まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

宇宙人に聞くと、猫とか子の徒然とか。

2020-01-12 16:51:11 | 宇宙人に聞く!




昨日は、来週子供が修学旅行なので、そのための買い物などをしておりました。
しかし、最近は飛行機で移動するのでチャーター機で移動するみたいですね。
400人くらいいるので、二機に分かれるのだとか。

昔あったジャンボジェットは500人くらいのりますが、以前7〜8年前に北海道に飛んだときに、東京から乗り継ぎで乗ったことありますが「二階建て」だったので中入ってちょっと感激したことがありました。
今は就航して無いですけどね。

なので、今飛んでるANAの飛行機だと

ボーイング 777ー200がギリギリ、777ー300で余裕くらいですね。
777ー200は乗ったことありますが、普通の飛行機です。
アメリカ行った時が300だったのかな?この辺は曖昧な記憶なのでどっちかでした。

それか、エアバスの亀の絵が書いてあるやつの

A380ー800になりますが。

この辺は国際線で飛んでるので国内では使わないでしょうし数がないでしょう。
時期が時期だとチャーター機とか修学旅行でとばせるんですね。アニメかドラマなら、この飛行機がハイジャックされて、という展開があったりしますが。
チャーター機でハイジャックされるとしたら、一般の人がいないので引率の先生が入れ替わっている、くらいの設定が必要になりますね。
そうなるとリアリティがないのでドラマとしては導入から突っ込まれてしまいそうですが。
そんな余計なことを考えつつ。

伊丹空港とか羽田空港とかで、修学旅行生の集団と飛行機が重なり、手荷物検査で行列組まれると急いでいる時は焦ります。

400人とか、熊本空港にきたらパニックやんけ。

と思ってましたが大きな荷物は前々日にまとめてホテルに送るのだそうです。
なので、昔みたいに「スポーツバッグに詰め込んで、自分で荷物抱えて」ではなく、ゴロゴロキャスター付きバッグに荷物詰めて送ってもいいんですよね。
時代は変わっていくものだ、と思ったりしてましたが。

僕の高校時代は大阪京都奈良、で、しかも1日目は洋上研修という名目で瀬戸内海を客船でクルーズですよ。
んで徳島とか淡路島とかあの橋通ったりして京都奈良にいって、という感じでした。
京都はグループ行動、と飛鳥ではチャリ借りて亀石とかそういうのを見て回って、奈良公園で鹿に襲われたりとそんな感じでしたね。
でも、熊本の高校はわりと東京行くとこが多くて。
「なぜ高校の修学旅行で奈良京都なのだ」という意見も無きにしも非ずでしたが。

我が子の高校は、東京に行くらしいです。
修学旅行とはいえ、デズニーランドとかシーとかに行く人らもいるらしいですけどね。
子は美術系のクラスなので、東京行くなら「メイドカフェやろ」とか「本場のアニメイトやろ」とかそういう人たちばかりらしいです。

田舎の子に「一度は日本の首都機能がある東京を見てくるのだ」という意味で東京に修学旅行に行かせるのか。
単に、ツアー会社の都合と値段によって選択されるのか。
談合か癒着か。

僕は修学旅行も奈良京都大阪だったので、東京初めて行ったのは、今から10年前の35歳の時ですよ。
それまでは、日本で足を運んだ北限が京都でしたから。

しかも、本二冊目書いて、ごえんがあって佐野美代子さんのヘミシンクワークショップを1泊2日で受けに行くという予定だったりしたので、飯田橋か水道橋あたりで彷徨ってたくらいでして。
移動中に国会議事堂に連れていただいたくらいで、特に何も観光せずに帰ってます。
あの時は「東京な空が見えんばい」という感想で、方向感覚が分からなくなってましたが。今は地図アプリがあるし乗り換え案内もアプリであるしモバイルSuicaもあるので、あのときに比べると大層楽になったと思います。

今は北海道から沖縄、西表島までは移動したことになりますので。
人生、途中でどう転ぶが分からないものですねぇ。海外はモンロー研しか行ったことないので。「阿蘇っぽいなぁ」という感想しかない初海外旅行でした。

もっとこう、「海外」って感じのところには行ったことないですね。

さて、そんな自分の話はさておき、今日はこちらの話題。
個人的に気になっている話でもあるので、ちょうどキャプテンに聞いてみたいと思います。





【宇宙人に聞く】


<今日のお便り>



宇宙人に聞く
【宇宙人に聞く】
最近の記事で、
ベテルギウスの明るさが2019年10月以降著しく低下している」と報告。現在の明るさは通常時の4割程度で、過去50年間の観測記録と比較しても、今まで見られなかった異常事態が起こっており、超新星爆発の前兆現象かもしれないと言われております。

そこで、
①このベテルギウスは実際に超新星爆発が起こる可能性が高くなっているのでしょうか?

②(恒星系のミェフは地球に役に立たないのでその影響を木星で緩和しているとのことで、その)恒星に該当するのだと思っているのですが、ミェフ的に地球に何か影響はありますか?

③これはこの宇宙と密接な関係のある別宇宙のアルファ宇宙にいるベテルギウスに対応した個人が寿命を迎えるなどの終末期にあるということでしょうか?

以上、よろしく御願い致します。



<お答えさせていただきます>

ま「あれ爆発したら、なんかすごいことあるんですか?」

キ「多少障害が出るくらいだよ。気にしないことだ」

ま「キャプテンの多少は惑星2個くらい消えても多少とか言いそうなんで参考にならないのですが」

キ「電子機器に多少影響が出るくらいだ」

ま「それは、通信とか今のインフラとかに影響でます?」

キ「直接は出ないが、間接的に様々な脆弱性が現れてきて、それに対応されてない部分が途切れたりするだろう」

ま「具体的に」

キ「通信などよりも、家庭や病院で使っている小さな機械などに影響が出やすいかもしれない」

ま「それは、ペースメーカーとか?でも、そんななんか降ってきたら他の人間もまるこげになるんでは?」

キ「だから、間接的なものなのだよ。人間の体の方がその機械のリズムに合わなくなる。ミェフに強い影響が外宇宙からやってくるので、肉体の変化が、リズムの変化が出てくる。古いものは注意すべきだろう」

ま「まぁ。とりあえずここのところ数年で爆発という感じではないのですよね?」

キ「数十年くらいはかかるかもしれないし、君らにとってはすぐ明日かもしれない」

ま「参考になりませんね」

キ「君らの時間の認識が変化すると早まる」

ま「じゃあ、現代人が時間に囚われてた方がいいじゃないですか」

キ「その判断は君たち次第だよ。これにより新しい情報が書き込まれたミェフを持った人類が誕生していくことになるのだから」

ま「その辺はまたいずれ。
今回の質問について、まず聞いてみたいのですが。
ご質問①については、「数年から数十年」でいいんですかね?」

キ「君らの認識次第だ」

ま「じゃあ、次の質問②についてはさっきの話ですか」

キ「木星圏より外惑星がやってくる情報を書き換えて、そこから木星圏の内側に伝わってくるから、直接爆発の影響はない。ただ、それによってミェフが書き換えられていくので新しい人類の誕生になっていくだろう」

ま「どういう感じで伝わってくるんですかね?
まず超新星爆発したら、なんか情報が飛んできますよね?これは別の恒星系のミェフ情報が伝わってくることなので海王星やら冥王星がまずそれらの情報を書き換えていくわけですか」

キ「そのまま木星圏にやってくると、その情報は何も生み出さず破壊と混乱しかもたらさない」

ま「それは、つまり情報のフォーマットが違うものがたくさんやってくるので対処できないみたいな感じですね。
恒星系ミェフ情報がMacのiosだとすると、木星圏がWindowsみたいなもので。
超新星爆発でiosフォーマットの文字情報がたくさんやってきても、Windowsのソフトに対応していないものであれば、ただWindowsの動きを遅くするだけで何ら役はない、という感じな気がしますが。
一度、海王星、冥王星などで情報の書き換えが行われ、木星圏にその情報を落とし込んで。
そこからどうやって地球にそれが届くのですか?」

キ「小惑星が落ちてくると確実だろう。隕石や彗星の形で巡ってくる場合もある」

ま「じゃあ、超新星爆発が起こったら、アステロイドベルトから飛来した隕石が地球に当たるか、側を通るということですか」


キ「そういうものがやってきたら、情報の書き換えが行われていると思うといい」

ま「小惑星降ってこなかったら?」

キ「君の生きている間に変更はないということだ」

ま「質問3については、そういうことですよね?」

キ「リアルタイムで行われているわけではないが、死を迎えた情報とつながった、と言えるだろう」

ま「でも、時系列で見るなら、向こうの誰かが亡くなって、それで星が消えたというところでいいんですかね?」

キ「それで良いだろう」

ま「生きている間に、その爆発とか見たいですけどね」

キ「君が人の意識を変えていけば、早めに見えるだろう」

ま「でも、なんかあるんですよね?」

キ「何かと間接的な影響はある」

ま「そういうの無しで行けないもんですかね」

キ「風が吹けばそれを寒いと思うものも、涼しいと思うものもいるという話だ」


ということで、今日のご質問にお答えしてでした。
で、こういう宇宙のミェフの話を、1月26日の東京夜会で行うわけなので。
興味ある方は聞きに来てくださいね。詳しくは下の方のリンク先を見てみてください。
他にも熊本、福岡、神戸、東京、の募集もありますよ。

ちょっと猫の話ですが。
我が家には山ほと猫が転がっているので、家の至る所で爪が研がれております、
もはや諦めているところですが、でも出来れば被害は減らしたいので「猫の爪とぎでなんかいいのないか」と日々探して使ってみてますけど。

以前、こういう麻の紐を巻いたものを交換しながら使ってましたが。



これは解けるとボロボロになって繊維が猫の口に入ったりして、詰まる可能性があったりします。いや、トイレ掃除しているとウンコにこれが刺さって出てきたものがあったりするとびびります。
あと、紐が切れるとだらだら広がって、それを食う奴もいるので危険です。
猫は口の構造上、一度口に入れたら飲み込んでしまうので紐やゴムや毛などを飲み込んでしまう物です。
たまにウンコにでかい輪ゴムとか入ってるとゾッとしますし、ゲロの中にビニール片とか入っててもゾッとします。
一番ゾッとするのは、吐いたものの中から寄生虫のでかいのが蠢いている時でしたけどねぇ。
今は皆駆虫されてますんで安全ですが、襲ってこないと分かっていても、なんか寄生虫というとカマキリの針金虫に関する都市伝説が脳裏をよぎるのでゾッとします。

小さい時、カマキリを殺すと、あの黒い針金虫が殺した人間の体内に入りこんで寄生するという話をされてびびってました。なので、今でもカマキリを殺すと「針金虫が出てくるかも」と思って、そっと猫たちの目につかないところに逃しておりますが。
何度か牛男やキビ男からカマキリを救ってあげたことがありますけど、誰も恩返しに来てくれたことはありません。
雀も何匹も助けてますけど、葛籠も米俵ももらえませんねぇ。

まぁ、寄生虫についてはちょっと勉強したので今は知識として「針金虫が人間に寄生しない」というのは分かってますが。

寄生虫の話は置いておいて。


猫の爪とぎの話。
紐が解けて食ってしまう可能性があったので、最近はこういう、紐ではない物を使う場合もあります。



これをたぬたぬのアトリエと、母屋に導入しましたらかなり好評で。皆が爪とぎしてくれますね。上にも安定して乗れるので楽しいようで。
あと、組み立ては楽でしたがダボの大きさがまちまちなので、そこを叩き込むプラハンマーとかあるとかんたんです。僕はナイフの峰で叩いて入れましたけどね。

あとは二階にはこのタイプを角に釘で打ち付けてますが。



これも皆のお気に入りになっています。
他にもいくつか使って試してみてますので、なんかいいのありましたらまたご紹介しますね。


【現在募集中のワークショプ】

・1月26日東京夜会「太陽系各惑星に住まう半非物質生命体について」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5bfcc7fd1cd8478366a2d8480bc61a4b

・2020年2月8日 東京夜会 「夢の世界について」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/951921a5febafa20a623a4a1639d34fc

・2020年3月7日 福岡夜会 「あの世について、まるの日圭の今現在認識している話」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/928f6ccf6b5bc34c1d351327bec5cf48

・「2020年福岡 3月7日 ミディアムシップ基本編ワークショップ 」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2871eee5e31c6f21b7cba4a43190c685

・福岡 2020年 3月8日 まるの日流 家、部屋、店、土地の運気向上ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5f6b51dda0eb9e3c13955a24fc61c6bf


・2020年2月23日 「神戸 水素吸引とタオライアーとシンギングボウルヒーリング」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/ae66392dd8d91b97bd957ff212f16753


・2020年2月8日 令和2年の等価交換ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c8e77ec6101431f0ad826efddaa5aca3


・2020年2月9日 ミディアム的な見
えない世界を認識するワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/1faa12eb4136701ed8f290c246f58ea9


・2020年1月26日新しい一年を最適化するワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c0f42a3170dbb0fc7042529d46882e28

・2020年1月27日gateway7を楽しむワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e1bec80fd3520e102c11a700386f04c6


・2020年1月19日 熊本、まるの日圭のヘミシンクワークショップ 
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/81a0daeef15619d729e4932ecd01fab4

・2020年1月19日 熊本まるの日圭の夜会 シンクロニシティ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/818c1dae088969ed7007ffbba7b0cceb



【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合は文章の最初に「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワ動、数百年クでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社










コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの世についての話と、YouTu... | トップ | お土産を買うときの話と、土... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2020-01-12 17:38:41
オリオン座が見えやすい季節なのでついベテルギウスを眺めてしまいます。生きているうちに見たいですね。修学旅行か。甘酸っぱい感じがします。大学生になれば仲良しグループで卒業旅行に行くぐらいですから楽しんでほしいです。
返信する
真名圭史に問う (豆柿)
2020-01-12 19:42:30
いつもためになるブログをありがとうございます。

真名さんに石についての質問をさせて頂きます。

私は結婚していますが子供はいません。
石が好きで、ご縁のある石に楽しみながら出会い、少しずつ増えていっています。ネコオルさんでも時々お世話になっております。

亡き母方の祖母から亡き実の母、そして私の手元にきたアクセサリー、母の遺品のアクセサリーもあります。

私が死んだら石達をどうしようかとぼんやり考える年齢になってきました。

弟とは絶縁していているのでその娘さんに譲るつもりはありません。
主人の兄弟の娘さんに達に譲るつもりも起きません。

なんとなく、自分のお墓に納めたい、と考えています。

私にとって石達は日々をサポートしてくれる、優しい相棒のような存在で、大切に受け継ぐ先がないならお墓に一緒に連れていきたいと思っています。

古代のお墓から石付きの装飾品が発掘され、博物館で展示されていたりしますが、今も人目に触れず静かに土地の中に遺体と共に埋葬されている石も沢山あるのだろうと思っています。
長い間、もしかしたら永遠に日の光も浴びず土の中に埋葬されているような石達はその石達なりに持ち主だった故人や埋葬されている土地、しいては地球のエネルギーを循環させる役割などをずっと行い続けているのでしょうか。

私の手元に今いる石達の将来を考えるとお墓に連れて行くのはかわいそうなのかな?とも思っていますがお墓に連れていくのは石達にとってかわいそうなことですか?

変な質問ですが、よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ゆか)
2020-01-12 20:59:17
まるの日さんこんばんは。

猫の爪とぎ情報ありがとうございます!

確かに猫糞に、麻の紐が混じるので、何かいい詰めとぎないかなと思っていた矢先!
早速購入してみたいと思います!

外猫時代は、回虫たくさんお腹にしこんでますよね、
口からお尻から出てるのを見ると、
本当に、、、ビックリします。

また、猫グッズの情報よろしくお願いいたします!!
返信する
10年ひと昔 (りんパパ)
2020-01-12 21:43:35
まるの日さん、こんにちは。

 お嬢さんの修学旅行、飛行機のチャーター便で行くのですね。
 まるの日さんが初めて、東京に来た日、私も、初めてまるの日さんに会いました。
 夜、イタリアレストランで、まるの日さんと1対1でお話しした時間は、ひとり、5分ぐらいでした。
 なにしろ、まるの日ファンが30人ぐらい来ていましたからね。
 私は、調子に乗って、まるの日さんが持ってきた著書を、余った分大人買いしました。おまけに、まるの日さんとハグしたり、今でもその写真を見ると冷や汗が出ます。
 最近は、まるの日さんとはあまり会う機会もなくなりましたが、ブログでは、毎日コメント入れています。
 今年も、コメント入れまくりますよ。
返信する
Unknown (もふらら)
2020-01-13 01:25:59
ベテルギウスの超新星爆発、想像するだけでドキドキする一方で、いざ現実味を帯びてくると受け止められるか怖くなってきますが、好奇心も爆発。昔望遠鏡で木星を観察していると、なぜそこにあるのかその意味を知りたくて悶絶しておりましたが、それから何十年間か経ち、まるの日さんが色々にさらりとおしゃって下さり、でも実感が湧くまで理解が及びません。
天王星が縦に自転しているのは、太陽系外からの護りと関係しているのではないかと思ったり。
ここ何年か、冥王星も気になります。画像を送信していた探査機の名前がニューホライズンで、まさに新たな地平に向かって飛行してゆくのだと感慨深かったです。天体ショーとしてはもちろんですが、超新星爆発の影響で私達が、わかりませんが半または非物質生命体がどう進化するのか、知りたいです。現場作業員に思いっきり煽られそうですが、それもいいかも。
返信する
有難う御座いました (シツモンシャ)
2020-01-13 15:45:34
御回答有難う御座いました。

超新星爆発で新人類誕生が起こる、
その経緯がさらに氣になりました。

また新人類ミェフに関する情報にも触れてみたいです
返信する
狐に聞く (いのしし)
2020-01-14 22:17:57
狐様
こんばんは

高次元的なお話から日常生活に役に立つお話まで色々ありがとうございます。

2019-09-07の狐に聞く
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/481e59c33a17d73f300cc3cc53fdecfc
で、ヤクルト様から、日本について、以下のような情報が得られました。

(引用始まり)
ヤ「民族的に特殊な性質を持っているから、その本来の性質を引き出していけば自ずと良い影響を出せる民族として成り立つでしょう。
ただ、そこに至るにはそれなりに手順がありますから、それらが起こってまとまっていくときにやっと形が見えてくるでしょう」

ま「それ、今はどういう状態なんですか?」

ヤ「変化の手順その3という感じです」

ま「いくつまであるんです?」

ヤ「その5、までありますからそこまで変化の流れのなかで、自分というものを見失わないでいられる人たちが良い形を世界に出していけるでしょう」
(引用終わり)

これについて質問です。

(質問1)変化の手順その1~5まであるとのことですが、変化の手順その1~3は、いつごろ、どのようなことが起きていたのでしょうか? 変化の手順その4~5はいつごろ、どのようなことが起きるのでしょうか?
2~3年後でしょうか? もっと先(例えば、50~100年後)でしょうか?

(質問2)「自分というものを見失わないでいられる」ために、何かコツのようなものがありますか? あったら教えてください。

(質問3)「良い形を世界に出していけるでしょう」とのことですが、良い形というのは、具体的には、どのようなものでしょうか?

以上、ご教示の程、よろしくお願いいたします。




返信する

コメントを投稿

宇宙人に聞く!」カテゴリの最新記事