まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

無駄使いが世界を豊かにするってこともあります。

2015-06-03 20:04:36 | 世界の仕組み



今日は梅雨に入ったということで、朝からじゃんじゃん雨が降ってましたが。
午後になってくると次第に晴れてきて、夕方になるとこんな感じの清々しい空が広がっておりました。






その隙に庭の写真でも、と思いましたが。
まぁ、雨で大概やられてしまってまして。昨日咲いてたオリーブの花もやられてる感じでしたから。自家製の実は食えんかな~、とちょっと残念に思っているとこです。
バラの時期は日本ではこんな感じで、梅雨の時期に重なるの悲惨な状況になりますが。
今年はいい感じで雨の前に綺麗に咲き誇っていたので、桜は見られませんでしたがその代わりにバラが楽しめたと、そういう雰囲気ですね。今日の庭の花はあまり美しくない状況になりますので木の実などでも。




ジューンベリーも熟しすぎて実が割れるくらいになってましたし。




もう、ブルーベリーも色ずいてるので、今年はちょっと早いですね。


ベリー類の実時期にもなってきております。
で、今日は家のなかで仕事をしている時に目の前にあった「イラスト用の手模型」が妙に気になって。ついつい落書きしてしまったのがこれ。



なんか、魔術の品っぽくなってしまいましたが。妙に白っぽいのも落ち着かないので、これはこれでいい感じになりました。
あくまで、使用目的は「イラストで手を書くときの参考」なので、怪しい秘術用ではありません。

最近は質問箱もとくにないので、ちょっと自分の思うとこなどを。

たまに、というかスピリチュアルな方向に意識を向ける方のなかに

「自分は世界のために何ができるでしょうか?」

という疑問をもっている方がいますが。
それは、個人個人で自分の出来る範囲でやればいいのですよ~、という答え方をする場合が多いです。

自分には特別な使命があって、それをやるために今地球に来ている。
という意識を持つのはいいですが、その特別なことが、自分の都合のいい「特別なこと」になってしまうと目的を外れてしまう場合もあるので。
あくまで、自分の手の届く範囲で出来る範囲で、となると思います。

世界平和
が目的なら。まず隣人、身内と争うことをやめていけばいいだけで。さらに言うなら、自分の内面にある「葛藤という名の争い」をなくしていけばいいのですよね。
それを人に強要するまえに、自分でまず実践していく。それで世界は自分の周りから平和になっていくと思います。

豊かな世界
であるなら、まず自分が豊かである世界をイメージしないといけませんよね。
地球の裏側の人の事はイメージしにくいですが。隣にいる人ならそれなりにイメージしやすいものです。
なので、お店で普通に欲しいものを買う。それでいいのだと思います。
これ、もちろん欲求に走るのではなくて、という前置きが入りますけどね。
自分が欲求ではないところで「持つと心も豊かになれるもの」がある場合。何度それを見ても、そばにあるだけで精神的な満足を得られるなら、それを手にすることに迷いは必要ありません。
もちろん、自分の経済状況に無理のない状態でですよ。

豊かな世界、というのも人それぞれ、考え方やものの見方が違うので個人個人の範囲がありますが。
それに沿った、自分の世界で受け入れ可能で苦にならない範囲というのがなんでも重要だったりします。

例えば、
僕は以前はホンダのロゴに乗って。タイヤ交換すらも耐えながら、凹んだドアも修理しないで(自分で蹴ったんですけどね)そのまま乗っているくらいな生活でしたが。

事故った時に「あの時自分は死んでたかもしれん」と思い、欲しい車MINIを手にいれたら、
考え方も車の乗り方も余裕が出てきまして。運転がかなり安全運転になりました。

欲しくない車を妥協して(中古で25万のロゴ)乗っていると、満足できないので
スピードを出してみたり
無性に運転中イライラしたり
前の車煽ってみたり
してましたけど。いや、かなり前の話ですよ。

好きなものを手に入れると、気持ちのいいスピードで走って満足しますし(でも人からは早いと言われる)、なんか余裕がでてきたので、道を譲ったりするのも積極的にやってるし。
車をおある事はしなくなりました(煽らないけど、一定の安全距離でずーっと追跡する嫌がらせはすることあります)。

自分の欲しいものを手にすると、いろいろと満たされていくとこありますね。
なので、僕は自分の手に入れられて無理のない範囲で心地よいもの、を得ることを普通にしております。

椅子もそうですし。パソコンもそうですね。腕時計も他にしている人がほとんどいないようなブランドなので気に入ってますし。

財布も今使っているのはいい感じですし、先日折りたたみ傘もそれで買い替えましたし。

そして、そうやってお金を使うことは、世の中のためにとてもなるのですよね。

自分は世界のために何かしたい

という方には

「では、コンビニでいつもより一品余計に買っていくといいですよ」

と答えることがあります。
たった一品ですが、コンビニはそれで売り上げが伸びます。そのお金は回り回って税金になって公務員の給料になったり、公共事業のお金になったり。
はたまた社会保障とかのお金になったりするわけです。
一人ひとりが買い物を「ほんの少し」多めにするだけで、日本の経済も回るし。多くの方が豊かになっていくのですけど。

それを「恐怖」や「不安」が止めてしまうので、なかなかそれができにくくなってしまうとこありますね。
それを政治のせいにしたり、景気のせいにすることは簡単ですが。

自分が、世の中のためにお金を使う。

というのを意識してみると、世界の動きが違うように見えてくるとおもいますよ。
そして、自分が本当にやれること、やるべきことが見えてきたりもします。

自分が世界に対して何もできてない、無力な人間だと思う前に、
買いたいお店で一つ品を買っていくだけで、そのお店の人にとっては「ありがたいお客様」に成るわけですから。買い物ひとつがそのお店の人のためになっていくわけです。

だから、無為にダラダラと生活しているような人も、何もできなくて自分も何かしたいと焦っている人も、同じように社会貢献、世界のために消費しているということです。

そこを自分でどう意識するかということで。生きているだけで社会貢献している自分を、もっと褒めてあげましょうね。

で、消費ついでにちょっと気になったことを書いておきますけど。
しばらく前に、某映画が「発禁もの」で「世の中に出回ってない」とか「アップロードされてもすぐ消される」とか「みると意識が変わる」とかいろいろと広まっていたことがありました。

一応、僕も見ましたけどね。

内容はともかく。
そこでFacebookなどで拡散している人で「無意識に犯罪していることに気づいてないんかいな」という方もいたりしたので。そこがとても気になりました。

いや、いくらなんでも無断アップロードと、それをダウンロードしてもいいって話しを本名でするのはまずいでしょう。

ということで。

それに発禁という噂ながら、ちゃんとDVD買えますし。そっちのリンク先貼ったほうがいいような気がします。

世界のために、と行動していても。それが犯罪になっている可能性とか、それも意識してないと無意識についついやってしまうこともありますので。
そこはご注意ください。

それに、「それだけ広まったなら、某南米系熱帯雨林サイトでも売り切れ必須かな」と思って見てみたら、それなりにまだ手に入る様子。

いや、そんなにいいと言うなら、買おうよ。

と言いたくなったのもあります。
その映画作った人に、次も新しいいい映画を撮ってもらいたいなら。こちらもお金を払ってちゃんと購入すべきだと思うのですよね。
タダ見して、「これは人の意識を変える」と言いながら違法アップロードにダウンロードというのはちょっとねぇ、と思うとこです。

いいものを作った人には、自分が感動したなら。ちゃんとその人の作品を買ってあげましょうね。それも、世界を豊かにしていくための一歩ですよ。



ちなみに、ジョジョの奇妙な冒険の第3部のアニメーションとか、違法アップロードされると、一日やそこらで即消されてますが。
でも、これを見て「このアニメを見てしまうと世界を変えるから、都合の悪い人が消している。陰謀だ!」という人はいないわけで。

単に、「権利者を守るために」消されているだけですよね。出版社が力を持ってたりすると、たいてい即消されます。
なので。消されるものが陰謀によってそうなっている、というのは短絡的なので。その辺りも注意しましょう。まぁ、「円盤を積極的に売りたい人達」が消しているので、陰謀といえば陰謀ですけどね。

で、法律的にはアプロードとダウンロードは違法ですが。

ネットで見るだけ

は大丈夫です。ちゃんと法律の勉強している人に聞いてますので。
その映画見た人は問題ありませんよ。


その映画はありませんが、
ネットで違法アップロードされたのを見るのは「気がひける」とか「心配」な方は、huluとかドコモ、その他有料配信サービスに入って、見られるものを見ていくといいうのもありです。

個人的には、今huluで攻殻機動隊のアニメが第一シーズンと第二シーズンと見ることができまして。個別にレンタルするよりは確実に安く見ることできます。
このアニメのほうが「人として」とか「魂」とかそういうテーマを考えるにはいい気がするがな。と思ったとこがあったので、僕はこちらをおすすめします。
それとサイコパスもやってますね。

いろんなものを見るときは、なぜそれがそうなっているのか。本当に言われている通りなのか、というのをちょっと見て見るだけでわかるものですよ。
そうそう。DVDとか本は、初版が売れて増刷されるので。
売れないものは販売されません。よって、それが発禁のように見える場合もあります。

僕もそう言って本売ろうかなぁ。

冗談ですけど。

感動したら対価を払うと、そんなことをやっていくと、身の回りには自分が感動したものが並ぶので。それも自分の意識を高くたもつ秘訣でもあると思いますよ。感動の波長に満たされるわけですからね。


さて、最近は感動を呼べるかどうかわからないレベルでトランペットを吹いてますけど。
目的はダイエットなんですけど。



最近はネットで楽譜手に入るのでいいですね。簡単なのダウンロードして練習して。一曲吹けると楽しくなっていきますので。
しかし、なぜこのタイミングで我が家にこれが来たのか。
というのを考察してみると、去年までであれば「歯の治療が済んでなかった」のでやてきてもうまく吹けた自信はないのですよね。
ところが、今年は歯の治療が済んでからこれが実家から来たので。
よくよく考えると他にもいろいろ重なって、いいタイミングでやってきたものだと思っている次第です。

以外とウクレレよりもやってて楽しいとこあって。
やっぱ僕は吹奏楽のが向いてるかな、と思ったのはあります。

雨降りは練習に最適なので、今後も梅雨の雨を利用してぼちぼち楽しんでいこうかと。






<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html




【最新ワークショップ情報!】

北海道、仙台、そして東京夜会などの募集開始しております。

東京の夜会、6月の「動物ガイド編」の募集開始してますので、興味ある方は見てみてくださいね。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d401e8f74b4797d55824cdf7f0b17b2c

・7月19日のガイドヒーリングワークショップはすでにキャンセル待ちです。

・7月18日 東京 別の生(過去生)解放、物語展開ワークショップ※あとわずか

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5c5b9da0b2236125feba7f161384dddb


仙台、札幌と、北の国でおこなう6月、7月のワークショップはこちらになります。

・7月11日 仙台 肉体と意識の囚われ解放(フォーカス10~12相当)ワークショップ ※あとひとつ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b739331d309c1acc2ad83c3f5a5f7395


・7月12日 仙台 高次ヒーリング、ハートインクリエイティングワークショップ ※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a7d6bc53e2206951f33244c0f3825ff7


・北海道(札幌) 6月27日土曜日<肉体と意識の囚われ解放 フォーカス10~12使用>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/91c6c7bb9d1de229edcc6aec20db9c05


・北海道(札幌) 6月28日1曜日<ハートクリエイティング・ヒーリングワークショップ>

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2a45de37d700e909e7cc3ff9db79dab8


「大阪 別の生(過去生)物語展開 囚われ解放ワークショップ (フォーカス15編) 6月20日 土曜日」※キャンセル待ちになってます。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/41d6a8817407affe4d5ee41cbc9fbc1b


「大阪ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月21日 日曜日」※キャンセル待ちになりそうです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1250cd86308ceca267905bfa870df153




東京 レトリーバルワークショップ 基本編 6月13日 土曜日 ※満席で、キャンセル待ちです
※8月にも追加募集行います。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/34be314b876b07f9c41ced444b3ffe5f


東京ヒーリングワークショップ ガイドヒーリング編 6月14日 日曜日※キャンセル待ち

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/04a1c8f489a75aa8206a09752b745151















有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」今は「高次世界の存在との対話」になってます。人類創生、プレアトランティスの話

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。
http://www.mag2.com/m/0001626812.html





ヒーリングサロン ネコオルにて、2014年度版の新作へミシンクCDを販売中です。
paypalも使えるようになりました。カードを持っているかたにはおすすめですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=64




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》
ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2014年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com



《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/




《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html









願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版


ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版






世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社







コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 質問箱と新調した折りたたみ... | トップ | 現実世界の過ごし方、とトラ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2015-06-03 22:27:16
高いところばかり見ていると、ものにぶつかるだけですね。
返信する
納得! (みんみん)
2015-06-03 22:35:44
なんだか自分の無駄遣いを正当化して貰った気分で、えへへっていう感じ^m^
でも、自分が欲しくて買っただけでも、お金はそうやって巡って行くのだから、何かのお役には立たせてもらっているんですよね…。
『まっいいか~』や『取り敢えず…』は止めて、欲しいものにお金を使いたいと、改めて思いまいました!
ありがとうございます(^○^)
返信する
こんばんは (qqq)
2015-06-03 23:59:37
ブログ拝見して、啓発を受けています。
有難う御座います。

まるの日さんの描く女性の手と、今回の手模型の写真は似ていますね。これが手本だったんですか。

まるの日さんの描く女性は、細身で可憐ですが、手や指が、もうちょっとな―という印象を受けていました(ズケズケとすみません)。

なるべく一本線でシャープに、そして指も細くて可憐に、描いた方が、女性の雰囲気に合う様な気がします。

気に入った漫画家の描く手を模写してみてはどうでしょうか。
漫画家や画家は、若い時にみんなそうやって勉強したと聞いたことがあります。手や指は表情ありますから、ほんと難しいですよね~。

さらに良いイラストになって、バンバン売れますように。
返信する
オリーブは (ふうちゃん)
2015-06-04 00:16:27
2種類ないと結実しなかったような、、、
違ってたらごめんなさい。
返信する
安物買いの銭失い (りんパパ)
2015-06-04 06:29:05
まるの日さん、こんにちは。

 九州も梅雨に入りましたね。
 関東も、週末には梅雨入りかも。

 お金の話は、目から鱗ですね。
 安物買いの銭失いといいますが、私もそのとおりと思います。
 良いものは、やはり、良いのです。
返信する

コメントを投稿

世界の仕組み」カテゴリの最新記事