まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のルリカさんに聞くと、仕事とイラストとか

2022-07-14 16:25:08 | ルリカさんに聞く!


今日は雨が降ったり止んだり晴れたり、と天候がコロコロ変わる感じでして
一日家の中で仕事をせっせと行ってたところです。ここ数日は外出ばかりでしたからね、家でゆっくり仕事をする日も必要というものです。

その際、仕事していると「気分転換したいが」でイラストとか書くことありますが。
以前ライブ配信の時に「メルマガの方で出てくるスペースマザーの姿はどんなの?」と聞かれた際に「CLAMPのお姫様キャラっぽい感じです」と言ってたんですけど。
わかる人は、大体レイアースのエメロード姫をイメージされる方が多かったと思います。

そんで、自分で書くとどんな感じかな、と書いてたのがこれですけど。



どうしても僕のタッチでは全てを表現できませんが、ごまかしごまかしでそれっぽく書いてみております。

現在のメルマガはこの人の体内を子宮からスタートして世界の車窓から風に探索しているわけですが、

知らない人が話だけ聞いたらすごい変態っぽい感じになりますね。


仕事の話では、ガイドイラストの方もメールで送付というご依頼をいただくと、パソコンで書くものですが。



以前は色をつけてたのですが、昨年からはちょっと白黒での表現となっております。
郵送でお送りするときは基本的に手書きになりますので、ここまで色分けはされませんのでご了承の程を。

そして、今週のワークショップと

・2022年 7月16日 2022 夏のヒーリング ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff2803b4b3226688dce9db80765568d0

・2022年 7月17日 神社や近所にいる「エーテル体生命体」の感じ方 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a64206a97d98b14e12cb5feab33c8d94

今月のイベントですね


・癒しフェア2022  博多  7月23日(土)
https://www.a-advice.com/hakata_2022/guest_list/

こういうイベントは初参加なので、色々と楽しんでいきたいところです。



そして、今日のご質問



【ルリカさんに聞く】


<今日のお便り>


ルリカさんに聞く

いつもブログやワークショップでお世話になってます。ありがとうございます。

質問1
財布で金運アップ、というのがありますが、本当にそういうことはあるのでしょうか?

黄色の財布が金運にいいとか、逆にお金の動きが激しくなるから人を選ぶ色とか、
二つ折りより長財布、
素材は布でなく牛革が良い、
などなど聞いたことがありますが。

(以下、質問1のようなことはあると言う前提の質問になりますが)

質問2
①色②柄③素材④形
↑のそれぞれの要素によって金運に及ぼす効果は変わってきますか?どういうのがベストなのでしょう?

質問3
また、キャッシュレス決済の世の中ですが、その場合スマホケースやスマホの壁紙、クレジットカードの色など、どういった要素が金運に影響を及ぼすのかについても教えて頂けますと幸いです。

よろしくお願い致します。



<お答えさせていただきます>

ま「財布がどうとか言われますが、僕は信じてませんけどね」

ル「気分よ気分。本人が使って気持ち良いならそれが運気を上げる財布なのよ」

ま「そうなると、財布で運気を上げるには、自分が気に入ったものを手に入れればいいと?」

ル「そうよ」

ま「でも世間にはそういう話たくさんありますよね?」

ル「本当の金持ちはマネークリップ使うわよ」

ま「確かに。札だけ持つならマネークリップがかっこいいですよね。僕も思わず買いそうになりましたが、僕の使い方に合わないので買わなかったですね。
でもかっこいいと思いますけど」

ル「カード、現金、それらをストレスなく使える形、自分がしっくりくる安心する形、それがいいのだから。
だって、あなたは折りたたみ財布使ってるでしょう?」

ま「長財布が金運上がる!とか書いてるの多いですけど、あれはスリの人が広めたネタなのではないかと思う時ありますね。
あと財布業界の陰謀ですか」

ル「その辺はあなたが勝手に思ってる分には問題ないけれど。つまりスリに狙われないように折りたたみにしてるってわけ?」

ま「そうですね。あとトナカイの革紐でズボンにぶら下げてます」

ル「そこまでがっちりガードしてる人はあまりいないわよ」

ま「この財布、夢に出てきたんですよ。チャック式で折り畳みで革でできてて内側が赤色というものを年の初めに見てしまい、それで探したら見つかったので買ったというものです。夢のお告げで買ったものなので金運とか上がってんじゃないかと勝手に思いますけどね」

ル「使いやすい?」

ま「チャック開けるの面倒ですが、色々ぼとぼと落ちないのでいいですよ」

ル「あなたの使い方には合ってるということね」

ま「スられそうな財布とか怖くて持てませんし」

ル「ご質問に答えるとしたら、自分が使いやすい財布が運気を上げてくれる。ということね。本当に金持ち気分味わいたいならカードケースとマネークリップだけで生活してみるといいわよ」

ま「二つも持ち歩くのは面倒ですね。僕は一つになった財布の方が使いやすいです。
そうなるとご質問2については材質とか自由ってことですね?
よくネット上のネタで「今日は俺が支払ってやるぜ。バリバリバリバリ!」みたいなマジックテープの財布を大人になっても使う人を揶揄するようなものがありますが。
自分が使いやすいならそれでもあり?」

ル「そうよ。あなたも革にこだわるのは手触りからでしょ?」

ま「合皮とかボロくなりますし手触りがあまり好みでないので」

ル「そんな感じよ、運気上げたいなら自分が心地よい材質のものを手にすることね」

ま「そうなると、質問3についても同じく「手触りのいいもの」になるんですか。
以前銃のグリップ風カード入れというのが売られてて、ものすご欲しかったんですが使い道がないので買わなかったんですよね。
弾倉みたいにカードを入れてガチャっとかできたりするのがカッコよかったんですけど、あんなゴツいのポッケにはいらんわということで」

ル「気に入ってたらそれでもよかったのよ」

ま「小銭が入りません」

ル「カードとかも使いやすさ、自分が使う際にストレスがかからないこと、その辺が運気を上げるものなのだから。
スマホのケースも同じよ」

ま「スマホのケースは結構重要ですよね。
滑らないで持てることと、手触りと、僕の場合は窓がついてて閉めた状態でも電話が取れる、誰からかかってきたか見える形が好みなので選択肢が少ないんですけどね。
毎回それを手に入れて使ってますよ」

ル「金運が上がる、という話に乗って人氣を使うなら、そのような本に書かれている通りのことを行って。
その財布情報に集まる人氣領域を自分で使えるようにする方法もあるけれど、その場合は等価交換で人氣エネルギーの返却が必要になるから運が良くなったというより前借りした感じになるわね」

ま「つまり、雑誌やネットで言われてる「運気が上がる財布」という方法論には人氣が集まり、それを使った人が一時的にお金を得たように見えるけれど、別の形で返済が生じるのであまり得した感じではないと」

ル「そうよだから本質に沿った自分に合うものを探すのが一番。
それには何度か失敗したりすることもあるけど、その手間を惜しんで楽して金運あげようとか思わない方がいいわね」

ま「とりあえずは使いやすくて気に入ったもの使ってりゃいいってことですね」

ル「自分が違和感なく使えるものがベストということよ」


ということで今日のルリカさんに聞くでした。
いやほんとに真の金持ちはマネークリップとか使ってるので財布云々ではないと思うんですけどね。

マネークリップも高いのは数万円するので財布とあんまし変わんないです。


さて、今日は動画をアップしてますのでこちら

・人間は他人を無意識でコントロールする  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第百三十一回

https://youtu.be/ErBVmO-F5wc

あの事件で宗教団体が話題になるとスピ業界でもなんか言われることあるんで。
まぁそれに対しての内容ではあるんですが直接的な話はしてないですよ。




【現在募集中のワークショプと夜会】


※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

・2022年 7月16日 2022 夏のヒーリング ワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ff2803b4b3226688dce9db80765568d0

・2022年 7月17日 神社や近所にいる「エーテル体生命体」の感じ方 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a64206a97d98b14e12cb5feab33c8d94


・癒しフェア2022  博多  7月23日(土)
https://www.a-advice.com/hakata_2022/guest_list/



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイムリープのご質問にお答... | トップ | 積み上げるのが大事 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2022-07-14 17:46:48
質問した者です。ご回答ありがとうございました。今までこういう財布なら金運に良い!という説の影響を受けて、めんどくさいなと思いつつお札と小銭入れを別にしたり長財布を使ったりしていました。これからは自分にとって使いやすく、気に入った財布を好きに使おうと思います。おかげ様で肩の荷がおりた気分です。ありがとうございました。
返信する
 (りんパパ)
2022-07-14 18:22:28
まるの日さん、こんにちは。

 また、梅雨が戻ってきたような、天気が続きます。
 今日も、一日雨でしたね。
 明日も、雨のようです。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2022-07-14 20:25:11
今日は宝塚歌劇を観劇しました。くさくさしている気分のところ、綺麗なものを見られて少し元気が出ました。
私も財布の研究をしていた時期がありました。蛇の抜け殻を入れたり空財布を満月に照らしたり。効果はありませんでした。YouTubeありがとうございます。
返信する
Unknown (さや)
2022-07-15 13:44:37
お財布の話がとても参考になりました。
自分が心から気に入った好きなものは気分も運気も上がりますね。
まるの日さんの車のように最初は好みではなかったけれど、流れや機能性でしっくりくるものあるので、柔軟に対応しようと思います。
返信する
スペースマザーのお姿 (いのしし)
2022-07-16 22:25:45
いつもメルマガ興味深く読んでおります。
これがスペースマザーのお姿なのですね。
随分とかわいい!
描いていただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ルリカさんに聞く!」カテゴリの最新記事