まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

特に何もないですね。

2009-09-29 19:54:32 | へミシンク質問箱
今日は9月最後の休日。明日から月末処理と3日に向けた準備などになりますね。
で、買い物に行ったりして必要なものを買い込んだりしていました。
職場に携帯電話忘れてきたので、今日は「ノー携帯デー」となりました。会社から連絡したい人は困ったでしょうが、たまにはこういう事もあります。
基本的に電話が苦手なので、携帯電話も必要ないなら持ちたくないものでしたが。
そういう意識が根底にあるのかもしれませんね、家にも良く携帯電話忘れたりしますし。

今日は特に何事も無く。子猫の小屋をちゃんとしたり、東京行きの荷物をまとめてみたりしましたが。
なんか疲れていたのでキャットナッパーを聞いて寝てみたり。体外への旅CDの4枚目聞いたり。

ヘミシンク体験はそれくらいですね。ヘミシンク聞いて寝るといい感じ。という体験をしました(笑)。
体調を良くするものとして、若返りのCDはいいですよ。ビジョンクエストも、あのリズムに乗って体内のエネルギーを上げるイメージをすると、効果的です。ただ聞いているとそうでもないですが、メタミュージックでも意図が重要みたいですね。

最近、子供がロード・オブ・ザリングにはまっていまして。ここ毎日一週間以上見ています。
うちの子供は一度はまると何度も見る習性がありまして。
以前はスターウォーズシリーズを一週間以上何度も見たり。その前はマトリクス。ナルニア国も何度か見てますね。コープスブライトなども子供のお気に入りです。

やはり、クオリティの高い映像は子供も引き込まれるようで、コープスブライトなどは何度も見てますね。で、必然的に私たちも見る羽目になるのですが、何度見ても面白いです。
人形のコマ撮りなのに細かいところに手が込んでいて、ティムバートンの映像らしいちょっとダークでコミカルな、湿気のある雰囲気がいい感じです。
なので、チャーリーとチョコレート工場も子供は気にいってましたね。

ちなみに、ナルニアはそれなりに見てましたが、ロードオブザリングは今のところずーっと飽きずに見ていますね、今も背後では「旅の仲間」を最初から見ています。ガンダルフがお気に入りのようで。

改めてみると、やはりこの世界観はすごいですね。原作は途中で挫折しましたが、その雰囲気がそのまま出ていて監督の思い入れを感じます。

ヘミシンク的視点で見るとまた違った面白さもあり、ファンタジーはいいものですね。
まあ、今日はこんな感じで。
映画のブログ?

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫たくさん | トップ | もう10月か。 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるさんこんばんは、お忙しそうですね~。実は私もです(笑)。 (lirio)
2009-09-30 00:08:13
もうすぐ「まるの日カフェIN東京」ですね(いつのまにか素敵な名前がついてますね)。そこで、もしよければ、なのですが、直接参加できないかたもいらっしゃいますので、緊急企画、「共同探索:まるの日カフェIN東京 非物質の六本木だよ全員集合」など開催されてはいかがでしょうか。まあ、タイトルは別として、みんなでわーっと盛り上がりませんか、というご提案です。

返信する
Unknown (lirio)
2009-09-30 00:10:45
ずーーーっと前のコメント欄に書いたような気もするのですが、私がアクアヴィジョンのセミナーに参加したときに最初にトレーナーさんからしっかりと言われたのは、フォーカス世界にはヘミシンクのCDが必ず連れていってくれているので、自分がフォーカス世界へちゃんと行けているのかどうか心配する必要はないんですよ、ということです。

フォーカスレベルを知覚できるかどうかと、フォーカス世界へちゃんと行けているかどうかは別もので、CDが必ず誘導して連れて行っているので「自分が行けているかどうか」については心配する必要はまるでありません、ということでした。

心配なかた、どうぞその心配は変換ボックスへいれてしまって、もっと有意義な(笑)ことにフォーカスしてみてください(笑)
返信する
こんばんは。 (ナツメグ)
2009-09-30 00:31:14
ロード・オブ・ザ・リング、久々に見たくなってきました。
ファンタジー物であそこまでの映像が見れるとは思ってもみなかったので、当時は相当興奮したのを覚えています。
原作も好きなのですが、架空の世界を作るという作業が本当に楽しそうで、考えるだけでワクワクです(^^)

コープスブライドも好きです!
予備知識なしで観たもので、最初はCGなのかと思ってました(^^;)
ミニチュアでありながら、それを感じさせない空気感は感動ものですね。

それと、新刊をやっと手に入れまして、読ませて頂きました。
ガイド拝見はリアルタイムで見ておりましたが、本になるとまた新しい気分で読めますね。
ルリカさんとの掛け合いがまた絶妙で、面白かったです♪

悩んだ時にぱらぱらっとめくっても、よい感じかも~と思いました。
その時に必要な答えが載っていそうな…。
返信する
わーい☆ ガンダルフ、私も大好きです! (ひ゜いた)
2009-09-30 04:27:24
チビちゃん、趣味いいですね。今度、ガンダルフごっこやりましょう!
うちのガイドさんとは関係無しに、原作ではゴクリ(ゴラム)が好きなんです。これもヘミシンク的に何かあるんでしょうね。

チョコレート工場の原作の、次の作品に「ガラスのエレベーター宇宙にとびだす」というのがあるんですが、子供の頃から想像してわくわくしていました。
このガラスのエレベーターって非物質世界にありませんか?
こういった、仮想のものだと思っていた世界がヘミシンクで体験できるかと思うと、本当に「夢が叶った!」といった感じです。
C1でも、最近宇宙エレベーターとか開発されてきて、もう、わくわくします。
返信する
まるさん (Wing)
2009-09-30 06:29:21
おはようございます。
うちの子も はまると同じ映画ばかり見ます。
思わず笑っちゃいました。

ほんとファンタジーはいいですね♪
返信する
こんにちは、昨日からゲイトウェイのFocus12に入りました?。 (いが)
2009-09-30 12:07:45
いよいよ未知なる世界へ?。身体が引っ張られる感じがしましたので、「おお?これが12だな」と呑気にしていたら上に引っ張られる速度が速くなり「うわーこわい」と思った瞬間引き戻されました。怖がってはいけないなと反省。途中ハロウィンの飾りつけをした、かわいい店が見えました。でもそれっきり。もっと聞き込まなければ。10月3日仕事がなかったら行ったのですが、残念です。また来てくださいね。お忙しいと思いますが身体に気をつけてください
返信する
lirio様 (zep)
2009-09-30 12:43:21
大変貴重な情報、ありがとうございます。
とても勇気をいただき、迷いが無くなった気がします。

私が引き寄せた(lirioさんにコメントさせた)内容だと、勝手に思い込むことにします。


そういえば、どこかで以前見かけたような気もしますね。

きっと私にはまだ早すぎた情報なので記憶に残ってないのでしょう。
そうに違いない。イヤきっとそうだ。
歳のせいで記憶力が鈍った訳じゃないハズだ!
返信する
Unknown (プロの仕業???)
2009-09-30 12:45:02
さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子の部屋に入った瞬間ズボン脱がされてビビったわwwww

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6 万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://nuko.yarashiyo.com/iii93el/
返信する
まるさん初めまして! (92/hiro)
2009-09-30 15:58:25
まだヘミシンク始めてないんですが、坂本さんの本からヘミシンクに興味を持ち、体験者のブログで『まるの日カフェ』にたどり着きました。まるさんは、ほぼ毎日ブログの更新をしてらっしゃるので、ちょくちょく拝見させてもらっています。まだ開始をしてないので訳が解らない用語なんかもありますが、気になって覗きに来てしまいます。今回、Amazonでまるさんの本をまとめて手に入れて、現在暇をみて読んでおります(^^ゞ
読み終えたら、まるさんと同じく独学でヘミシンクを開始しようと思ってます。いつか自分もガイド拝見とかして貰いたいなぁと思いつつ、これからも顔出しますのでよろしくお願いします。
返信する
Unknown (mew7)
2009-09-30 16:41:56
私もファンタジー大好き人間でして、特にロード・オブ・ザ・リングはオタクと言っていいくらいはまりました。この映画以前の話である、「ホビットの冒険」や「シルマリルの物語」も映画の原作同様、何度も手にする大切な本のひとつです。
ガイドの中にガンダルフのようなガイドがいたらいいなと思っていますが、残念ながら今のところお目にかかっていません。
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事