まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

謎の声のご質問にお答えしてと、猫とか空港とか

2023-01-26 15:58:39 | 真名圭史に聞く






昨夜の猫たちはこんな感じで二階だと暖かいのでだらけてて、ストーブ前もなんかこんな感じでした



昨日の夜は、温水器がわも凍ることなく朝起きたら普通にお湯が出てくれて助かりました。
少しずつ水を出してたからなんですけどね。
まだ明日までは寒そうなので今日も注意が必要ですが、昼間の気温はプラス気温なので凍っても問題はなさそうな気配。



西日の後光が射してたので写真撮ってみましたけど。

で、寒い日なので人の動きも少ないだろうと、今日は思い切ってメガネを作りに行ってきました。客がいない時に行った方が早いと思いまして。
メガネは前の前の職場にいた時に鬱になった際免許を取れないくらい裸眼の視力が落ちまして、その時に作ったことがありましたが。
その後ヘミシンクし始めて視力が戻り、メガネが不要になったのですが乱視が割と酷いので、そのまま運転中と移動の時だけメガネ使ってたところです。
地下鉄の表示とか見えにくいので、東京行く時とかも使ってましたよ。

そんで、数年前にメガネをどっかで落として無くしたんですが、裸眼でもまぁそこまで必要でもないのでそのままなしで生活してきましたが。免許更新も問題なし。

ただ、年末のYouTubeライブでも話してましたがプラモ作る際の焦点が合いにくい現象、そして乱視プラス視力が明らかに落ちてることを感じたので「メガネ作るか」と十年以上ぶりに眼鏡屋に行ってきたとこです。
久々に行ってもデータ残ってるもんですね。昔の持ってきてそれと比較しながらなんか調整してもらいました。
実はパソコン仕事の際も結構文字が滲んでまして、倍率多めにしても文字打ち間違いとかよくやってます。
僕の仕事場では画面から60から70センチくらい離れて見るようにしてるので、疲れてる時は乱視が激しくて。
モンローさんにならって画面をでっかくするか、それとも自分の視力を調整するか。

ヘミシンク作ったモンローさんは、自分の仕事場に馬鹿でかいブラウン管テレビを置いて、そこに文字を投影しながら原稿を書いてたという話をモンロー研行った時に話を聞いてましたが、それに倣うのも良いのかもしれんとか思いましたが。
最近仕事する上でも運転する上でも「もっとよく物を見ないといかん」と思ったところで今回の動きになります。

新しい年になって歯も新たに装着したし、メガネも買って体のスペックを上げようということですね。
これで体力を上げてさらにスペックをあげたいところです。

本当はでかい画面を置いた高性能なPC環境というのを作ってみたいのですが、何せ猫がいるので如何ともし難いところなんですよね。
それとも、次はマックブックを本体にして、そこからモニターとワイヤレス環境を整えてでかい画面を置けば良いのか

とかそんなことを考えますがその辺はまた次回買い替えの時にでも考えますかね。
その前にメガネ買った方が色々便利です。
なんかその場でフレーム決めてしまいましたが、丸形は爆買いの中国人とか北朝鮮の上の人っぽくなるので角形にしてます。
小太りになるとどうしても身につけるものが限られてくるとこですよ。


その帰りに、昼飯を食うために空港のフードコート行ってきまして、新しく作られている熊本空港を眺めてきました。
駐車場は30分無料なので、その間に飯食って出てくれば駐車場代は取られませんので。





天ざるそばを食べたくなったのですが、久々に食べるとなんか気の抜けた味で、そば道場で食べた新蕎麦の味を覚えていると微妙な感じでした。
やはり今の時期は蕎麦食うなら蕎麦道場で新蕎麦か、とか思いつつ、天ぷらは海老が二本入ってて美味かったですけどね。

今年の春に開港するので、我が子のために東京行く時はまだ臨時の方からになるのかなぁ
これが完成してからは飛行機乗るときは立派なターミナルからになります、商業施設とかも入ってくるようなので楽しみですね。


さて、今日のコチラのコーナー
実は内容的に次のワークショップの内容に絡んできそうな物ですのでご案内しておきますね。


・2023年1月29日 2023年ガイドの導きを感じるためのワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f0cb9289f61f1e9456df213bae0809e2



【真名圭史に聞く】

<今日のお便り>


真名圭史に聞く
身内が目の病気があり、将来的に失明をするかもしれない状態なのですが、全く病院に行こうとせず、私はどうやったら身内を病院に行かせることができるか、どうやったら治せるのか考えていた時に、先日の夜寝ていた時に「誰か」にこのようなことを言われました。
「自分がつながっていた集団の一つを失ってもいいなら、目を治してあげてもいいけどどうする?」
私は「これは取引か?」と思って、言い方も今すぐに決めないといけないような言い方で、なぜこんなに追い詰められなければいけないのかと思い、とりあえずまるの日さんのアファメーションを唱えて、「少し考えさせてください」と言ったところそこで意識がはっきりした という出来事がありました。

質問1 私は誰あるいはどのような存在と話をしていたのでしょうか?
質問2 これはどういう現象だと考えればよいでしょうか?この取引に応じていた場合、私はどうなっていたでしょうか?
質問3 このことがあった日の前日にマッサージを受けたのですが、1か月位前のことだと勘違いしていたことに後で気が付きました。
私の世界線が変わったのでしょうか?

このことが起きた後、朝起きたら、何か執着がとれたような気がして、今は、「身内はもしかしたら失明するかもしれないけど、本人が病院に行く気がなければどうしようもないし、変えられないな」と割とすっきりしました。個人的にはこれでよかったのかなとも思いますがまるの日さんはどう思われますか。

単純に、私の思い込みかもしれませんが、ご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。



<お答えさせていただきます>

「力が欲しいか」

よく漫画であるアレっぽいですね。
最近見てるアニメの「影の実力者になりたくて」でもちょうどこんな話やってましたが。
いや、個人的にアレ好きですね。令和のコブラっぽくて良いですよ。

アニメや漫画ではよくある物です。
その代わり代償を求めるというのが基本ですね。
力と引き換えに、お前の大事な物をもらうとかそんなの多いですけど。

今回の話を読んで、まずこの展開が浮かびました。

いわゆる悪魔の取引的に見えますね。

しかし、今回の内容をみたところ、これは濃いガイドの囁きであるかな、と感じたところです。

僕の概念では「近い利益や本人の欲を叶える方法に導く」濃いガイド、あるいは低次元ガイド。
それと、本人の成長は今後の長期的な良い流れを見越して指導を行う、本人と関わるすべての人たちが最も良い状態になるための導き「薄いガイド」あるいは高次元ガイドの存在があります。

どちらも本人を導くのですが、濃いガイドは即物的な結果が得られる反面、のめり込むと自分の成長ではなく依存しか生まれてこないので早いうちに落とし穴に落ちます。
そういう学びが用意される感じですね。

薄いガイドでも、落とし穴に落とされることはありますが何の前触れもなくすることはありません。
濃いガイドは、一定の「依存ラインを超えた」瞬間にどさっと反省ルームに送られる感じです。

今回の声はこの濃いガイドの誘いに見えまして、それを断ることまで見越した上での導きだったように思えます。

なので最初から取引に応じることはないだろう、という感じがあるのでその選択肢はなかったと思います。

世界線が変わったのかどうか、については定かではありませんが、可能性はありますね。
濃いガイドとの接触の情報だけ持ってきたとか色々考えられることはありますが。

とにかく、それを起点に意識が変わる、前向きになった場合はガイドの導きがあったと考えて良いと思います。
人は人、自分は自分、なぜ人のために自分の何かを犠牲にしないといけないのか?

これは例えば、その方について考える時間というのも犠牲にしてますよね。
病院に行ってくれないイライラとか、本人が治るのかどうなのか気を揉むというのもその時間に縛られて自分のことを犠牲にしています。

その自分の思考時間、感情の動きのエネルギーを使ったところで本人が自分の思い通りに動いてくれるわけではない物です。

それで、その自分が犠牲にしているものを自覚してもらう、もしくは自覚した際のメッセージがその形となって聞こえてきたのだと思いますよ。

身内の選択については、僕の色々と考えることはありましたが。
結局本人が選択するかどうかなので、いくらコチラがそれを教えても、無理な時は無理な物です。
そこでコチラとしては見守っていて、何かあった時、その人が選択した方向で手助けが必要な時は文句言ったりしないで手助けしてあげる、そんな気持ちでいると良いのではないかと。

身内の場合はその選択が自分に影響与えてくるので、ついついイライラしたりこっちが強引に動かした方がいいと感じることがありますが。
本人がそれを頑なに拒む場合はしょうがないと思います。
ただ、拒むわけではなく後押しして欲しいようなそぶりを見せる場合は強引に連れて行った方がいい場合もあります。

本人のその選択を否定するのではなく、その選択をした後にこっちに迷惑くると困るから、とりあえず病院行ってくれというお願いをする方法もありますよ。

様子を見て、目について何か不安そうにしてたらいつでも連れて行ける病院を探しておくとか、その気になったらすぐに連れて行ってあげるとか。
何気に治った事例の話を見つけて目につくところに置いておくとか
そんな感じで行動しておくことで、本人の気づきを待つ方法もあります。

何が良いのかの選択は正直なところよくわかりませんが、本人が決めたことだったらある程度納得できますよね。
無理やり連れて行ったりして、それで何かあったら自分を責めてしまいますから。

今回はガイドからの導きで、そう思い詰めるもんではないと、そんなことを暗に示されたという捉え方で良いと思います。

今回はガイド的存在の声でしたが、そうではない場合もあります。

その場合は半非物質生命体の妖怪じみたものとの取引の際、それがある時はありますね。
西洋風にいうと悪魔との取引。
日本だと妖怪との取引ですか。

まぁそういう事例はそんなに無いと思うので気にしなくていいかと。
そういう事例で僕のとこに来られた方は今んとこ居ないので。
ただ、可能性としては無いわけでは無いという話だけはしておきますね。

さて、昨日の話を少ししますが

睡眠アプリについて僕が使ってるのアプリは Sleep Cycle という物で無料でもこれくらい見ることができます。





ちなみに、火曜日がコーヒー飲んで寝た日、水曜日がビール飲んで寝た日です。

こんな感じで見ると、「コーヒーの方がよく寝れとるやん」となりますね。
ですが、ビール飲んで寝た日の方が夜中に目が覚めた記憶があまりなく、よく眠った気になってたんですけどデータでは割と浅い感じがあります。

自覚してる感じと実際の雰囲気は結構違ったりしますので客観的に見るのは大事かと。
そして寝言とか会話とかそういう音も録音しているらしく有料にすると聞くことができます。



我が子がこっち居た時に有料プランにして一度寝言から会話とかも聞いてみたんですが、外で両親が話してる声とか、村内放送の声とか、面白いのが何もなかったので今は無料プランに戻してます。

僕はそこまできっちり見る必要ないのでめざましに浸かってる程度ですけど、これは眠りが浅くなったタイミングで目覚ましを鳴らしてくれるので割とよく目覚められます。
設定するのが6時から6時30の間、とか細かい設定はできませんがその時間の間で気持ちよく起きれるタイミングで起こしてくれるという代物です。

が、僕の場合は大体6時前後になるとピーターがやってきて人の頭を爪でガッツリ握ってくるので、それで目覚めさせられますね。
あいつはなぜ朝の6時ごろを把握しているのか謎ですが、夏でも冬でも同じ時間に来るので、なんか謎の体内時計でも持ってんでしょうかねぇ。
腹時計かもしれませんけど。






【現在募集中のワークショプと夜会】


・2023年1月29日 2023年ガイドの導きを感じるためのワークショップ

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f0cb9289f61f1e9456df213bae0809e2


似たようなワークでも内容が変わってる場合もありますので、一応ご確認くださいね。




・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の早起きについてのご質... | トップ | 「2023年 2月11日 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問者です(お礼) (Unknown)
2023-01-26 17:14:57
濃いガイドさんだったのですね!
「それを断ることまで見越した上での導き」という部分、言われてみれば確かにそうだなと思えます。
質問の時には書かなかったのですが、この声が聞こえた時、同時に、以前本か何かで読んだ悪魔の取引的場面の映像がばっと頭に浮かびまして、声とは裏腹に、これ受け入れちゃったらやばいやつだよ?よく考えろという導きも同時にあったようにも思えるからです。
まるの日さんの回答を読んで、その映像も含めて濃いガイドさんが私に見せたんだろうなと思いました。
私は普段ガイドさんの姿は見えなくて、光っぽいなとか、白っぽいなぐらいしか分からないのですが、今回の声の主は真っ黒な感じで、今まで聞いたことがない声の感じ(しかもはっきり聞こえる)だったので、外出先で変なものを拾ってしまったのだろうかと心配になっていました。
まるの日さんのご回答で安心できました。
ありがとうございました。
今後もブログとnote、楽しみにしています。
返信する
-6度 (りんパパ)
2023-01-26 18:53:34
まるの日さん、こんにちは。

 お寒い日が続きます。
 今日の朝は、気温がー6度でした。
 でも、今日は、仕事がお休みだったので、布団の中でウトウトしていました。
 明日は、仕事なので、寒いと嫌ですね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2023-01-26 18:58:27
私も声が聞こえることがあります。濃いガイドの可能性が高いのですね。良いものと悪いものと区別がつくといいのですが。
返信する
Sleep Cycle (茉莉花)
2023-01-26 23:26:18
こんばんは。
以前、まるの日さんにセミナーの時に、Sleep Cycle紹介してもらったので入れてみたんですが、最新のアプリでは無料で登録はできなくなってました。
有料か7日間無料でお試しだけかしかなくて、お試しして契約前に解約すれば無料で使えるのかどうか不明で、結局使えてないです〜。
返信する
Unknown (みほ)
2023-01-27 16:03:11
私メガネとスーツフェチなので、
できればスーツ希望ですがスーツじゃなくとも、
一度YouTubeライブでメガネ姿だけでも見せてください。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事