まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

たぬたぬと猫の霊的な世界の話と、日常と

2023-12-05 16:47:15 | 動物のネタ




昨日の猫と薪ストーブですが、今日は朝からそこまで寒くないので、電気ストーブとエアコンで過ごしております。
夜になってから、また少し燃やすかもしれませんが。




ルークがチューリップ星人になり、現在二階に引きこもっているのですが、どうやら二階の方が穏やかで騒がしくないと感じてる様子。
いや確かに、1階だとエプロンとかテトとかシャアが走り回ってますからね。
たぬたぬの世話はなくなりましたが、ルークが水とか飲みにくいのではないかと、柔らかい水分の多い食事を与えたりとそっちの看病が現在行われてます。
まぁ元気なんですけどね。年もとってるので腎臓悪くなるといかんので、水分をとっていただかないと、ということです。

尻の肛門腺がベロっと剥がれて恐ろしい状態になってましたが昨日注射受けてから皮膚の色が変わってきてまして、余計な汁気がなくなってきた感じがあります。
やはり注射、薬が猫には効くな、と感じますね。今までいろんな猫たちが注射によって救われてきてますので。
なんか犬より薬剤耐性が高いらしく、結構強いの打っても猫は大丈夫な場合が多いのだとか。なんかそういうのが獣医さんでないとわからないとこですよね。
昔読んだ漫画などでは人間の薬を薄めてあげても効果がある、みたいな話もありましたが、40年くいら前の知識なので今はそういうことしたらダメですよ。
動物用の薬も満足に揃ってないような時代の話ですよ。

たぬたぬがいなくなったことで、猫砂の消費量と猫餌の消費量が格段に減ってしまいまして、猫砂は腎臓が悪いために以前からシッコの量が半端なかったので毎日掃除しないとガチガチの地層ができるくらい。
そして、たぬたぬの食欲が落ちてからは、たぬ部屋の餌はあいつがほとんど食ってたのだな、と最近わかりまして。今2匹ですけど餌のパックが朝と夜二つ、それにカリカリ程度で済むという感じ。
外猫たちは食欲旺盛ですけど、たぬたぬは家の中に入っても食欲旺盛でしたね。それが生命力の高さだったのでしょうけど。

人間も胃腸が丈夫でなんでも食べられるような人が健康で老後も肉食えてるという話もありますが、漫画家の水木しげるの人生などを見るにつれ、食欲がやはり長生きの秘訣だったのかな、と思ったりしますね。

さて、今日は仕事したり少し必要な買い物で隣の村に出かけたり。
西原村ですけど空港とか工業団地とかあって、南阿蘇村とは同じ村でもスケールが違います。東海大学農学部も地震のせいで南阿蘇村から西原村に移動しましたしね。

現在発展してる村ですよ。

そのせいか、今日もコンビニ立ち寄ったらレクサス、ボルボ、ベンツ、ポルシェ、と何故か「ここは外国?」みたいなラインナップで車が止まってて驚きましたが。
僕はポルシェの隣に泊めて「こっちも水平対向エンジンだ」と対抗意識を燃やしてたわけではないですが、そこが空いてただけ。

時間帯によっては、なんか高い車止まってるな、というそんな村です。
平地が多いからでかい車も乗れるんでしょうね。
南阿蘇村は道が狭くて軽自動車じゃないと登れん道とか平気でありますので、軽自動車率が高いという感じ。
あと、一家に一台ではなく一人一台で車持ってるので、長距離移動ようにミニバンがあって、他が軽自動車で4、5台停まってる家は普通によくありますね。
我が家もまぁ、父、母、兄、僕、と1台ずつ持ってますからそうですけどね。
その上バイクまで乗ってるんで、なんかいっぱい乗り物があるのが田舎の家ですよ。
農機具があると、トラクターとかそういうのも追加されていきます。

田舎者は車がないと生きていけませんからねぇ。
これが高度成長期とかまだインフラが整う前はバイクだったんでしょうけどね。

さて、そんな隣村の発展を見て帰ってきたわけですが今後半導体工場とかできていくともっと発展する場所かな、と思ったりします。
今、隣町とかも高いマンションがやたら建ち始めててちょっとビビってますよ。
急に風景が変わっていく感じで、なんか熊本はやたら半導体工場が来てますけど自然災害では比較的安全だとは思われてるんでしょうかね?

さて、今日の与太話はそんなもんで、今月のワークショップについて
来週の方は昨日から募集開始してます

・2023年12月16日 来年の精霊を迎え入れる ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/11e92dfe16611199c05dad347285fa65

・2023年12月17日 世界平和瞑想ヒーリング ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d87bbcfb5ed883157dd76e579043539e

夜会を23日に行う予定なので、今年最後のワークショップは17日になりますかね。
YouTubeライブは、我が子が帰ってきてるので年越しは行わないと思いますがなんかやる気になったら30日くらいにやるかもしれません。

そして、今週のワークショップはこちら


・2023年12月9日 今年の穢れをはらうヒーリング ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6874594092030234fd055e29aacf1fb2


・2023年12月10日 来年のエネルギー循環向上 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5f861d150e36c1b9253191b3543286a0


あとは、12月になるとガイド拝見のお申し込みも増えるのでこちらご案内
来年の流れとか聞かれる方多いですよ

《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36

そして、たぬたぬがなくなったわけですけど、僕のようにあの世に猫がいってるとか知ってるとペットロスも割と軽減されるかな、ということで行なっているお仕事

《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55

最近はあの世に行った動物たちからのメッセージのご注文の方が多くて、生きてる子たちの方が少ないですね。

まぁ我が家もそうですが、死後の動物たちが苦しんでないことを知るだけでも、結構心が穏やかになるもんですよ。

動物たちのあの世については色々と気になる方もいると思いますが。
基本的には、
ペットとそのほか、家畜、野生動物はルートが違います。

猫も、外猫、家猫、などでも魂のルートがちょっと異なります。


たぬたぬは割と特殊なので、リリィについての話と比較しながら「猫のあの世」の姿について語ってみたいと思います。
実は「狐に聞く」は最初はこういう動物たちのあの世の質問を受け付ける場として作ったんですが、結構知識が豊富だったので拡張して行った感じがありますね。


【動物のあの世  猫について】

まず猫は「猫の集合意識」のあるところから原型が生まれてきます。
猫の集合意識のとこは、僕があの世で猫の国、と認識してるところで、noteに書いてる妻との対談でもその辺に足を運んだ記述がありますよ。
詳しくは以下のとこで

・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記
https://note.com/marunohi_kei/

多分たぬたぬについても妻と話すと思うので、その時は妻と一緒にあの世の人の視点も入れて話が進むと思います。

で、猫がこちらの世界に生まれてくる時は「猫集合意識」から子猫として生まれる魂の基本が作られます。
アーキタイプとでも言いますか
実はその時点で、生まれてすぐ死ぬ子たちと生き抜く子たちは別れてて、そして人にもらわれていく子も異なる特徴があります。

人間のもとで育つ猫は、アーキタイプに人間のエーテル体がついた状態になります。
なので、猫のアークタイプに人間のエーテル体がくっつきそうな情報が載ってる感じです。僕が見ると「ガイドがついてる子猫は人にもらわれていく」というやつですね。

アーキタイプ+ガイド=人間にもらわれていく猫たち

生まれてすぐ死を迎える、大人まで育たない子たちの場合は、これもアーキタイプに特徴があって、背中に植物の芽のようなものがある感じで、それが開くとあの世に召されるという感じ。
これは土地のエネルギー、植物的な情報とでも言いますか、それがついてるのは土地の穢れ祓いのための犠牲となり循環を促す子猫たちというものです。
野生動物でも大人になれないのは、自然界の中でそのエネルギーを循環させるための他の獲物になったりするわけですが、それ以外にも死を迎えることで土地の穢れをあの世に持っていくような場合もあるので、そのために生まれてすぐ死ぬ道を選ぶ場合もあります。
それは我が家に来たチビレオとかムギの子供たちとかそんな感じでしたよ。
そういえば、リリィのガイドはオウムひまわりみたいな存在だったので、どこかしら土地の植物的な影響があったために早くに亡くなった(といっても10年は生きてますが)可能性もあるかなと今思い出しました。

アーキタイプ+植物=土地の穢れ祓いの役割を持った可能性、早世する可能性高い猫たち

そして、野良猫たちは人間に飼われるわけではないので、アーキタイプ+植物か、アーキタイプのみ、という感じで生活してる状態でしょうか。
たぬたぬのように後に人間に拾われていく場合は「ガイドつき」でもあったわけです。

で、たぬたぬとリリィの違いですけど

リリィは人間が育てていたので、ガイドつきの存在ですがさっき気づいたように植物の性質も入ってたので妻のお供としてこの世をさって行ったのかなと思います。

ブログでもnoteでも書いてないんですが、妻の方も自然精霊的なとこからの繋がりがあって、それがリリィに影響与えてたな、というのもあるんですがまた別の話になるのでここでは置いておきます。

リリィと一緒に妻が連れてきた子たちはガイドがついてなかったのと、背中に植物のようなものがあったので「これは長く生きないかな」と思ってましたらそんな感じでして。
生き残ったのはリリィだけでしたね。

そんでリリィは妻のお供的な感じなので死後もそのまま妻のバラ園にて姿を見ることができます。
僕のエーテル体につながってもいますけど妻の方が強い感じ。

リリィは

(アーキタイプ+ガイド)+植物 みたいな感じですかね、

人間の繋がりが強いのでガイドの方が強いと

たぬたぬは、土地の精霊的なと書いてましたがこれはベルとかムギとかキビ男もそうですが、完全に人間のエーテル体だけにつながってない存在ですね。
野良上がりだとこういう子が多いですが土地の精霊的なエネルギー的なものとのつながりも一緒に持ってる場合があります。
それが契約切れとなってから家で保護するパターンも多いですよ。ムギはそもそも妻の実家の方でしたから、その役割が終わって我が家にやってきたと考えられます。

たぬたぬは人間、飼い主という概念に縛られてないので、僕のエーテル体やら妻のエーテル体やらよりは土地の方に繋がりが強い感じになってます。

ベルとかは人間の方がつながり強いので、死後は僕か妻のとこに行くと思います。ムギは土地の役割を終えてこっちで人間と繋がってた感じなので、妻のとこに出入りしてる感じですかね。妻のお父さんとことかも行ってるので世話してくれた人のとこをうろうろしてる感じですね。

キビ男も、たぬたぬの方に近いですかね。
死後は僕の子よりたぬたぬとかが導かれるところ、もふ男とかがいるとこに案内されそうか感じがあります。

たぬたぬについては、人間のつながりももちろんあるのですが猫のアーキタイプを持ちつつ野生動物の性質も持ってるような感じで、土地に流れる生命エネルギーとかの循環に一役買ってるようなとこです。
保護してからは寝てばかりですけど、猫たちは寝てる時に仕事してるもんです。

たぬたぬは

(アーキタイプ+野生動物)+ガイド

こんなイメージでしょうか。ペットというよりは猫でありつつ野生動物的な要素が強い感じで。怪我の治りとか回復力とかは野生動物並みやん、とは思ってましたけど。
他の猫たちよりも治りが早いというか回復が早いというか。

なので死後は妻のとこにも居るのですが、もっと山とか土地とか竜とかそういう感じのとこにいるようなイメージです。
死後に僕と土地とを繋ぐような存在になってたりと、なかなかに今後も仕事をしてくれそうな気配があります。

たぬたぬは最初見た時「妖怪か精霊が猫の姿をして現れた」と思ったくらい異質な感じがあったんですよ。
スモーキーとかが外にいた際、初めて発見した時は「UMAがいる」みたいな謎の動物と捉えたんですが、たぬたぬは妖怪じみた感じが特徴でしたね。

その辺も、どうやら気のせいではなかったようなという感じ。

あとは、土地とエネルギー繋いでくれるついでに我が家のお金の流れも良くしてもらえると良いのですが。

たぬたぬは家にあげてから結構手間がかかる猫でして、足が過去に車に敷かれたのか骨が折れてたり外れてるとこがあったりして、高いとこに登れなくなってます。
なのでたぬ部屋にはたぬたぬが上がれるように階段買ってきたり、段差を作って移動しやすくしたり。
そして力が入らないのか爪が変な伸び方するので、時々切ってあげないと、油断してると丸く伸びて肉球に刺さってた時がありまして。

8月に病院で切ってもらったあと、先月に僕がまた爪切ったりしましたが、爪切り嫌がるんですよ。古傷のある足なので抱っこが苦手らしく。
そんなたぬたぬの爪を切るために3種類くらい猫の爪切りハサミ買ってましたが、最終的には人間用の爪切りが一番使いやすかったです。

最後も投薬を8月から続けてましたが、これくらい長く投薬数種類してた猫はおりませんでしたね。
それでも、人間よりは自然界の方が繋がりが強いので、死後も妻のとこにも出てきますが、どちらかというとこちらの世界に滞在してる方が多いような気配もあります。

ということで、アトリエはそのままたぬたぬの家、あるいは たぬたぬの部屋として呼ぶことにして、こちら滞在中は使ってもらうことにするかと思ってたりしますが。

ペットの猫は、死後は人間のエーテル体にガイドを通じて情報がアップロードされるので、次回猫のアーキタイプで前の猫の情報を受け入れられるスペックがある子がやってくると、前の猫の情報が一部ダウンロードされて「まるで前の猫と同じ行動をする」あるいは「生まれ変わりだ」という感じになります。

猫とか動物のあの世の話もまとめると本一冊くらい書けそうなのですが、そうなると何かテーマがないと長く書けないのでレオンとレオとか生まれ変わりの猫の話をベースに色々話展開していくとええかなと思ってたことはありましたが。いまだ形にはなってないですね。
出版社が本にしましょうとか言ってくれるとやる気になりますが(笑)
金になる予定がないと本を書く気力が湧かないというのもありまして、なんか流れ次第ですかね。










【現在募集中のワークショプと夜会】


・2023年12月9日 今年の穢れをはらうヒーリング ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6874594092030234fd055e29aacf1fb2


・2023年12月10日 来年のエネルギー循環向上 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5f861d150e36c1b9253191b3543286a0


<12月の予定>

2日 YouTubeライブ?
9日 今年の穢れを祓うヒーリング
10日 来年のために肉体と精神のバランス整えるヒーリング

16日 来年の精霊を向かえ入れるワークショップ
17日 世界平和瞑想ヒーリングリーング

23日 まるの日圭 来年を語る

・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・土地、建物、引越し相談  (まるの日圭の意見を聞く)
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca0/4122/p-r-s5/


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・過去生解放×3 リーディングとイラスト まるの日圭
https://marunohikafe.cart.fc2.com/ca93/4120/p-r-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はルークを病院に連れて... | トップ | 今日は雲海がしっかり出てまして »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (掃除のおばちゃん)
2023-12-05 17:51:34
たぬたぬはこれからも働くんですね。えらいなぁ。。私も見習ってがんばります^^
返信する
ご冥福をお祈りいたします。 (りんパパ)
2023-12-05 18:19:26
まるの日さん、こんにちは。

 たぬたぬちゃんの思い出は尽きませんね。
 たぬたぬちゃんは、虹の橋を渡って、奥様のもとへ行きました。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2023-12-05 19:51:08
たぬたぬくん、愛されてますね。地方は車社会だと感じます。ガソリン代も維持費も結構なものでしょう。住まいのある地域ですと若い人が車を持たないというケースがちらほらあります。
返信する
Unknown (さちぴ)
2023-12-06 09:49:12
たぬたぬくん お疲れ様でした
まるの日さん お疲れ様でした
今は自由な姿になって行ったり来たりしてるんだね
猫が向こうへ帰っていく姿を見る度に
自分はこんなふうに帰っていけるかなぁ
無理だろうなぁと、思います
返信する

コメントを投稿

動物のネタ」カテゴリの最新記事