まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のご質問にお答えしてと、猫と日常と

2023-02-15 16:13:10 | 真名圭史に聞く



朝5時くらいから猫の吐く声で起こされ、朝も枕元で猫の吐く気配で起こされ、その後も猫たちがゲロゲロしてる今日の朝でした。
夕方になると太陽が出てきて、猫たちは1階でゆったり過ごしてます。昼は寒くて薪ストーブ燃やしてましたけどね。



シャアがジョイをいじめてたので、ミシェルが叱りに行ったところ。



こういうところがミシェルが我が家のまとめ役として働いてくれてるところです。

最近は穏やかな時間が過ぎておりますが、
余談ですが、2021年の2月は忙しいというか、怒涛の日々だったなと思います。
妻が退院するまでに家とサロンを片付けたり庭木を切ったり電動ベッド入れて準備したり。
退院した後は介護と仕事と確定申告の準備で2、3kgすぐ痩せてしまいましたよ。
よくあれだけのことをやってたもんだと思いますが、もちろんそこには妻の兄弟、親戚、お姉さんとか、うちの両親とか、そういう身内のサポートがあってこそなのでそう考えると環境に恵まれていたとも思えるところです。
が、きつかったですね。
あの反動で一気に10kgくらい太ったのだと思ってます。
体重は増えたけど、体力がみじんこ以下になってしまい、ちょっと動くだけで死にそうになってる状態にまで悪化しましたが。
最近は体力つける運動を多少し始めたので庭仕事しても息切れして死にそうにはなっておりません。
おかげでバイク乗っても疲れることも減りまして、やはり人間は運動しないといかんのだなとしみじみ思います。
でも仕事がデスクワークのみなので、意図的に体動かさないといかんとこが面倒臭いですね。

今日も仕事しつつ、猫の世話しつつ、そんな感じで一日過ごしていたところです。
久々に鉱物の方も上げておりますので興味がある方はぜひ

・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5

バラの彫り物を一箱発見したので、そちらを販売するのですが、普通に売ってもあれなのでこれも発見したガーネットをセットでご案内。
というか、ガーネットはほとんどオマケの値段ですけどね。







恋愛がいい感じになる石のセット、という感じですけど自分のなすべき結果を出すとか、そんな意味もあるらしいですね。
ただ、このガーネットは太陽光だと美しい赤が見えるのですが、室内で見ると黒水晶みたいに真っ黒に見えるので、手元に来た人は光に当てて奥深い赤を楽しんでくださいね。


まぁ興味がありましたら、
値段が多少ばらついているのは大きさと彫りの綺麗さとか石の質とかそんなところです。

さて、まずは今週のワークショップのご案内。

・2023年 2月18日 遠隔視のやり方、リモートビューイング的?サイコメトリー的? ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2ebfa284a585e6763f3782e942265e69


・2023年 2月19日 過去の自分の嫌な記憶、後悔の解放 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b423e96ba0e2690ed937b7a341bc0bc2

そして、今はムギの看病しつつなのですが、昨日から寝たきりになってしまいまして。
今日の朝大丈夫かな、というくらいになってきております。
まだ音に反応したり撫でるとゴロゴロ言ってくれたりするのですが、あと数日かなという雰囲気でしょうか。
我が家で年をとってだんだん弱る形で亡くなってる猫は今んとこおりませんで、腎臓が悪くなってとか、癌とか、そんな病気で亡くなる猫たちとはまた違った経過を見せてくるので対応が日々色々考えてしまうところです。
とりあえず猫でも鳥でも冷えたらいかんので暖かくするべく下にあっためるプレートを入れたりしてますが、今年はこれ買っておいてよかったと思うところですよ。
まだムギが元気な時になんとなく「ムギのために暖かい電気プレート買ってやろうかな」と思って購入したわけですが。
ホットカーペット敷いてからは、大体そこにいることが多かったので必要ないかなとも思ったのですけどね。
こうなる事になるとは、というところ。なので「これは買っておいた方がいいかも」となんとなく猫に対して思うことはやるようにしてます。
最近、なんとなくアレクサと外につける野外カメラが欲しいが、
とか思ってますが、これは単なる物欲なのでこういうのは買わなくてもいいですけどね。
連携させてみると面白いかな、程度の感覚です。

さて、今日はこちらのコーナー
気づいたのでよかったですが、ご質問される際はブログ下にある注意事項に沿って書いていただけると、このような見逃しも無くなるのでよろしくお願いします。

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーについては、
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。
「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」コメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。

タイトル、あるいは一番最初に質問があることを書いていただくと、今回のように後で「あ、質問が来てた」と気づけるので。
それが無いと、後でわからなくなるんですよ。コメント全文が編集画面には表示されませんもので。

今回は特に誰という話ではないので僕の方でお答えしますね



【真名圭史に聞く】

<今日のお便り>

質問です!
欧州の友達がDNAテストしたら5%程度ネアンデルタールが混ざってたと言うことでした。欧州ではよくあることらしいんですが、ネアンデルタール系はまた別のエーテルとか持ってるんでしょうか?ホモサピエンスとの違いなどあれば教えてください。



<お答えさせていただきます>

ネアンデルタール人由来の変異した遺伝子については、種類によって様々にひきづがれているみたいですね。
コロナなどの重篤化を予防する遺伝子がどうとかそんな話もありますが、それが日本人は高いとかいうとネアンデルタール人由来遺伝子が日本人多いじゃん、となりそうですが。
別の変異、生存に有利な遺伝子とかでみると欧州の人の方が高かったりと、なんか適当に混じってる感じがありますので。
個人的にはネアンデルタールが混じってるのが現代の人間なのでホモサピエンスと区別する必要はないのではないかl、と思っております。

昔、交雑する前の
ホモサピエンス、とネアンデルタールについてはエーテル体に違いはあったと思いますよ。
そこから交雑され行ったわけですよね。
昔はクロマニヨン人系がネアンデルタールを駆逐したようなイメージの物語が語られてましたが、最近はネアンデルタールはクロマニヨン系と交雑して行ってホモサピエンスに取り込まれたという話も割と聞くようになってきてます。

つまり、現代の人間はネアンデルタール遺伝子を取り込むことでアップデートされた人種と捉えることもできそうな気がしますね。

昔、交雑してない状態なら別のエーテル体を持っていたものたちとなったわけですが、交雑できる時点で同じものを持って生まれてきてるわけですよね。

厳密にみていくと欧州人と日本人などではエーテル体に違いがありますし、アトランティス系とレムリア系とかそういうエーテル体の違いが結構影響してることもあります。
今の人間にはネアンデルタールよりもアトランティス、レムリア、そちらからの影響の方が強いので、まぁ違いはありますが現代人にはあまり関係ないと思ってていいと思います。

ネアンデルタールと古代人類が交雑したということと、遺伝子が残ってるということは変態の所業ではないってことなんですよね。
今の人間で言うなら、チンパンジーとかゴリラに欲情するのか、というくらいの異種族間での性欲が可能なのか、という話ですよ。

いや、現代でも変態が変な性的な嗜好を持っている場合がありますが、それだったら遺伝子が残るほど子孫が残るわけではないわけで。
そうなると、群れとして遭遇してそのまま子作りしてた可能性もあると考えるとホモサピエンスの先祖から見るとネアンデルタールの女性がすごく魅力的に見えたのか、逆に強靭な肉体に惚れたホモサピエンスの女性がネアンデルタール男子に熱を上げたのか。
人間が猿系統にもつほどの変異を感じてなかったということですよね。
今の人類でいうなら人種程度の差というイメージなんでしょうけど、結構姿形は違ってたと思いますよ。

これを征服した相手が強制的に交雑させたという意見も出てきそうな気もしますが、それが全世界に広がってるなら、そんな一部の現象ではなく広く行われた可能性を感じるところです。

そうなると最初からネアンデルタール人はホモサピエンスとの交雑を目的として地球上に生まれていった可能性もあるので不思議な気がしますね。
別系統のはずなのになんで交雑しているのか。その気になるように神がそれを決めていたのか。

人類史は新しい発見によって色々と変わっていくので、最新の情報見ておかないといけませんが面白いですよね。
人間以外にも二足歩行の猿がたくさんいて、それらの中で生き残った種類が人類だけで他の種類は全部絶滅してるわけですし。

ネアンデルタール人の遺伝子はそこそこ混じっているみたいなので、それが外見的特徴にでてそうな人もいますけど、大抵は生存に有利なものとしてひっそり働いてくれてるみたいですから、交雑してくれた先祖に感謝したいところですね。

そのファーストコンタクトは一体どんな感じだったのか、想像するとワクワクしますね。
ロマンスだったのか、必然だったのか、儀式だったのか。

余談ですが、昔の日本の田舎でも外の遺伝子を入れるために旅人などを積極的に宿泊させてもてなして搾り取ってたという話はあります。
あとは祭りがそういう場というのは割と有名ですね。

人類もネアンデルタール人も絶滅の危機は何度か訪れております。

氷河期などで食料が不足して集団が維持できなくなったり、疫病により集団が滅んでしまったり。
昔、ネアンデルタールの一つの集落が食糧難により滅びかけた時。そこにたまたま狩りのために通りかかったホモサピエンスの家族がその集落を見つけ様子を伺うと、若い娘がかろうじて生き残っているのを見つけ。
ホモサピエンスの家族の方は男児しかいなかったので「これは嫁にちょうどいい」と家族に迎え入れ、そこで子孫を残していったというストーリーなんかもあったのかな、と思うと物語が一つ書けそうな感じです。



【現在募集中のワークショプと夜会】

・2023年 2月11日 体外離脱、幽体離脱、バイロケーション、どれが自分に合ってる?夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/322b74230ab05691ea9b1eb3cd9542d2


・2023年 2月12日 内観瞑想 パターンを変えるために(第一グリッドの探求)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57fb4306218dcf6ccd4c00a296693e85


・2023年 2月18日 遠隔視のやり方、リモートビューイング的?サイコメトリー的? ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2ebfa284a585e6763f3782e942265e69


・2023年 2月19日 過去の自分の嫌な記憶、後悔の解放 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b423e96ba0e2690ed937b7a341bc0bc2


似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。

2月
11日 体外離脱、バイロケーション、遠くを見るために
12日 自分の内観、自分自身の第一グリッドを感じ、パターンを変える

18日 遠隔視のやり方、リモートビューイング的な、サイコメトラー的な?
19日 過去の自分の嫌な記憶、後悔の解放

26日 自分がこの世に生まれた瞬間を感じてみる、誕生日リーディング



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動物のご質問にお答えしてと... | トップ | 今日はムギが旅立ちましたので »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2023-02-15 17:54:28
早朝からお疲れ様です。寒いのでケチらず暖房を入れています。保温って大事ですね。体に力が入らず、小銭をスーパーで撒いてしまいました。
返信する
年金生活 (りんパパ)
2023-02-15 18:08:55
まるの日さん、こんにちは。

 今日は、年金支給日でした。
 年金もらっても、半分は、住宅ローンで、消えます。
 あとは、電気、ガス、水道、スマートフォンの使用料金です。そして、残りが生活費です。
 結構厳しいですね。
返信する
シンクロしていました (ふらんく)
2023-02-15 21:04:15
まるの日さんこんにちは。日が経ってしまいましたが、個人的に面白かったのでお伝えしておきます。先日のまるの日さんの体脱関連の夜会に参加しましたが、その日の朝、松村潔さんもYoutubeにアップしていた動画でモンローさんの体脱について話していました。モンローさんは元々エーテル体が肉体に閉じ込められていなかったので、ヘミシンクなどなくても自然に体脱できちゃう人だったとか話しておられました。シンクロしてるなと思いましたのでお伝えしておきます。
返信する
Unknown (みほ)
2023-02-15 23:39:38
『これは単なる物欲なのでこういうのは買わなくてもいいですけどね。』
とのことですが、最近、【単なる物欲】と、【買った方がこの先良い物】、との違いがよく分からなくなってきて、いろいろ買ってます。
元々かなり貧乏性で、カントリーマアム1枚を1日かけてちびちび食べてたくらいなのに。
最近ネジが外れたみたいになってます。
返信する
Unknown (みほ)
2023-02-15 23:40:01
『これは単なる物欲なのでこういうのは買わなくてもいいですけどね。』
とのことですが、最近、【単なる物欲】と、【買った方がこの先良い物】、との違いがよく分からなくなってきて、いろいろ買ってます。
元々かなり貧乏性で、カントリーマアム1枚を1日かけてちびちび食べてたくらいなのに。
最近ネジが外れたみたいになってます。
返信する
もう2年 (Kaocchin)
2023-02-16 05:20:34
みーさんが非物質世界に旅立たれる前日でしたか、クリスタルリーディングのワークショップに参加しました。

疲労困憊でしょうに、まるの日さん、シュッとされてて若々しい(神々しいくらいな)お顔をされていらっしゃいました。何かに集中され全うしているのがにじみ出ていらっしゃいました。

何年も誰よりも尊敬していますが、超える人はいないと再確認しました。
返信する
真名圭史に問う (Unknown)
2023-02-16 10:54:21
ブログを遡って見ていたら、ご回答中にこういう部分がありました。
「霊的に引き合うので相手が現れてしまうというのがあるなら、防ぐ手段は波長を変えるしかない」

霊的に引き合うとはどういうことでしょうか。
それから、波長を変えて防ぐ、ということについて問題がなければもう少しお話しを聞きたいです。
よろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事