まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は小松空港から阿蘇に帰ってきて、桜がまだ咲いておりましたので

2023-04-01 18:51:53 | 旅行記




今日は家に帰ってきました。
まだ桜が咲いておりまして、家に帰ってくる時「そこの向こうにある桜が綺麗やな、どこの庭やろ」と思ってたら自分の家だったということがありました。









昨日から小松に宿泊してましたが、小松製作所のなんかでかい施設があるんですね。
ホテルの窓からそこが見えておりました。



正直、小松駅は熊本の肥後大津駅程度の田舎駅なんやろ、と思ってたら新幹線が止まる予定の超立派な駅でびっくりしました。




なんか、こう、熊本基準で考えてはいけないのがよくわかりますよ。
昨日電車で福井行きのにのって移動してきましたが、東京とも熊本とも違う雰囲気があってよかったですね。ずっと立ってましたが。

宿泊した「変なホテル」はこのように衣服を蒸気で燻して乾燥してくれるものがありまして、ひっかけてスイッチ押すとなんかほかほかになって完成します。





が、正直なところ「意味はあるのか?」と思わないでもないのですが、汗かいて歩いてきたシャツやズボンをここで除菌するとさっぱりするのはあります。
ただ、稼働時間が結構かかるので寝る前にやるとダメですね、今回それやって止まるまで寝られませんでした。

今回の石川県の移動で分かったのは

・Suicaは北陸バスでは使えない、いろんな路線乗るならアイカ買っとくべき
・金沢では観光なら一日乗車券が良い
・金沢は歩き回るとより良さを感じそう
・小松駅から小松空港バスは現金のみ280円、アイカも使えないスイカも使えない
・上記のバスは両替機がついてるので、早めに行って乗って先に両替しててもいいかも
・レンタル電動アシスト自転車あり
・「のりまっし金沢」アプリを入れておくとリムジンバス、一日乗車券など買える使える

こんな感じですかね。
小松駅、小松空港バスもアイカ使えるかと思ってたら使えなくてビビりました。



「のりまっし金沢」は羽田空港でこの存在に気づき、空港から金沢駅に移動する際に高速バスチケット売り場に並びたくなったので、これでささっとアプリ上で購入してサクサク乗って行ったとこです。
これで一日乗車券もいけるらしいので観光ならこのアプリがあればいいでしょうか。
僕のように観光地以外にもバス移動する人間はアイカ必要かと。

次回、9日から11日まで我が子の入学式に向かうわけで、同じようなルートを使いますかね。

今回空港でF 15のハンガーが空いてて中でなんかしてたので





iPhoneの望遠で撮影したら、飛行機に整備してる人までなんとか見えるくらいは写るもんです
隣では一眼構えた女性が撮影してたのでマニアが観にくるとこのようですね。

ただ今日は飛ばないらしく、そのまま扉閉めてしまったので



飛んでるところは次回平日の時に見てみたいと思います。
やっぱりここにきたら見たいですよね。平日はよく訓練してるらしいですが今はどうなんでしょう。



問題は飛行機の乗り換え時間で、今日は1時間くらい余裕があったはずなのに、羽田空港の停まるとこが時間かかるとこで、しかも端っこまで歩かないけないで乗り込みはギリギリでした。
次回はもっと短時間の設定のとこがあるので、果たして大丈夫なのかと心配になりますね。

飛行機での風景がなんともええ感じで、雲かと思ったら向こうの山のてっぺんが見えてる状態という、この風景は九州では見られないですね。



家に帰ってからは大学から送ってきた書類を確認したり、我が子の様子を確認したり、猫を確認したり、両親に現場の説明をしてみたり。

金沢の街は何度も足を運びたいと思ういいところでしたね。
とりあえず今月もう一回ちょっと行ってきますがもう桜はおわってることでしょう。

これから1週間は我が子に送るものなどをまとめて送ったりと忙しくなるとこなので今月のワークショップ予定はこんな感じ




4月15日 土曜日 基本的な運をあげるワーク
4月16日 日曜日 天然石をパワーストーンにするワーク

4月22日 土曜日 土地神ミッション 2023年版
4月23日 日曜日スピリチュアル 『馬』 ワークショップ


そして、8日にはyoutubeライブでもやるかなと思っております。
家に帰ってくると、なぜか外の野良猫が我が家の猫たちに話しかけてたので




仲間がいると思ったのか、素敵なレディ(エプロンしかおりませんでしたが)を誘いに来たのか。
まぁ猫から見ても「なんか猫の屋敷がある」と思われているのでしょうね。



【現在募集中のワークショプと夜会】


当日お申し込みでも大体大丈夫なので、予定を見ながらご検討ください。


来週は以下のワークショップを行う予定にしております。

4月15日 土曜日 基本的な運をあげるワーク
4月16日 日曜日 天然石をパワーストーンにするワーク

4月22日 土曜日 土地神ミッション 2023年版
4月23日 日曜日スピリチュアル 『馬』 ワークショップ



・ヒーリングショップネコオル 2021年ワークショップ動画
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=91


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭

<夜会>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=87

<ワークショップ>
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=88



まるの日家の猫たちのために何かしてあげたい。
という方からご提案があったのでこちらあげときます。餌に困ってるわけではないので、無理はなさらないで、ご自身の好きにお金は使ってくださいよ。

・まるの日圭の猫たちの餌など、欲しい物リスト
https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/1NF2I3ZAPZCV1?ref_=wl_share





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。


<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html


・まるの日圭 noteにて妻とのあの世日記書いてます
https://note.com/marunohi_kei/



フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




・ヒーリングショップ ネコオル <鉱物・天然石関連>販売再開しました!
https://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=65

《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=60



・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社














コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は金沢を離れ | トップ | 「2023年 4月15日 ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい (夜想姫)
2023-04-01 19:03:41
お疲れさまでした。金沢が気に入られたようで良かったです。次の訪問ではまた新しい発見があるかもです。
返信する
こんばんは (はる)
2023-04-01 23:51:21
お庭の桜、とってもきれいです。

また金沢にいらっしゃるのを楽しみにしております。
しかしバスの料金システム...旅先ではなおのこと小銭を気にせず乗車したいですね。
返信する
お疲れさまでした (ray)
2023-04-01 23:57:26
お疲れ様です。
お嬢様も金沢を気に入ってくれるといいのですが。
県外からいらっしゃる方は金沢の冬が辛いらしく、鬱になるから嫌いだと言われます(笑)
返信する
Unknown (エリオン)
2023-04-02 05:50:59
九州の方の感想って、新鮮な視点が多くて面白いですね。
都会の方は紋切り型ですし、北陸は何処も似たような風景ですし、東北北海道の方は微妙にニュアンスが違う感じですしね。

バスの不便さは、こちらでも話題になってましたが、赤字路線が多くて経営に余裕がないのか、改善はムリっぽいかと(笑)。

金沢は、(蓮如や前田家のように)外部の方がリーダーシップを発揮すれば、初めて大きく動き出すようなとこがありますから。
地元だと、ガラパゴスというか、井の中の蛙的な傾向があるんでしょうね。
人も穏やかだし、住み心地もいいので、何処か鈍くなってるんでしょうか。
返信する
ところ変われば (りんパパ)
2023-04-02 06:21:44
まるの日さん、こんにちは。

 そして、お帰りなさい。
 金沢行、お疲れさまでした。
 ところ変われば品代わる、ですね。
 島国の日本でも、随分地方によって違いますね。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事