まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のご質問と、庭先風景と

2020-03-09 18:01:01 | 宇宙人に聞く!




今日は家に帰ってきたら、庭先に花がだいぶ咲き始めていたので、その景色などを





























水仙がメインですが、だんだん他のものも咲いていくところですね。
今年はさくらんぼの木を3本ばかし切り倒したので、さくらんぼの花が見ることできませんが、これまでは毎年ちょこちょこ咲いてました。
が、最近木が混み合ってきたのと、さくらんぼは、実がなってもヒヨドリが全部早朝に食ってしまうので「人間が食ったことない」という状況であったのと、
まぁ、妻の庭の方針により撤去というとこですかね。
花木としては桜がだいぶ成長してきまして、それを優先させるために樹木を減らしている、ということでもあります。
なんでも適当に育ってしまうと、日陰がおおくなって色々成長しなくなりますから。

さらにバラが増えたりしてますので、そっちが咲く時期はまた写真をたくさん撮ると思います。
現在「間に合わん」と言いながら妻はせっせと時間を作っては誘引作業をしておりますよ。
今はクリスマスではないですが、クリスマスローズが花盛り。
ですが、全部下向きなので写真映えしないとこですか。木陰に、木の下あたりに毎年立派になって咲いておりますね。

で、外出花を撮影していると牛男がついて回るので



タンポポを撮影しようとしたら横で転がったのでついでに。

そのまま、たぬたぬの撮影に



コロナウイルスのせいで学校が一斉休校になったため、子が家に帰ってきてたぬたぬたちのアトリエに朝から引きこもっておりまして。
学校から出ている絵の課題を毎日書いたり、夜中まで勉強したりと真面目に学習しております。
なので、一部のツイッターなどでみるように子供が「暇」とか「やることがない」とかは一切言ってないですね。課題が山盛り出されているようですので。

たぬたぬは悪さしませんが、ベルが紐とかあると引っ張って遊ぶので、注意が必要になります。
まぁ真面目と言ってもiPad持ち込み、iPhone持ち込み、Wi-Fiつながったまま、なので刀剣乱舞を流しながらネット、YouTube、ツイッターなどなど見ながらやってるみたいです。

まぁ普通はそういう「ながら」とか「ネット見ながら」「ゲームしながら」だと成績は下がったり絵の技術も上がらなさそうな気がしますが。
中学時代から制限なしで使い放題させていたところ、学業成績も落ちることなく。
絵の成績もいろいろな賞をもらうくらい上達しております。
むしろネットから様々な学習資料を集めたり、学業のためのチャンネルを探してきたり。

スマホ依存で成績が下がる、という現象が我が家では見られないところです。切り替えがうまいのか、マルチタスクで頭を動かせるのか。

面白いのでそのまま様子を見ておりまして。
中学時代は、成績が落ちたらとりあげようとか、アドレス変更して使えなくしようとか思ってましたが。

いや、下がるどころか上位4人に入るくらいを維持してたりして。
やめさせる理由が出ないまま高校生になってしまいました。

下宿でもポケットWi-Fi持ってってネット使い放題にしてまして、
「これで成績下がったら、ポケットWi-Fiは取り上げて僕が使おう」
とか思ってましたが。さらに成績が上位に上がってしまい、取り上げることもないまま。

うーむ。一般的に言われる「下宿すると成績が下がる」「ネット依存になる」「スマホ依存になって勉強をしなくなる」などが見当たらないので、何とも親としては楽ですが。

ゲーム規制の法案を作っている地方自治体には

「寝る前までネットやってても、ゲームやってても成績優秀、視力も裸眼で2.0、という人もいるのだが」

と教えてあげたいという気がします。
たぶん、今の時代はそういう人たちが一定数存在していると思うのですがね。
昔の考えを持っている人から見ると、そういう人たちの存在は目に入ってこないものなのでしょうね。

何事にも例外がありますので。画一的になんか法案とかやればいいものでもないという話ですかね。
生活環境、友人付き合い、親の仕事など、そういう影響もあるかと思いますけど、今の子たちは大人が考えるより柔軟で情報慣れしてると思います。
そんなことを、子が家に帰ってきてから思ってたりするところ。だが、子が朝から晩までWi-Fi接続しっぱなしなのでこちらのiPadがつながりにくくなるという弊害が出てますので。
早く学校始まらんかな、と思わんでもないです。


さて、今日はこちらのコーナーから。
というか、急にご質問が増えてきましたが、今までご質問の仕方がわからなかった方が多かったのですかね?
先日そのへん書いてから増えてきましたので。そちらについて、ボチボチお答えさせていただきますよ。





【宇宙人に聞く】


<今日のお便り>


まるの日様と宇宙人さんにお聞きします

いつも貴重な情報をありがとうございます。
色々な気づきを与えてくれるので、毎日このブログを読むのを楽しみにしております。

まるの日さんの書き方のスタイルとお人柄かいつも読むとなるほど!と腑に落ちたり、感情が落ちついたりするのでお気に入りの記事は何度も読み返ししてます。

さて、質問です。

だいぶ前になりますが、以前心配について質問させて頂き、大変勉強になりました。

今回は怒りについて質問をさせて下さい。


私はお恥ずかしながら、無礼な事をされたと感じると怒りが込み上げてきて、自己防衛しなくては!と無意識に思うらしく、痛みを忘れるぐらいのパワーを感じる瞬間があります。

(よく瞬間湯沸かし器と言われる人はこの瞬間に感じるパワーの中毒者なのでは?と思います。)

本当に生死を分けるような場合には必要かとは思うのですが、勿論現代社会で、有難いことにそのような事にあったことはありません。


大概、この一瞬のカッカしたエネルギーを感じた後、疲労感を覚えて終わります。

➀この疲労感は私が宇宙に感情エネルギーを補給したので感じるのでしょうか?

また、今コロナウィルスの関係で、人種差別が各国で問題化されていますが、そのように常に誰かに対して恨みや怒りを抱えて暮らすのは実は大変な事だと思ってます。

(私にも嫌いな人のことを意味もなく四六時中考えていた時期があるのでわかります。今はそんな人にフォーカスして負の感情を感じている間の自分に嫌気がさして吹っ切れました。)

②攻撃的な人、しいて言うならエーテル体がトゲトゲした人、が継続してエネルギー持続できるのは何故なのでしょう? 好きなものに対してでも同じ情熱を持っていつも接するのは難しいのに...(もしかして私だけでしょうか?)...と疑問に思いました。ネガティブな感情の方がくせになりやすいのでしょうか?

③社会的に目立つようになってきたのはなんらかのエネルギーが宇宙的に必要だからでしょうか?

出来れば関わらずに感情穏やかに過ごしたいです。笑

とりとめない質問で恐縮ですが、まるの日さんと宇宙人さんのご意見頂けたら幸いです。

宜しくお願い致します。






<お尋ねさせていただきます>

ま「これは、漫画やらアニメやら見ているとよく出てくる
幸せには上限があるが、不幸には限度がない、とか
水は低きに流れ、人の心もまた低きに流れる、とかありますが。そんな感じなんですかね」

キ「君たちは肉体を維持させようという意識が第一となって存在している。だから、それを妨げられる際は力が出てくる仕組みになっている」

ま「追い詰められたときに出てくる背水の陣的なものですか。
ん、では、今回の怒りの感情、エネルギーは現場作業員的な宇宙エネルギー回収のために使われたもの、ではないのですかね?」

キ「今回のは相手がいるだろう。その相手に対してエネルギーを向けて使ったのだから、相手に吸収されているだけだ」

ま「つまり、ご質問1に関しては、エネルギー循環、人と人との間にあるエネルギーの奪い合いに負けた、という感じですか」

キ「相手から奪われるためにエネルギーを放出したから疲れるのだよ」

ま「それを防ぐには?」

キ「相手の誘いに乗らないことだ」

ま「でも、相手は悪気がないのにその人にとっては無礼な行動と感じて感情が昂る可能性もありますよね?」

キ「その場合は自分が相手からエネルギーを奪うために「怒り」の感情を見せて相手の感情が動く様を見て。そして自分のエネルギーとして回収するために怒りを使うことがある。感情の落差がある方が良いわけだから、いきなり怒った方が相手に対してのインパクトは強いだろう?」

ま「そりゃ、いきなり怒られると嫌ですし」

キ「怒り、というのは相手から誘われた場合は相手にエネルギーが奪われ。
自分が相手から回収するために表に出していく場合もある。ただし、これはエネルギー回収する分よりも自分の消費するエネルギーが大きい場合は同じく疲労感が残る」

ま「どっちも疲労感が残るわけですか。エネルギー奪うために怒っても?」

キ「例えば、君の目の前で老人がトイレットペーパー がないので店員に怒りをぶつけているシーンに遭遇したとしよう。その老人は自分に不足するエネルギーを得るために、周りの人間たちから注目を浴び、様々な感情を動かして自分の力にするために「怒り」というトリガーを使うわけだが。
だが、君たちは「トイレットペーパーは在庫があるのに、あの老人はそのような情報も知らないのか」と思い、冷静な目で見ることができる。
すると、その老人はトリガーとして「怒り」を発揮したのだが、周りがそれについて感情を動かすことが少なかったため必要とするエネルギーを得られず消耗する。
このように、怒り、をトリガーとしてエネルギー回収を行ってきた人物はその成功体験を用いて人生の中で何度も行っていくだろう」

ま「怒り、についても色々あるものですね。ということは、ご質問2のとげとげした人、怒り続けられる人、というのはこれをうまくやっている、もしくはこれの成功体験を追い続けている、ということですか」

キ「自分が宇宙の本質とつながってない人間には、生きていくためにも人からエネルギーを集めないといけないのだよ」

ま「それに巻き込まれるのは嫌ですねえ。
この辺の話は僕の本の「人物お金の流れは太くなる」と「神氣と人氣」の方を読んでいただけると、内容がわかりやすいかとおもいますが。
結局、メディア、ネットニュース、SNS、とかでも感情を動かす話、ネガティブな方向に動かす方がエネルギー集まるので。そんな話題がどうしても目につくところなのだと思いますし。
現在のウイルス関連のやり方、対策などについても、エネルギー不足の人たちが何かと強い刺刺した感じのものを放っていると思いますし。
なので、宇宙が必要としている、というよりは。
そういう人たちがエネルギーを回収できない感じになってきているので、焦っている状態なのではないなかな、と思いますが。
あ、これは質問3についてですね」

キ「君は自分が大きな流れに乗ってないと感じたらどう思う?」

ま「人が多いのは嫌なので、それはそれで良いですけどね」

キ「普通は、大きな流れに自分も乗ろうとするものだ。
そのために、エネルギーを集めて。切り替わるエネルギーの方へと入ろうとしているものたちが一定数いる。
そして、切り替わりのエネルギーを認めたくないものたちの抵抗も一定数いる。
それらが目立ってきたと感じるのかもしれない」

ま「宇宙の流れの変化、いわゆるアトランティスからレムリアへ、という感じですかね」

キ「人氣から神氣へ、という流れに乗れない人たちが世の中を荒らしていくのだよ」

ま「では、転売でマスクとか高額で売っている人はそんな人たちですか。
ガッカリ感情とかをついでに集めてるような」

キ「そのような形でもエネルギーは集まる」

ま「なんか、そういう人たち全部消えていなくなると楽じゃないんですかね?キャプテン的には」

キ「長く動くには、一系統のエネルギーの流れだとそれが終わったら全てが終わってしまう。そこで、2系統用意することで、より安定していく方向へつなげていく。
だから、そのような人のエネルギーを集めるものたちも宇宙にとっては必要なのだ」

ま「そんなもんですか」

キ「そのようなものだ」


ということで、今回のキャプテンに聞く、宇宙人に聞くでした。
この辺りの話は僕の本などにも似たような事象で書いてあると思いますので、また読んでみてくださいね。

あと、一応 まるの日圭のYouTubeチャネルも上げておきます。

https://www.youtube.com/channel/UC3tz6Y0rG1knHwdJ3pm6jbg


ヘミシンク、体外離脱、あの世について、瞑想のやり方などなど色々上げてますので、ラジオ感覚で聞き流しながら見ていただけましたら。
次回は「なぜスプーン曲げするのか?」についてあげる予定です。こちらはご質問でもありましたが、動画のテーマと合いそうな時はYouTubeの方でお答えするような形になったりもしますので、ご了承ください。

あと、ワークショップなどで「デザートイーグル どこのですか」と聞かれることもあるので、こちらに載せておきますね。



18歳未満は買えませんので。
段ボール打ち抜くくらいありましたので、そりゃそうですよね。遊ぶさいは安全なとこで。無闇に人や動物に向けることはしないように。

これは確定申告で数字を眺めている時に感じるストレスをぶっ放していたとこですが。
終わってみるとそこまでストレスがたまらないので、現在はたまにリコイル楽しんでいるくらいですね。

数字を眺めたり、まとめたり、理系出身なのですが数字だけが並ぶものはストレスを感じ、心臓が苦しくなってきます。
つくづく、事務仕事は無理だ、というのを自覚しておりますが。自営業なので全部自分でやらないわけには行きませぬ。



そういえば、昨日「駐車場を一人真ん中に止めてた」という話を書いてましたが。
帰ってきてからも、誰も近くに止めておらず、照明に照らし出されたカッコイイMINIがそこにたたずんでおりました。

MINIはかっこいいですよね。青白は更に良しです。

車検出す前に、フロントガラスを抑えるゴムが劣化してバキバキになっていたため交換したのですが。
交換する前はフロントの窓がミシミシ言ってて「段差越えたら外れるんじゃないか」とか不安があったのですが、今は言わなくなりましたね。でも気温差で内装がビビリ音したり軋んだりするので、
この辺りが外車らしいとこです。前の型よりはビビリ音は減りましたけどね。



【現在募集中のワークショプ】

・「2020年4月18日 令和2年版 人のご縁良縁ワークショップ(水晶つき)」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d394d96041a6abc72fa4d6d39f590c81


・「2020年4月19日 東京 あの世1~3体験ワークショップ 」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d53ac8b191525fede934be5de4afaa18


・「2020年4月20日 太陽系惑星探索ワークショップ 」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/f5671ca485ba320898f8ecc86263dd95


・2020年4月5日 「神戸 水素吸引と多次元ヒーリング」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/083c8f611d122edbb1b49ccf9b6a3045



・「2020年4月4日 神戸 あの世1~3体験ワークショップ 」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6b103d8a32ce6ddb650ba105baaed389





「2020年3月23日 ミディアムシップ基本編ワークショップ 」


https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5cffb967af13fd3539c092699e503f5d

「2020年3月22日 別の次元を感じるワークショップ (ミディアムシップな世界の見方、関連の内容です) 」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bbac2f610ceaf3a94fce0030049d5683











【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合は文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社









コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は福岡、そして熊本に帰... | トップ | プリンターが止まったり動い... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の陽気 (りんパパ)
2020-03-09 19:41:06
まるの日さん、こんにちは。

 春の陽気ですね。
 阿蘇も、春の陽気です。
 牛男ちゃんも、たぬたぬちゃんも、気持ちよさそうですね。
 巷は、ウィルスで大変ですが、まるの日さんのお庭は、平和そのものです。
 お嬢さんも、勉強していますね。
 思わぬ休みで、実家のありがたみが分かりましたかね。
返信する
庭の花に癒やされますね (きさらぎ)
2020-03-09 20:07:23
私の家の庭は今紅梅が満開です。まるの日さんのあげてくれる庭の花々の写真にはいつも癒やされます。いつもと変わらぬ四季の移り変わりという感じが今年はすごくいいです。人間界にはウイルスが暴れ回っているというのに、植物界は平和でいいなという感じです。今日数ヶ月ぶりくらいに思い切って外食したのですが、ウイルス感染が怖くてドリンクバーとか頼まなかったら普段は欲張っていろいろ飲むのを飲まなかったら、食後のおなかの具合もほどよかったです。
返信する
怒り (yoko)
2020-03-09 20:50:09
体調が悪いとつい怒りのループに陥って、何で自分はこんなに怒っているんだと疑問に感じながらやめられないという…。そしてどっと疲れますね。「他人に無駄にエネルギーをあげないあげない」と念仏のように唱えながら抑えています。
返信する
Unknown (ts)
2020-03-09 21:05:45
質問者です。

今回も詳しくお答え下さり、ありがとうございました。
今の自分にしみる言葉でした。

この回もまた読み返して自分の中に染み込ませたいと思います。

誘われて…なんて小さな男の子が小さな女の子の気をひく為にわざといじわして女の子を泣かせたりするするのと同じなのかな?と思いました。

まだまだ小さい頃からのくせを引きづって持ちつづけているのか〜と考えるとちょっとおかしいですね。

今巷ではトイレットペーパー戦争で殴り合いが勃発した!なんてニュースになっていますが、中にはお店で買い損ねた人に、買えた人がその場でトイレットペーパーのパックを破って分けたりした人もたくさんいたそうです。この前のブログではありませんが、メインのニュースにならないだけで、探せばほっこりするニュースもあるんですよね。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2020-03-09 23:26:41
籠ってばかりもいられないので、いつもと違う風景を見に遠くの公園を散歩しました。学校の課題はどっさりあって、登校日までに仕上がるかどうか。
返信する
圭さんの教育論 (みわ)
2020-03-10 00:59:09
お嬢さんへのネットの対応を以前にお聴きして、家もネット解禁して2年位になりますが、長女も成績は上位、視力も良いです

次年度中学生の次女は、眼鏡になりましたが
私もネット無い時代から中学生眼鏡なので、ネット関係ないですよねー

そんな娘達にずーっと家にいるからと、晩ご飯を丸投げしたら即オッケーで、仕事から帰るのも超楽しみな毎日です

返信する

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事