まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

明日から東京です。

2012-02-21 18:01:25 | 本の話など

さて、いきなりですが、明日は東京に飛びます。

いや、歩いて行くわけないので飛行機で飛ぶしかないのですけど。
22日、23日と、実は対談本の企画で東京出張になります。

で、誰と対談するのか?
坂本さん?もりけんさん?

いえいえ、
スピリチュアルな方面ではかなり、私なんぞの数十倍有名な、松村潔さん

http://www.tora.ne.jp/

との対談企画です。

私もお名前は良く聞きますし、実は去年の年末から、妙に「松村さんの知り合い」という感じの方と会う機会が増えていて。

松村さんもヘミシンクを実際に聞かれて、体験していらっしゃるそうで。

へえ、そういう方もヘミシンクやっているんだ。
と思っていたところに、この企画が急に舞い込んできまして。

あっという間に対談の流れになってしまったと言う感じです。
いろいろと導きがあったのでしょうね。

最初メールが対談の企画を持ってきていただいた方から来た時は、
「これは、騙しか?」

とちょっと警戒。
いや、スピリチュアル系で「本を出しませんか」というのはメールでいくつも来た事あって。
それが全部「本にするなら○○○円必要です」と言う感じの内容で。

私が本を書いているのを知らないで適当にスピ系の人にメールを出している感じの様子。
なので、
「いや、間にあってますから。」
と言う感じだったのですが。

今回のお話はアヤシイところもなく、すぐに具体的に話が進んでいきまして。
それに、初の対談本。ヘミシンクをやっている方と。

しかも、いかにも私らしい「本流で無い」感じの対談です。

お話を持ってきていただいたライターの方は松村さんとも親しくされていて、私のブログもちゃんと読まれている方なので、たぶん面白い対談になると思います。

もちろん導入はヘミシンクネタからになると思いますが、たぶん「ヘミシンクのまるの日圭」でない、もっと自分の認識してきた宇宙の話とか、そういう流れに行くんじゃないかな、と思っておりますが。
まあ、どうなるかは明日以降のお楽しみということで。

ただ問題は、私は松村さんの書籍を一冊も読んだことが無いと言う事。

いや、やはり読んで行くのがマナーかな、とも思ったのですが。

対談の冒頭に「いやあ、松村さんの御本は読んだ事なくて。」という導入で始まるのもネタ的には面白いかな、とすでにネタに意識が向いていたところもあったのもありましたが。
なんとなく読まないで行ったほうが面白い会話になるんじゃないかと思ったのもあります。

そんなこんなで明日から対談に臨みます。
22日、23日と2日間行いますので、果たしてどういう内容になりますか。

本は、「マーブルトロン」さんから出ますので。
http://www.marbleweb.net/

今回の対談には、フリーのライターさんを間に、松村さんと私の対談形式になって。
それと、マーブルトロンの編集の方も同席されるようで。

いやぁ。まるで作家みたい。

と初めての対談本に浮かれている感じです。
出版はまだいつになるか分かりませんけど、お楽しみに。
勝手に4月くらいの連休前に合わせてくるのではないかと予想しております。

なんでも、人生は予想外の展開があって。
自分が楽しい気持ちを忘れて無ければ、それも面白い方向に進んで行く。

そんな気がしますね。

ガイドの導きに感謝です。

で、萌え絵イラストでつづるヘミシンクCDは挫折して。
ほのぼの系イラストでヘミシンクCDを表現してますが。
今日は人気のCD「ハイアー」です。





Waves of love のCDで書いたイラストの女の子がちょっと気に入ったので、また再び登場させてますが。

曲の感じは一番意識が持っていかれる感じです。
ヒーリング中にコレかけていた3人とも「体の感覚がなくなりました」という事を言ってまして。宇宙に行った人もいました。
あくまで、個人的感想ですが。

ゴーイングホームのフォーカス27のところで流れている曲もハイアーのアレンジバージョンなので。
なんとなく曲にエネルギーもあるのでしょうね。

ガイドと会う、高いフォーカスレベルに引き上げられる。そんな感覚と、
意識を高い領域にシフトさせ、新たな感覚を身につける。

そんな事もできそうなCDです。
しかし。

「怖い」という方もいるので、サンプル聞いてからご購入はおススメします。
私は、怖くないですけどね。
イラストみたいな感じで、引き上げられる感じです。

いや、怒ってはいませんけどね。





3月前半に、仙台で行うワークについては、こちらのアドレスに詳細書いておりますので、
お確かめの上、興味のある方はご参加してみてくださいね。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4146619
で、3月後半に南阿蘇で行う宿泊型ワークについてはこちらに書いてあります。
「ガイドからのメッセージを受け取る手法、実践」を2泊3日の合宿形式でやってしまいます。
興味のある方はこちらで。夜は温泉に入りにいきますよ。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4154122
「ガイド拝見のみ」カートではじめまして、毎日空きが出次第募集してますので。
興味のある方はチェックしててくださいね。今日も空きはでてますかね。
ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5
ヒーリングサロン・ネコオル カート一新。カタカナでの検索にも対応しました。
オラクルカードなども追加してます。
「ガイド拝見」も始めましたよ。「トータルセルフとつながるCD」販売中!!
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラストの意味とか | トップ | 今日は対談の日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2012-02-21 21:27:03
 対談本は初めてですね。

 出版されるのが、楽しみですね。

 
返信する
対談本ワクワクっすね~♪( ´▽`) まるの日ワールド全開で炸裂させて下さいね~! (ウィル・ウォーカー)
2012-02-22 02:29:42
プラスえなじゃいず(=´∀`)人(´∀`=)
返信する
すごい。 (念仏者)
2012-02-22 04:16:53
意識が太くなると次から次に出会いがやってくるんですね。

私はお金を貯めて、レイキを受けようかなと思います。一旦、受けたら一生有効で瞑想能力も上がるようですし。普通に聞き続けても10年聞いても体験できない絶対の自信があります。

それではお気をつけて。秋葉原のAKB48劇場にも立ち寄ってみてください。

返信する
私は、最近松村潔さんを知りました。 (うり)
2012-02-22 20:40:09
つい先日、本屋でふと「エーテル体に目覚める本」が目に留まり、気になって気になって買いました。
本でもチラッとヘミシンクについて書かれており、この方もヘミシンクをしてるのだなーと思ってたら、まるの日さんの日記を見てびっくり!タイムリーだなと思いました。

対談話、楽しみにしてます♪
返信する

コメントを投稿

本の話など」カテゴリの最新記事