まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

動物のご質問にお答えしてと、阿蘇の樹氷とか

2023-02-14 16:27:11 | 狐に聞く!



今日は買い物ついでに阿蘇山に久々行ってきましたが、樹氷ができてましたね







水蒸気が凍りついたやつなので、もっと上の方が白っぽくなってましたが、阿蘇火口の下の方でも見ることができました。
雪がついて樹氷っぽくなったのは何度も見たことありますが、純粋な樹氷というのは割と貴重な気がします。







案外誰も気にしてなかったですけどね。

さて、今日も仕事したり猫の看病したりですが、ムギはほとんど食べることもできなくなってますが、移動したりはしますのでやはりあのケージに入れておいてよかったと思うところです。



ただ、昨日寝る前に遠隔カメラで様子を見ると、ケージが凹んでるので急いで確認に行きましたら、どうやらキビ男が遊んでる時に上に乗ったようで一部凹んでおりました。

柔らかくて角がないので歩けなくなった猫を保護するのにはいいんですが、我が家のように上から飛んでくる猫がいる場合はちょっと気をつけないといけません。

あいつらもアホではないので乗ったら凹むくらいはわかっているのですがクッションを投げて遊ぶ際にどうやらエキサイトしたようです。

今後の我が家の猫高齢化問題もあるので、家を早くさっぱりさせたいものです。
その前に確定申告ですが。

noteの公開毎日行えているのは、一応順調に確定申告準備が整っているのでトラブルなく進んでるおかげでもあります。
なんかあったらそっちにとっからないといけませんからね。
一人でなんでもやってると一つ何かが起こるとその分何かを削って、という流れになるのでいろんなものが壊れて欲しくないところですけどね。

猫どもはいつものように、ママ猫は娘を枕にして過ごしております





さて、今週のワークショップについてはこちらで。
興味がある方はぜひ内容確認されてくださいね。

・2023年 2月18日 遠隔視のやり方、リモートビューイング的?サイコメトリー的? ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2ebfa284a585e6763f3782e942265e69


・2023年 2月19日 過去の自分の嫌な記憶、後悔の解放 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b423e96ba0e2690ed937b7a341bc0bc2


今日はこちらのコーナー



【狐に聞く】

<今日のお便り>

『狐に聞く』

去年ペットガイドを依頼中に、その愛猫を亡くした者です。
その節は、ありがとうございました

本日のような内容は、読んでいてまだまだ涙が溢れてきてしまいます。
いつもずっと繋がっているよ、と教えていただいても、また、そうだと感じても、やっぱり肉体の別れは思った以上にダメージが大きく、とても辛くあります。。。けれども、その別れをきっかけに、大切なことをたくさん気付かされ、貴重な学びを得ている今であります。そのかけがえのない存在に、感謝しかありません。。。


2019/07/21の狐に聞くの中で
2つお伺いしたいことがあります。

①「次の子のガイドとしてくる子」と「生まれ変わってくる子」の違いは、そのペットと飼い主の関わり方によるものなのでしょうか?

②前の子がガイドとしてきた次の子は、性別が違う。とありましたが、それは何故ですか?

どこかで既に語られている内容でしたら、申し訳ございません。


ムギちゃんやシニア突入の子たちが、穏やかで幸せそうである様子から、まるの日さんのご苦労や優しさ、その大きさを見ることができます。

奥様の計らいも、素晴らしすぎて驚きます。

いつも本当にありがとうございます
どうぞ、よろしくお願いいたします



<お答えさせていただきます>

ま「このガイドとしてついてくる場合と、生まれ変わる場合は今noteでちょうどそんなところ話してる気がするけど、最初から決まってるようなもんだよね」

狐「ええ、ですから飼い主には選択肢はありません」

ま「となると、それが回答になるんかね。あっさりしてるね」

狐「家にくる前から決まっていることですから、ペットとの出会いは全て運命ですよ」

ま「そうなると、我が家に来てる奴らもどう足掻いてもやってきたってことなんかね」

狐「そうなりますね」

ま「じゃあ質問2の方は?これ性別が異なる場合もある、って話じゃなかったっけ」

狐「そうですよ」

ま「でも性別が確実に違うような認識与えてるなら、言い方悪かったんじゃないの?」

狐「ガイドとしてつく場合は性別が違う場合が多いのは確かです。同じ性別の場合は生まれ変わりでくることが多く、違う性別の時、あるいは生き物が変わる時は異性の場合も多いということですがそこまで気にするほどではないでしょう」

ま「Windows使ってる人とMac使ってる人の割合くらい違う程度とか、そんな感じかね」

狐「大体性別が異なる場合が多い、という程度ですね」

ま「理由は何かある?」

狐「特に、ただ男性性女性生の力関係を整えるために、性別が異なる場合もあるということです。あとは圭さんは女性としての経験もしてみたいと思ったことないですか?」

ま「昔はそう思ったこともあったね」

狐「そんなところもあると思ってください」

ま「オスで生きてきたけど、メスの体験もしてみたいが、ってことで生まれ変わらずにガイドになることを選ぶってことかいな。
なんで性別変えて生まれ変わらんの」

狐「完全に女になったら、その状況を客観的に見ることができないでしょう。
前世自分が男で男の記憶がある状態で女の感覚を感じてみないと意味がないと思いませんか?」

ま「じゃあ、まぁ運命で決まってるけど、性別が変わる可能性はエネルギーバランスの調整と、別の性での体験をしてみたい好奇心から、ってことになるんか」

狐「そう捉えていただいて良いと思います」

ま「最近noteの方では引き継ぎのペットという役割の話まで出てきてるけどね」

狐「人間と飼われる側の魂の連なりがあって、それが今回の生では飼い主とペットという関係に落ち着く場合と。
飼い主のガイドであると同時にペットのガイドでもあるということもあります」

ま「決まっているとはいえ法則みたいなのはないのかね?」

狐「そこまで決まった法則はないと思います。

という感じで狐に聞く弟子たが、
最近noteでそういう関連する話をよくしているので、興味がありましたらそちらも。

・まるの日圭 オフシャルnote
https://note.com/marunohi_kei


余談ですが、
なんか熊本でGTRでバス煽って追突された映像がニュースで出てましたが、あれやめてほしいですね。
もし僕が福岡出張でちょうど乗ってたやつだったら遅れたりして大変ですよ。
バスを煽るという感覚がよくわからんのですが、こういうニュースを見ると世界には分かり合えない人たちというのが一定数いて、そういう人と交わるような生き方はできれば避けたいものだなと思えるところです。


【現在募集中のワークショプと夜会】

・2023年 2月11日 体外離脱、幽体離脱、バイロケーション、どれが自分に合ってる?夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/322b74230ab05691ea9b1eb3cd9542d2


・2023年 2月12日 内観瞑想 パターンを変えるために(第一グリッドの探求)ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/57fb4306218dcf6ccd4c00a296693e85


・2023年 2月18日 遠隔視のやり方、リモートビューイング的?サイコメトリー的? ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2ebfa284a585e6763f3782e942265e69


・2023年 2月19日 過去の自分の嫌な記憶、後悔の解放 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b423e96ba0e2690ed937b7a341bc0bc2


似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。

2月
11日 体外離脱、バイロケーション、遠くを見るために
12日 自分の内観、自分自身の第一グリッドを感じ、パターンを変える

18日 遠隔視のやり方、リモートビューイング的な、サイコメトラー的な?
19日 過去の自分の嫌な記憶、後悔の解放

26日 自分がこの世に生まれた瞬間を感じてみる、誕生日リーディング



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社












コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性欲とスピリチュアルの質問... | トップ | 今日のご質問にお答えしてと... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
樹氷 (りんパパ)
2023-02-14 18:11:35
まるの日さん、こんにちは。

 寒い日が続きます。
 樹氷ができるのですね。
 寒い証拠です。
 ネコちゃんも、まるの日さんも、暖かくして、寝てくださいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2023-02-14 18:57:06
ルリカさんに聞く

2月12日の内観のワークショップに参加させて頂きましたが、今まで自分がやっていた内観のやり方よりもより効率的かつ効果を感じ、参加して良かったと感じています。いつもありがとうございます。

以前投資について質問させて頂きましたが、また疑問点が出てきたので質問させてください。

①自分は未来の値動きが見える際、だいたいパターン化された動きが見えるのですが、解釈に困るイメージが見えるのと、意図した期間よりも前or後のイメージも含めて見えてしまうことがあるのが課題でした。
そこで、見えるイメージを自分の意図したパターンと期間に固定できないかと思い、
2022.11.11のまるの日さんのメルマガにあったチャートをなぞるやり方を参考に、以下の練習法を思いついてやってみました。

コンディションに合わせ、20-30分間、ノンヘミやフリーフローf12,15を使って、
光の呼吸→ワンブレスで35→83→f12
→ipadの画面に1日分のチャートを表示(それ以外の期間の部分は紙で隠す)
→目を開けたまま3回ほどipadのペンでなぞり書き
→ノートにパターン化した値動きを描く
→目をつぶりながらチャートをなぞり書き
→改めてノートとチャートのイメージを見つつ、目をつぶってパターン化された値動きをイメージ
↑でうまくイメージできない時は、目をつぶりながら空中で大きく手を動かしながら値動きパターンを描く、をうまくイメージできるまでやる

これにより、睡眠などの基本条件が整っている時は前よりもよりはっきり見えるようになった気はするものの、意図したパターンではない、解釈しづらいイメージが相変わらず見えたりします。
まだまだ練習が足りないからなのか、そもそもこちらの意図したパターンや期間で見るのは難しいのか、もしくは練習法の改善が必要なのでしょうか?
また、練習法について、なぞり書きの後自分で値動きをイメージする箇所ですが、値動きがこうあって欲しいというバイアスがあった場合にイメージへのバイアスの影響を強めることにならないか?と思ったりもしたのですがこの箇所はやめた方がいいでしょうか?

②1.17の日記を読んで、値動き読みの別の手法の開発の必要性を感じ、以下の手法を思い付きました(ご質問者の方、まるの日さん、ありがとうございました)。

各カードに値動きのパターンを描く(値動きの大小も含め)
→光の呼吸(カードも浄化)
→ワンブレスで35→83→f12、◯についての今から◯時までの全体的な値動きを表したカードを選び取るように、という趣旨のアファメーション
→絵柄を見えないように置いたカードを、目をつぶったままめくる。
パッとめくった時の、ポジティブ、ネガティブの何となくの印象で振り分けていく。
全てのカードめくった後に、ポジティブが複数枚ある場合は、値動きの順番通りになるように、と意図して、なんとなくの感覚で並び替える。

この手法について、最初は値幅の大小も含め、完璧に値動きが合致したカードを順番通りに引けることもあったのですが、ビギナーズラックだったのか段々とブレが出て来ました。例えば、値動きの方向性は合っているが値幅の大小が異なるカードを引くようになったり、3枚引いたうち1-3枚で一連の動きと解釈したら、実際は1枚目は全体、2枚3枚目は2つで一連のより細かい動きを表していた、等です。
こちらについても、「こういう値動きの時は、このカードを引けるように」というパターン化、調整ができればと思ったのですが、練習法のアイデアや注意点等についてアドバイス頂けないでしょうか?

③ ①、②の自分の意図したパターンで見たりカードを引いたりというのは無理だ、という場合ですが、このパターンの値動きで見えた時はこういう値動きの結果になる傾向がある、と過去の分析により解釈が固まってくると結果の方が変化してしまう、といういたちごっこのような状態を繰り返しています。変化を避けられないのであれば、うまく対応する方法についてアドバイス頂けると助かります。

ご回答頂けますと幸いです。よろしくお願い致します。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2023-02-14 19:57:09
樹氷綺麗ですね。ムギちゃん、思うように過ごせますように。今日は強風で実際の温度より寒かったです。梅まつりが既に始まっていますが暖かくならないかな。
返信する
Unknown (質問者です)
2023-02-14 22:22:31
お忙しいところ御対応いただきまして
ありがとうございました。
落ち着きを取り戻していきたいと思います。
ムギちゃん、穏やかでありますように。
返信する
Unknown (「真名圭史に問う」)
2023-02-15 15:03:42
「真名圭史に問う」
まるの日さんと他適切な方にお願いします。

防犯について。
最近は続発する組織的な強盗犯罪が話題ですが、犯罪被害に遭わないように現実的な対策とスピリチュアル的な対策について教えていただけますでしょうか。

現実的な対策としてはテレビでもやるようになりましたがモデルが市街地の家やマンションなどばかりです。
田舎や某ポツンと一軒のような番組を見ると危機感ばかり感じます。

自宅に現金がなくても寝込みを組織的に押し入られ半殺しにされてクレジットカードの暗証番号でも言わされたら金も命も助かりません。
空き巣で入られて何か壊されたり盗られても精神と懐は大ダメージです。

敷地の四方に御幣で結界とか門先に塩や護摩で出来た炭を撒くとか、念じるとかおまじないとか、効果はあるのでしょうか?
まるの日さんが購入したペット見守りカメラいいですね。ああいった物はDIYでできる防犯の手始めの参考に思います。
昔なら3世代で住んで番犬や地域の連携、近頃は小所帯が多くなり費用のかかる音の鳴る敷石やセンサーライトや防犯カメラに警備会社…
高度化する犯罪には困りますね。
返信する

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事