送りしております。
本当は当日参加されると一番良いのですけどね、後日データを購入するよりダウンロードの方が早く手に入りますから、そんな選択肢もありますよということで。

なので、「あ、土曜のワークショップ興味あったのに今気づいた!」とか「ブログ読んでたら気になった」という方は。
月曜とか火曜でしたらまだ「先週の土曜のワークショップダウンロードデータ希望!」とかでメールをいただけると、参加費をいただけましたら、パスワードなどお送りしますよ。


オンラインならではの参加方法もありますので、色々ご検討くださいね。

そうですね、11月24日の内容は今日から14日間ギガファイル便にあげております。
25日の分は明日アップロードして、明後日からダウンロード可能になる予定、って感じですかね。

過去のワークショップについては、動画の販売もやっておりまして。

・オンラインワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86

5月から8月までの内容はこちらで買えますよ。
9月分はまだあげてませんが後日販売予定。

ただし、USBで販売するので送料がかかってしまいます。
ですが、オンラインワークショップや夜会に「データダウンロード希望で参加」という感じで行うと、数日後にデータが手に入ります。
なので、海外の方は時差もあるので「ダウンロードで参加」という方が割といらっしゃいますよ。

一応、ヒーリングなどもそれなりに感じられるようですので。

さて、今日はこちらのコーナー



【真名圭史に聞く】

<今日のお便り>

真名圭史に訊く

『夫婦でヘミシンク』という本を出すとか出さないとか、以前のブログで触れらていたような気がしますが、「夫婦」について質問です。

パートナーの問題は自分の問題かどうか?
夫婦の片方しかヘミシンクをやっていなくても、パートナー側に良い影響があるか?についてです。

結婚4年目、2歳半の息子が一人います。
夫とはこの人こそ私の探していた人だ、と確信して結婚に至りました。

夫は個人事業主(一人親方の職人)で、私は会社員で子どもを保育園に預けて働いています。問題は夫の仕事が来ないことです。夫はとても腕がよく専門知識も十分にあるのですが、仕事の依頼が少なくて、収入のない月が度々あります。

私が思うに、夫は仕事を頼みにくい雰囲気を出していたり、自分から「何か仕事ありませんかか?」と連絡してみるなどしない消極的営業姿勢で、これが仕事が来ない原因ではないかなと思います。このまま行くと家計が心配になるような感じです。

私自身も仕事のやりがいとお金について、ヘミシンクで答えを見つけて行きたいと思って言ますが、私が自分自身の囚われを外すなり考えを整理するなりできれば、夫にも良い影響があるのでしょうか。夫の個人の課題なら放っておくべきか、実は私の問題だったりするのか。F15やパートナーズメディテーションに取り組むとよいのでしょうか。身近な人間に良い影響の出るやり方、考え方、接し方など教えていただけますと幸いです。



<お答えさせていただきます>

この話はだいぶ前に「こんなの出せたらいいですね」チラッ
みたいな感じでブログに書いてみて、反応が何もなかったので特に進展してない話になりますね。

本を出す場合、いろんな話があると思いますが。
売れないことには出ることはない。売れると予想される本以外は出してくれない。

という厳しい世界がありまして、そこまで需要がない場合、筆者にそこまでの集客力がない場合は「ちょっと出ない」ということになります。

自費出版で出せないこともないですが、何せ時間がかかります。
そういうことで、現在も本にはなっていなところ。

基本的に夫婦はお互いエーテル体で繋がってますから。
片方が変化することで、お互い変化していくものです。なので夫婦揃って行わねば、ということはありませんよ。

興味を持った方が、自分のペースで行っていけば良いのだと思います。
そして、その結果いろいろな方法に進むこともあると思いますので、その変化を楽しみながらお互い成長していく方向に進むと良いですね。

スピリチュアルなワークショップ、手法に嵌っていくと
「これを行わないといけない」
とか
「一緒にやらないと」
とか
相手に押し付けがちになったり、自分は成長しているのに相手は全く成長してないじゃなイカ、などと思うことがあるかもしれませんが。

人間、そんなに目に見えて変化したら怖いです。
じわじわと、気づかないうちにお互いの関係が静かに変化していく、そんなものが良い変化だと思いますよ。

相手が変化するのを期待すると失敗しますが。
自分の精神的な成長を期待して行なっていくなら良い流れにつながると思います。

ご主人さんの仕事について、ちょっと不安があるようですが。
いい職人ほど、自分で宣伝はしないものです。

どの業界でもそうですが、自分は「こんなに能力がありますのでなんでもできます」と言う人に限って使えないパターンは今まで山ほど見てきました。

というか、鳴り物入りでやってくる人に限って大抵使えないという法則があるのではないか?と思うくらいですけどね。

なので、自分から行動しにくいのは致し方ないところですが、ご自身の腕を埋もれさせてしまうのももったいないと思うところです。

現在は大きな所に所属してなくても、個人で仕事を請負、行うことが可能となっております。

僕もそうですが、スピリチュアルな話、仕事も宗教や団体に所属しなくても、現在は腕さえあれば個人事業主としてきちんとやっていけるわけです。

ですので、誰かに仕事をもらう、という考え方から「自分で仕事をとる」という考え方にじわっと変わるように意識を持っていけると良いですよね。

「金がない」

とか危機的状況になると、やる気スイッチが入ったりしますが。
そこまでは追い込みたくない場合は「未来の展望」について何気に語り合うのもいいと思いますよ。
こんな家がとか。こんな生活がとか。
その「二人で未来をすり合わせていく」ことで、ご主人がやる気になっていく可能性も高いですし。

自分の未来と、パートナーの未来、その方向が一致すると、お互いの行動がいい感じになるものです。
あとは、流れというものがありますので。
今は仕事が少なくとも、だんだん広がっていく可能性もないわけではありません。

ですが、世の中「人の目につくことが必要」なので、ある程度の営業ではありませんが。
必要な人の目につきやすくする活動は要りますよね。

僕はワークショップとかでもたまに言いますが

SNSとか嫌いです

って言ってます。
でも、Twitterはまだしも
Facebookとか「あなたの知り合いかも?」とか勝手に紹介してきたり、勝手に人がアップした情報を送りつけてきたりするので「うぜー」とかなってます。
mixiも以前やってましたが、現在はログインすらしてないですし。
Instagramは仕事というよりはバイクツーリング写真しか載せてないくらいですけど。

ですが、やっているのは「必要な人の目に止まる可能性を」考えてあらゆるもので発信している所です。

YouTubeも、子供とか見ていると「最近は動画じゃないと情報を探さない人もいるのだろう」と思ったので、せっせとブログやらで書いたことのある情報を上げている所ですね。
ブログの文字情報では伝わりにくいものを動画(スライドですが)で紹介することで更なる理解を深めてもらおうという考えです。
ついでに小銭も稼げるとええがな、という卑しい気分はもちろんありますよ。

自分の能力や仕事に自信があるのであれば、必要な人が自分のことを知る機会を増やしていくこと、というのは重要ですので。

その辺で、いい知恵をお互い出していけると良いのではないか。
と思います。

家のリフォーム、ちょっとした大工仕事、そういうのもインターネットで仕事を取れるようにしておくのも有りですよね。
我が家のたぬたぬの家も、インターネットで妻が探して工務店さんに連絡入れて作ってもらったくらいですから、世の中そういう需要もありますんで。

ですが、まずそこまで積極的に仕事を取らない理由をなんとなく聞いてみるのもいいかもしれません。そして、その考えは否定せず、前向きになるように知恵を出し合っていくと今後の関係も良くなっていくと思いますよ。

なかなか男は自分の経営方針を語らないものですし、職人気質になればなるほど「技術で勝負」とかなってしまいますが。
その辺は「パートナーのため、家族のため」という理由ができるとなんかやり始めるかもしれませんし。

僕の場合は家のローンとか猫とか妻とか子供とかいるので、

「露頭に迷わせるわけにはいかん」

となるので、本当はあまり触れたくないSNSも活用しておりますから。

背に腹は変えられぬ

と本人が思うようになれば、また変化していくかもしれませんね。

パートナーに対して不満を思ってしまうのは、ご自身がそれについて囚われた意識を持っている場合もあれば、お互いの理解の足りないところがあるだけだったりします。
まずはご自分のことを解放し、自分の無意識を知り。
過去生やガイドなどを通じて自分の生き方を明確にしていくと、自ずとパートナーもそれについて行動を始めると思います。
思い通りになるかどうかはわかりませんが、まずヘミシンクでご自身の本質へと繋がっていくことを頑張ってみてください。

そもそも、ご主人が仕事をもってこないから生活できないわけではないのですよね?
生活できているのであれば、無理に夫が稼がないといけない、という感じではない状態で様子を見ていてもいいのではないでしょうか。

家でも作ってローンを抱えて、お互い働かないとやりくりできない!

くらい追い込んでみるのも一つの方法ですよ。
まずは、生活ができていて、特に不都合もないのであれば自分の精神的な部分を見るためにヘミシンクを聞いてみるのも良いでしょう。
ただ、具体的にどうのよりまずは「内なるガイドにつながる」とかそういう目的にあったCDを聞いていくといいと思いますよ。

「パートナーズメディテイション」もいいですが「インナーステーツ」やら「ハイヤーセルフへの帰還」CDも良いと思います。

とりあえず、まずリラックスして「自分はなぜ生きているのだろうか」とかそんな目的を見ていくといいかもしれませんね。

とりあえず、仕事のスタイルを変えてみる話などをそっとしてみるのもいいものです。


あと最終手段。
あまり悪用して欲しくないのですが

寝る寸前、労働で頭が疲れて家に帰ってきたとき、
その時にそっと囁くように、耳に届くくらいの声で「いつも仕事してくれてありがとう」と呟きます。笑顔でささやきます。

すると、相手は「仕事をいつもすると、妻が喜ぶ」と洗脳されます。

寝る時、寝る直前などが効果的。
これはサブリミナル的なやり方なので、「ヴィトンのバック買ってくれる」とかでも同じ効能が得られる可能性もあるのであまりお勧めはしないのですが、ポジティブな方向に使うのであればそれは良いかなと思います。

ただし、あからさまだったり、違和感を感じるタイミングだったりすると「なぜ今?」と逆に不審がられますのでタイミングは重要です。

ポジティブな言葉というのもパートナーとうまく過ごすのに重要なのです。

ということで、今回のご質問にお答えしてでした。





【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります。


・2020年10月31日 オンライン夜会 「まるの日圭のなんか憑いてる」話、ちょっとハロウィーンなので

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f5da4a21e320e45bf2c42bb7451ef2f0


・2020年11月7日 土曜日 見えないものを感じる講座(ミディアム基本編)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/7e9d7fd05e56cd630d4ab57e7f5479f3


・2020年11月8日 日曜日 あの世を様々な角度で感じる(ミディアム基本編)
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bc7adf0ace48442663e41564b642840f




・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はオンラインワークショ... | トップ | ルリカさんに聞くと、昨日の... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姿三四郎 (りんパパ)
2020-10-26 18:48:15
まるの日さん、こんにちは。

 ススキの原、実に美しいですね。
 このような光景を見ると、黒澤明監督第一作の、姿三四郎の決闘シーンを思い出しますね。
 ススキの原で、雲がすごい勢いで流れていきます。
 その中、姿三四郎が宿敵と戦うシーン。
 実にいい映画でした。
 これで、黒澤明の実力が発揮したわけです。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2020-10-26 19:29:36
ススキの風景風情がありますね。ススキって夕日が似合います。家に帰りたくなるような。私は明日から箱根、静岡へ所用で出かけます。箱根のススキの原が見られればいいのですが、時間帯的に難しいかもしれません。これから紅葉も深まります。秋を楽しみたいです。
返信する
Unknown (かつおぶし)
2020-10-26 20:35:12
今年もススキ写真の季節なんですね。
この雰囲気、山陰だと三瓶山(さんべさん)か鳥取の大山(だいせん)の感じでしょうか。ついでに、神有月の出雲にも足を伸ばして...。と、妄想旅です。

動画でも月一くらいで、ルリカさん達への質問コーナーを募集してみたらどうですか。動画の視聴者はこっちには来ないかもしれないし。
返信する
ヘミシンクでセックスレス (Unknown)
2020-10-26 23:12:30
セックスが嫌で嫌で仕方なかったので、ヘミシンクで解決できんかなぁ、と思い、必死でヘミシンクを聞いてた時期がありました。毎晩「あのさ、今、ヘミシンクしてるんだから邪魔しないでよね!」と言ってるうちに部屋も別々になり、気がついたらセックスレス。とりあえず解決して良かったです。
寝ている夫に「いつもありがとう。愛してます。」とこっそり言ってた時期もありますが、これはいろいろ厄介なのでやめました。仲良くしたい方にはおすすめかも。
返信する
Unknown (赤(質問者))
2020-10-27 00:04:58
ご回答いただきまして、ありがとうございました!まずは自分ですね。夫をいい流れに巻き込んでいきたいと思います。ヘミシンクは何年か前に一度挫折して、最近真名圭史さんの非物質ガイド探索シリーズを読んで、自分の生き方はこのままじゃいかんと思って再開したのです。薪ストーブと煙突のある家に住みたくて、真名宅のそんな記事も楽しみにしております。
返信する
真名圭史に聞く (Zoomはまだ入れたくない人)
2020-10-28 22:20:29
オンラインワークショップ後に販売されたUSBデータの動画を見て知識や技術を学ぶことは出来ると思いますが、動画を見ることでその時に行われたヒーリングを受けることが出来るというのはどういう仕組みなのでしょうか?施術者と受ける側が対面でもなく日時も別でお互いに認識して意識を向け合っているとも言い難い状態で。
「一応、ヒーリングなどもそれなりに感じられるようですので。」(質問コーナー直前あたりの文より)

また、まるの日さんのヒーリング関係では「メールでヒーリング」「遠隔高次シンボルヒーリング」「アトランティス過去生開放リーディング」がありますが、それぞれどんな症例というか祈願というかに向いていますか?病気平癒ならこっち、良縁成就ならこっち、とかありますか?メールでヒーリングではヒーリングして欲しい内容を書きますが、遠隔高次シンボルヒーリングとアトランティス過去生開放も特にヒーリングして欲しい内容を希望して受けられますか?(その場合は強力?)

返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事