まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

最近の外猫の話

2022-06-28 18:16:46 | 趣味の話




今年から窓が解放的になったので、夜になったら蛍が見えたり星が見えたり。
朝になると朝日がダイレクトに差し込むようになったりして、いい面と悪い面があったりします。

で、前のサロンの煙突にスズメが巣を作っているのですが、その動く影が押入れの扉に映り込んでいて



シャアとテトが何やかやとやっておりました。
動画はInstagramの方にあげてますので興味ある方は見てみてください。

https://www.instagram.com/p/CfUyRA5rO7l/




2匹の性格の違いが出てて面白いですよ。





テトはなんも考えんで飛びついてますが、シャァはまず「扉の後ろに何かあるのでは」と考えて扉の後ろに手を突っ込んで覗き込んでたりします。
猫の頭がいいやつと悪い奴の違いはこんな感じですかね。でもテトには野生のカンがあるので多分大丈夫です。

Instagramには、昨日出てきた牛の親子の動画も上げてますよ。

そして、まずは来月早々の夜会の話です

・2022年 7月3日 見えない何かを「祀る」「使役する」「利用する」危険性と、利用方法 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6d0d717d936fb581c26ea0c1ac13f659

興味がある方はぜひ。一応参考までのこちらの動画見ておくといいかもしれません

・狐を祀り損なった人の話  まるの日圭のなぜなにスピリチュアル! 第百二十八回
https://youtu.be/FuK_TNvn8SM


そして7月は全国で行われる「癒しフェア」のイベントに参加しますので、こちらも募集中

・癒しフェア2022  博多  7月23日(土)
https://www.a-advice.com/hakata_2022/guest_list/

オンラインでも参加できますので、会場に来られない方はそちらでお申し込みくださいね。
近場の人は是非お越しくださいませ。

昨日の夜はソファーカバーを一新しまして。
以前つけてたのはだるんだるんで座り心地が良くなったのですが、今回のは隙間に入れるスポンジ棒などがついているので、だるんだるんにならない状態で固定できるようになりました



で、変えた理由は猫のしっこが原因で、以前からシッコかけられてたのは気づいてたのですが最近はかけられることなく過ごしてたわけです。
が、匂いが残ってるとやっぱり猫はシッコの標的にするのでと、座り心地が悪い状態で5年くらい過ごしてますんで「いい加減座りやすくしたい」と思ったのもあります。



で、新しいカバーをつけてから、ペットシーツを周りにぶら下げシッコ対策

そしてゲロ吐かれる、もしくはシッコかけられる対策にコメリで買ってきた薄い毛布。

これは撥水するので拭き取りやすく、洗濯してもすぐ乾くのでソファーの上の敷いておいて、座るときは取り払ってます

このペットシーツを洗濯バサミでつけている状態の毛布が一枚下にあって、その上に一枚座るため、うたた寝用の毛布。そして一番上が猫の毛ゲロ防止カバーとなってまして、見た目はアレですが座り心地は格段に良くなりましたね。

気になってるところを少しずつ改変していくと、心地よい生活ができるというものですよ。

母家もたぬたぬ部屋も、エアコン一心でとても居心地が良くなりまして。今日も一日動かしてましたが過ごしやすいですねえ。
室温設定はみんな動かないので27度とか28度でやってますが、問題なく涼しくなれます。

外の気温は32どくらいありましたから、今後天気の良い日はエアコンフル稼働になるでしょう。

さて、このように暑い日は外の猫などは大丈夫だろうか、と思われそうですが。。
実は牛男は1週間以上我が家に帰ってきておりません。

多分、どこかで死んでいるのではないか、と思ってしまうところです。
ほとんど家の周りにいたのですが、たまにどっか出かけることがありまして、それ以降姿を見てないのですよ。
大きな道路には出て行かないので、事故に遭うのはあまり考えにくいですが。

3、4日帰ってこないので「戻ってこい」と念を送ったところ、気配を感じて扉を開けると牛男に扉がぶつかった感じがあり。
「あ、すまん」
と思って外を見ると誰もいなかった。
ということがありまして、肉体のない状態で戻ってきた感じがあったので。もうこの世にいない可能性が高いなぁ。
と思いつつ帰ってきてくれないかと待ってるとこもあります。

外猫というのはこういうことがあるので嫌なんですよね。
我が家の室内に猫が保護されていったのは、やはり安全なのが家の中だからということで、外の猫はいつも危険に晒されているところがあります。

大雨が続いていたので、匂いがたどれず戻ってくるのが遅くなってるのかな
と最初は思っていたんですけどね。天気が回復しても戻ってこなかったので。

妻が亡くなったことで、牛男を家に迎える余裕も無くなってしまい、結果こうなってしまいましたが。

牛男が来なくなったと同時に、我が家の牛男の餌を食べにきてた、たぬきも来なくなってたので、なんかあったのか。
それとも偶然なのか。

そういうわけで、今年はモフ男、牛男と外猫が2ひきとも居なくなってしまいました。






今後は外に猫が居着いてもらうと困るので餌などは置かないようにする予定です。

庭を散策してると、どこからか牛男がやってきて足元でゴロゴロしてる風景も見れなくなったのかな、と思うと寂しいところはありますね。


2019年くらいから居着いてましたので4年ですね。
我が家では16歳とか13歳とかの猫が元気に暮らしてますから、まだ若かったのになぁ
と思います。

牛男は犬のように我が家の敷地にほぼおりまして、たまにどっかいってる時に雨が降ると雨が上がるまで帰ってこなかったりすることはありました。
ですが、家に居ついてる猫だったので「危ないことはしないだろう」と安心してたとこあったんですけどね。

牛男の写真を楽しみにしてる人もいたかもしれないので、そんな話を今日はしておきます。


まだ死んだのを確認したわけではないですが、霊的に戻ってきた感じがあったのでどうかなぁと思うところです。












【現在募集中のワークショプと夜会】


※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります

・2022年 7月3日 見えない何かを「祀る」「使役する」「利用する」危険性と、利用方法 夜会
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6d0d717d936fb581c26ea0c1ac13f659


・癒しフェア2022  博多  7月23日(土)
https://www.a-advice.com/hakata_2022/guest_list/


・2022年 6月26日 ヒーラー養成講座・食事編 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/c6ba7525b784824de2fba20d653f796a


・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社













コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の阿蘇の風景と昨日の地震と | トップ | 昨日の夕日と、ご質問につい... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (夜想姫)
2022-06-28 18:35:28
牛男君のゴロゴロ姿が見られなくなるのは寂しいです。戻ってくれるといいですね。関東は暑いですよ。子どもの登下校も体操着でOKというお達しがでました。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-28 18:42:02
まだ確定したわけではありませんが牛男の件は残念ですね。
個人的に気に入った猫ちゃんだっただけに。
野良の世界はやはり過酷です。
返信する
Unknown (佐世保のk)
2022-06-28 19:06:05
 牛男、牛柄のいつも転がってピンクの口を開けてた写真が目に浮かびます。あとはのそのそと歩いて来る姿。 私も牛年でなんか適当な距離感が好きでした。 何にしても全ては最善の結果に繋がりますように。
返信する
心配 (りんパパ)
2022-06-28 19:27:07
まるの日さん、こんにちは。

 牛男ちゃん、心配ですね。
 オスネコは、メス猫を求めて、外に出るものですね。
 私の子どもの頃に、買っていたオスネコも、何処かえ行ってしまい戻りませんでした。
 メス猫は家につき、オスネコは家から出るのですね。
 それにしても、どうなったか心配ですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-28 19:36:17
前にみた時にネコオルさんの2600円のヒマラヤ水晶に牛男はオマケでつきませんってコメントにクスリと笑みました。牛男くん無事だとよいですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-06-28 22:06:17
愛嬌のある牛男ちゃんの写真をいつも楽しみにしておりました。まだ生きているとしてもあの世にいるとしても、幸せに過ごしていることを心より願います。
返信する
Unknown (みほ)
2022-06-28 22:42:28
まだ決定したわけではないのに、
泣いてしまいました。
牛男大好きでした。
牛男!!!大好きだぞ!!
返信する
Unknown (ako)
2022-06-28 23:15:08
牛男さん…さびしいです。戻ってきたらいいのになぁ…
返信する
Unknown (猫娘)
2022-06-29 06:56:01
牛男ののんびりした姿に癒されていました。猫なのに細い目をして、無防備にのけぞったりと、平和な感じが微笑ましかったです。きっと今でも、牛男の事だから穏やかで幸せな状態であるんだろなぁ、と思います。
返信する
Unknown (あおぞら)
2022-06-29 16:28:50
牛男クン、どこ行ったんかなぁ;。
戻ってきてくれると嬉しいですけどね。
もし向こうの世界ならどうか、あちらでもゴロゴロしてますように。
返信する

コメントを投稿

趣味の話」カテゴリの最新記事