まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

イラストの意味とか

2012-02-20 18:50:58 | つれづれなる日常



今日は事務仕事などなど。

ここのところイラストばっかり書いているような印象を与えている気もしますが。
実際書いてますので間違いではありません。

初めて取り組むことに対して、何度も練習して、取り組んで、今の自分の技術とか、やり方とかどうやったら楽しいかとか。
そう言うのを模索して行くために、いろいろ書く感じですかね。

なんでもそうですけど、何度も練習ってのが一番手っ取り早い方法出会ったりします。
昔から練習して何かを身につけた人は、その感覚があるのでヘミシンクでも意外と体験を先に得やすかったりしますが。
その経験の無い場合は、やはりりょっとづつやっていくしかないってのはありますね。

日常の経験を応用することが、ヘミシンク体験、非物質を知覚するのに最も手っ取り早い手法だと思うので。

日常の生活を見て行くと、そこにいろんなヒントにメッセージが転がってますけど。
すごろくと一緒で、先に進んでみないとそこに何があるのか分からないところもありますので。

それがまた、面白いところでもあります。

永遠にゴールにつかない「すごろく」は無いのですから。
みんな最後にはちゃんと到達できますからね。

ということで、私は勝手にいろいろと思い付くまま気の向くまま書いて居たりします。

結局、最初はアニメ風から書いてまして、だんだんとカードのようなもの書いてみて。
今は
「ヘミシンクCDを萌えキャラで表現」
してみようとしていたら、
自分には萌えキャラはダメだと言う事に気がついて。

だんだん、こういう路線になってきたという次第。

「エネルギーとアクセス」する、でちょっと色気を入れたのですが。

「情報にアクセスする」ではすでにこんな感じ。



もはや萌えキャラではなくてほのぼのキャラになっている事に気がついてしまいまして。

次の

「Waves of love」ではさらにこんな感じ。



こういうキャラのほうが書きやすい事に気がつきまして。
なんか、書いててちょっと楽しいので。

で、さらに

「Gaia」ではこんな感じ。



いやぁ、私にとって「Gaia」というと「ガイアー!」の声と共にやってくる、マーズのロボット(故 横山光輝 作)しか思い浮かばなくて。
パロディになっておりますが。

ヘミシンクCDを萌えキャラで紹介、という世界初の試みはすでに崩れ去った感じとなっております。
ま、ほのぼのキャラで書いて行くか。

ちなみに、「情報とアクセスする」はHプラスシリーズなので。
聞いている時よりも目覚めてからのほうが良い事あります。

講演会とか、何か話す時等は、私は飛行機の中でこれ聞いて、「情報をダウンロードしやすくしておこう」と言う感じでやってますが。
今のところ話しに飽きられて無いみたいなので(そうですよね?)、ダウンロード作戦は成功している模様です。

会議の前、重要な打ち合わせの前なんかに聞いてみると良いかもしれませんね。

「Waves of love」は、まあ、こんな感じかな、と言う事で。
イルカの声と、イルカのイメージで聞いていたら。
ちょっとコケたと言う感じ。

いや、良い曲なんですが、途中何曲かが「ラブロマンスもの?」という「LAVE」に焦点を当てたかのような曲調になっていて。
海のイメージを持っていると途中で「あれ?」となるところが一瞬驚きます。

でも、何度か聞いていると「人魚姫(ディズニー版のほう)」とかそういう海と陸上での恋物語的なものをイメージして行くと良い感じですね。

そういうサントラにも使えそうな感じ。
私でしたら海底に沈んだアトランティスに、人魚の街があって、

と言う感じでストーリを作って。最後はハッピーエンドの恋物語にしたいなあ、と思える曲ですね。
海とLAVEが好きなかたにはおススメかも。

イルカだけに期待すると、ちょい途中変化球来ます。

と言う事で、女の子がイルカにノされてますけど。


「Gaia」
はまさに地球の鼓動、地球の生物の息吹を感じるもので。私は結構好んでかけております。
サバンナをイメージするのですよね。

野生動物のエネルギーを感じる。地球環境の力強さを感じる。

海のエネルギーを「Waves of lave」で感じて、地上のエネルギーを「Gaia」で感じる。
ぜひ、セットでそろえたいCDですね。

ちなみに、イラストには何の意味もありません。

横山光輝氏の偉業をたたえて。
ちょっとパロディーです。
しかし、OVAは続き出んのかな?


で、最近私のところで作りました瞑想CD

「トータルセルフとつながるCD」
ですが。ダウンロード販売をしようといろいろとやった結果。
ちょっとこちらのカートと、ネコオルのシステム上の関係で(著作権とかもあるので)また難しそうです。
なので、当面はCDのみの販売でいかせていただきますので。
ご期待していた方々には申し訳ないですが、よろしくお願いします。

そのサンプルはこちらのユーチューブで聞く事が出来ます。

http://www.youtube.com/watch?v=RzhAt_dE8bY&feature=channel


実際に聞いた方からも、「気持ちの良いCD」と評価していただいておりますので。
ヘミシンク音は使ってないけど、ヘミシンク、バイノーラルビートと同様の効果を促す音が入っているCD、とちょっとややこしい表現になりますが。
「DJトリップミックス」とでも名をつけますか。
そういう音源になっております。

音による瞑想効果を促しているものですね。
最近倍音とかそういう路線に入っているので、その電子的なアプローチがこういう方向性と言う感じで。

ちなみに、シンボルマークは『フォーカスダイバー』になっております。

ヘミシンクに飽きた方。ちょっと耳を変化させてみたい方にもお勧めですが。
車の中では聞けないですよ。



そして、ここのところすっかり忘れておりましたこのコーナー。
ガイドからのメッセージ。

ガイド拝見をしていると、様々なガイドからのメッセージを聞く事が出来て、
私の方が勉強させられております。
ありがたい仕事させていただいておりますね。



<ガイドからのメッセージ>

「海は、自分で飛び込んでいかないと良い得物は手に入りません。
意識も同じです。自分で自分の意識の中に飛び込んでいかないと、そこに必要なモノを見つけることはできませんから。

意識は深いものです。その中に、今の行動を制限しているいろんな記憶、いろいろな制限が存在します。
それを自分で捕まえ、表に出して行くと、それは次第に開放されていきます。

苦手なもの、同じパターンの繰り返し。
そういう時こそ、自分の意識にある開放すべきものを見つけるようにして見て下さい。」




3月前半に、仙台で行うワークについては、こちらのアドレスに詳細書いておりますので、
お確かめの上、興味のある方はご参加してみてくださいね。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4146619
で、3月後半に南阿蘇で行う宿泊型ワークについてはこちらに書いてあります。
「ガイドからのメッセージを受け取る手法、実践」を2泊3日の合宿形式でやってしまいます。
興味のある方はこちらで。夜は温泉に入りにいきますよ。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4154122
「ガイド拝見のみ」カートではじめまして、毎日空きが出次第募集してますので。
興味のある方はチェックしててくださいね。今日も空きはでてますかね。
・2月のヘミシンクワーク予定をブログに書いてますんで、興味のある方はこちらから。
http://pub.ne.jp/marunohi/?daily_id=20120111
ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5
ヒーリングサロン・ネコオル カート一新。カタカナでの検索にも対応しました。
オラクルカードなども追加してます。
「ガイド拝見」も始めましたよ。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html






コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もセッション | トップ | 明日から東京です。 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2012-02-20 22:21:25
 そう、眼にするすべてが、メッセージです。
 何を見ても、感じても、すべてメッセージ。

 そして、人はこのC1世界で、目的をもって、生活して人生を歩んでいきます。
 そして、行きつくとこまで行きます。

 それが、人生の大団円ですね。

 それが何か、それは、フォーカス世界に行けばわかりますよ。

 それまで人間は、あがきながら、苦しみながら、楽しみながら生きるのですね。
返信する
ユーストリームの放送に先駆けて、質問させてください。 (みはる)
2012-02-21 08:00:45
私の友人で、体脱をする人がいます。眠っているか眠らないかの状態で、気が付くと、砂漠のような風がビュービューと吹くところにいて、そして体が上がっていくそうです。

何百年も先の未来を見たり、子供がいると思ったら怪物になったり、聖母を見たりと色々見ているようです。(過去生とか未来生は見ていないようでした)

で、飛行を終えて帰ってきて、自分の身体に戻ろうとするときに、浮遊している方の自分がものすごく抵抗するそうです。「もし戻れなかったらどうしよう、その時は死ぬということだろうか」と毎回ものすごい恐怖で、体脱はほとほと嫌なようです。

ここでお聞きしたいのですが、ヘミシンクCDを聴いて体脱した場合は安全に絶対に戻ってこれると思いますが、ノンヘミで体脱した場合、戻ってこれなくなった人の話等を聞いたことがありますか?たいていの人が戻ってきているのでしょうか。その辺りについて、ご回答をお願いします。
返信する
Unknown (念仏者)
2012-02-21 08:07:42
精神世界の本もよく読むようになり、本山ヨガの本もガンガンです。たいていの人が死ぬとアストラルに行ってしまうそうで。私もしっかり修行しないとなぁ…。

実は四国と熊本って案外近いんですね。愛媛→大分にフェリーで行けば。今回、遠隔にて過去世解放をお願いしたわけですが、まるの日さんに実際にお会いしてみたいです。大分の湯布院にも惹かれますし。

今日は讃岐うどんの名店を探索に香川に来ています。
結構、香川は広くて。ガソリン代もバカにならないですから。一店だけ。(笑)
返信する
圭さん、こんにちは! (みんみん)
2012-02-21 10:37:01
『Waves of love』のイラスト可愛いですね!
CD購入するとおまけとして付きますか?って言ってももう持っているのですが…(^^ゞ
いつか圭さんのパウチされたカードタイプイラスト集が出るといいな~(*^_^*)
返信する
皆様コメントありがとうございます。 (marunohi)
2012-02-21 18:31:14
イラストは、まだ趣味みたいなものですので。

まだ上達してからなんか形になればいいですけどね。
という感じで。

体脱についてのご質問ですが。
「体脱して戻って来なかった方」
については、正直分かりませんね。
肉体を離れる時期がその時期であった、という方はそういう事もあるでしょうけど。

ヘミシンクCDを聞いていてそうなった、という話は信用のおけるところから集めても、
「まず無い」
そうですので。
ヘミシンクCDを使っての安全な体脱エクササイズに関しては大丈夫なようです。

それ以外になると、ちょっと分かりかねるところありますね。
返信する

コメントを投稿

つれづれなる日常」カテゴリの最新記事