まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

車あらったし

2012-09-05 18:43:29 | グリッドとは



今日は、3ヶ月ぶりくらいに車を洗いました。
まあ、かわいそうなくらい汚れていて。でもしょっちゅう雨降っていたので「いつ洗うかな」と思ってましたが。
明日お客さんを空港にお迎えに行くので。車を洗いました。
で、ピカピカになって満足していたら夕立がばんばん降って。

よのなか。こんなものよのう。

と無常をかんじておりました。

夕立のあとはこういう景色。
いいところに住んでいるなぁ、といつも思います。




さて、だいたいここのところの連載で言いたくても言えなかったことが書けたので、ある程度スッキリしましたが。
何かと難しく言うのはできますけど、なるたけ簡単に説明したいところですけど。
概念を語るのは難しいですね。
要は、

「人と人の縁と、物と物事と、そういう縁。それがつながれば円になる。」

それだけの話なんですけどね。その円を作るために今、ここに存在しているのを理解していくと、体験として感じていければもっと世の中暮らしやすくなるんですけどね。

「仏法」を最近読んでますが。
まあ、なんというか、何千年以上前から同じこと人は抱えていて。
同じことを繰り返していて。
結局これだけ広く仏教が広まっていても、皆が同じ状態になれないのはなんでなんでしょうね?
そう考えると、ブッダの言った(と言われる)言葉の意味も更に深く思えてきますね。
読んでいると私の感じていること、見てきたこと、それらがすでに言葉として存在しいて。
自分がわざわざブログ書かなくても、これ載せとけばいいんじゃ?
と思えるくらいですが。私には私の体験があって、そこで語ることも必要なので、なるべく人の言葉は使わずに、自分なりにひねり出した感じで自分の中でまとめていったものを書かせていただこうかな、と思っております。

まあ、途中で語るといろいろと間違いそうなので一回ちゃんと読んでから感想も書きますね。

グリッドの話で「ブッダの生まれ変わり」という人について考察してみたいと思いますが。
たぶん、世界中に何十人かいると思うのですよね。自称の方が。
そもそも、ブッダの生まれ変わりという言葉自体が何かも間違いのような気もしますが。
ゴーダマ・シッダルーダの生まれ変わり、ってことですよね?
それに、キリストの生まれ変わりという方も世界にはいらっしゃるようで。これも「ナザレの大工の息子」の生まれ変わりってことですかね?

まあ、そういう細かいことはいいのです。で、この方々の説明をグリッドで行うと。

ブッダ意識というのは個人のグリッドのその上に位置しているものと思われます。キリスト意識も同様ですかね。多数の人の意識が集まった、
個人、家族、地域、国、それらの上あたりに存在していたとすると。
個人グリッドからアクセスを伸ばしていくと、誰でもそういう意識につながることができます。
キリストの奇跡とか、実際会っている人もいますよね。
それはわたし的に言うと、「グリッドをつないていって、そこまでつながった」状態ではないかと。

そういうスーパー高次意識(?)はインターネットでいうとアクセス数の極端に少ないサイトのようなもので、探すのが大変です。
そのくせキーワード検索でさがすとあまりにも一般的に使われているので。
関連ページが山ほど出てきて。
たぶん、グーグルで検索すると「検索数一〇〇〇万」とか出てきて、その中で直にアクセスするページを探そうとすると、全部それらを見ていかないといけない。くらいの苦労があるかと。しかもアクセス数が少ないので、ひょっとしたらグーグルに載ってないかもしれないくらい。
なので、キリスト意識につながるにはそれなりのものが必要になるか「運」が必要になるかな、と。
たまたま見つけたページがそうだった。というぐらいのラッキー感だったりして。

で、そちらとかブッダ意識とかにつながった際に。普通であれば「他人」と最初に設定してお付き合いするので、「この人が自分の前世なんて思いもよらない」ものですが。
あまりにも強くつながって。それがあまりにもリアルに体験してしまったら
「前世がキリスト」「前世がブッダ」という人がいてもおかしくないと思います。
それが多数いても、二人の生まれ変わりという方がいても問題はないと思います。
うまいことつながったのだと思いますので。
ただ、グリッド、という概念で言うと個人の上にある階層的な意識状態につながっただけ、とも言えますので。
そこまでを「自分の意識」だと感じた場合は、そうなるでしょうね。
その領域に意識を向けるには、かなり自分の中にある葛藤とか自我を取り除いた状態でないとなかなか難しいと思いますので。
まあ、そういう事を言われる方は、だいたいそういう修行もしている方なのでしょうね。

そういう有名人とつながる場合は結構やりやすくて。グリッドを意識していくと、案外坂本龍馬あたりだったら普通の人でもイケルかもしれません。
漫画とかで過去の人、歴史上の存在を書かれる方などももちろん膨大な資料を集めた上で、グリッドとつながるイメージなんかをされると、更におもしろい話になってくるんじゃなかろうか。と思うところです。
別ペンネームで「アトランティスの記憶」、をブログで書いておりましたが。
それもこんな感じで自分の過去生的なグリッドとつながって行くことで見ていた感じです。
あ、レムリアの話途中だった・・・。

実はレムリアの話のあとには高千穂に降り立つ人々から日本神話の世界に入っていくような話とかも入ってきてて。結構壮大なイメージは見えているのですけどね。
なかなか時間的にもかけなくて。誰か代わりに書いてくれないかなぁと思います。

さて、グリッドを使ってのツインソウル的な存在との出会いもちょっと書いておきますか。
私の場合、ですけどね。
一応、私はそういう話はあまり本気で考えて居りませんで。そもそも、なんか「ようは酒場で女の子口説くためのネタと同じじゃないの?」というひねくれた意識を持っておったのと。
グリッド的に言うとそういう人が直接出会うことは「危険」であると思われるので。
「まあ、居たとしても遠くで幸せに生きているんだろうな。」程度に思っておりまして。

なんかあまり真面目に探索する気はなかったのですが、
「自分の偏見を外すこと。」
と人に言い続けている自分が体験もせずに偏見でものを見ていても行けないだろう。という事で試しにやってみました。

私のグリッドをイメージして。そして、ツインソウルっぽい人のグリッドにつなげて行ってみましたら。
まず見えてきたのは工具、そしてそれを扱う女性。
女性で整備士?
そこでまず、自分の偏見があって。
女性は普通整備士しないだろう。と思って、いっかいキャンセルしてもういっかい見てみたら、やっぱり赤いつなぎを着て、それもレースに使いそうな大馬力のマシーンを整備しております。
金髪でアメリカ人、顔つきは、まあ、なんというか。普通な感じで。濁った金髪をポニーテール気味にまとめているという、ざっとした感じですね。
年齢も三〇代後半から四〇代、肌は結構シミ、ソバカスが出ているので、あまりそういうことには気を使ってない感じ。
マシーンに乗っているのも女性で。どうやら女性整備士ということでそういう人たちが集まってきているような場所のようです。
で、同性愛者。
ま、そういう感じかな、と思ってましたがそれはそれでいいのですが。
「男なんざ!」という感じの気の強い女性ですかね。

で、その方と非物質的に接触しようとすると、
まあ、なんというか。吸引力が強い感じで一気に引き寄せられて。
そしてグリッドが一気につながる感じがして。バチバチと音がしてラインが全部接続されている感じが近いかと。
ヒーリングをする時に感じる感覚が、更に鋭敏に、更に強く感じる感覚。
一言で言うと「大変きもちいい」感じ。
アクエリオンの合体時はこんな感じなのかもしれません。

ロマンティックな方であれば、この瞬間をとろけそうな文章で表現される事と思われますが。本にありそうな話をかけてしまいますかね。
しかし、私はドライなので
融合して感じたのは、恋愛で引き寄せられる以上の感じ。肉体関係以上の満足感と、恍惚感。
まあ、恋愛で「この世界は私達のもの!」という恥ずかしセリフもありますが。あれを体験してしまう感じ。「この世界には2人だけしかいない」感じ?
妻とも感じた事の無い「あ、これが恋愛というものか」という感を体験することができたのは、残念ながら38才も過ぎた頃でした。
確かに、この感覚を味わいたいなら恋愛もするわな、という感じで。

で、意識の状態でこれですからね。
いやぁ。これは現実でであったら危険だわ。と思いました。

一目あったその日から

という状態を地で行くことはまあいいのですが。
グリッド情報が一気に接続されて混線状態になって、私とその人の情報が入り乱れる感じになるので。
かなり不安定な状態に二人共入っていくことでしょう。
現実世界での変化とかも、変化というか崩壊というほうが正しいくらいに。
今までの世界がいっかい壊れてしまうくらいの状態になりかねないなぁ、と言うことをかんじておりました。

私は意識で行ったので、それと一応ヒーラーなのでそのあたりの「防御」はちゃんとやってましたからある程度で離れることができましたけどね。

現実世界で会うと、かなりやばい出来事になるでしょうね。
不倫して駆け落ち。
そして、これまでに積み重ねてきた人間関係も全て失って行く感じ?
二人の作ってきた世界が終わる感じでしょうか。

あとは、実際に個人の情報量は膨大なので。それとほぼ同じ情報につながっている人物がそこに現れたら。
同じ空間に同じ情報量と質をもった存在が現れて、それが融合したらどうなるか?
物理をある程度かじっているとわかりますが。
まあ、あんましいい結果は呼びそうも無い感じです。

という事で。
意識だけで体験した結果、
「あわないほうがいい。」
という結論にいたりました。意識の状態でも、一度つながるとなかなか離れられないので。
「シンデレラエキスプレス」状態になります。山下達郎のうたがどっかから聞こえてきます。

そのあたりが危険になるので今後はあまりこういうことしないかな、と思ったしだいでもあります。
まあ、興味のあるかたはやってみてもいいかもしれませんが。
責任は自己責任でお願いします。

なので、私の結論では、ツインソウルの人と会っている、という人はよほど情報量が「薄い」人か、
ツインソウルまではいかないけどとても縁の深い人と会っているのか。

なんかな、と思うところです。
私なりの感想はこういう感じ。グリッドを使ってみると、こういう「既存の」言われていることを自分なりに探索できたりするので。
私の探索はこういう世界に入っております。あくまで「探索、体験」がメインですね。

「すでにヘミシンクじゃないやん!」

て言われそうですけど、ヘミシンクCDを聞きながらやること多いので、
一応、「ヘミシンクのある暮らし」は続けておりますので。
こういうオリジナルのやり方を編み出したのもヘミシンクCD、ゲートウェイの手法、モンローさんのおかげです。


次回は、描く時間取れれば「ペット」とグリッドの関係もお話できればと思います。
今日から初音ミクネタは出てきてませんかね。




只今「ガイドワーク名古屋」 と 「南阿蘇りトリーツ ツアー」の募集もやっておりまして。
そちらはこちらを見てくださいね。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=4510066

「ガイド拝見のみ」カートではじめました。ヒーリングサロン・ネコオル 鉱物も充実。レアなものもたまに出ますよ。「ディープキャットナップ」2冊目も販売中!
9月から、「ヒーリングサロン建設一周年記念」で、CDなどの値段も割引価格になりますよ。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=5

ヒーリングサロン・ネコオル「トータルセルフとつながるCD」販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CDも発売してます。
TAIJEYUさんのピアニカヒーリングCDも販売中。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA

・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔ヒーリングの内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワークの宣伝 | トップ | 阿蘇んだかんじ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ゆるた)
2012-09-05 21:40:42
なるほどですね。

仏陀の生まれ変わりなどと聞くと
わたしなんか、輪廻を解脱した
仏陀が生まれ変わるかしらなどと
単純に思ってしまっていましたが、
仏陀の意識とリアルにつながった
ということになると
そのように感じる方もいるのかも
ですね。

ツインソウルのお話は、
他ではなかなか聞けないであろう
興味深いお話でした。

返信する
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2012-09-05 21:41:55
 車洗うと必ず雨が降りますね。
 昔のブログにもよく書かれていましたね。

 雨男伝説は返上しましたが、車の洗いの伝説は生きていますね。

 キリストは、大工の息子ですが、仏陀は、インドの小国の王子様ですね。
 マホメッドは、たしか、商人で金持ちでしたね。

 不思議なことに、今の宗教を作った方々は、僧侶とか神父とか、宗教のプロの方はいませんね。

 宗教とは関係のない方々です。

 教祖さまとは、そんなものかもしれませんね。

返信する
いやー、良いっすね。 (230)
2012-09-06 13:43:21
文章を書く為の燃料が、ガソリンからニトロに切り替わったようです(^-^)。

ちょっとロゥメェンスゥゥに憧れていますものでね。


230 拝
返信する

コメントを投稿

グリッドとは」カテゴリの最新記事