まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日は一ヶ月ぶりの東京

2017-09-08 18:51:33 | まるの日セッション



今日は久々の出張で、一ヶ月で歩いてないというのも久々でしたね。
ちゃんと晴れ男として活動しているので、今日は熊本も東京もいい天気。





今日明日は神保町近辺に潜伏し、早速近所をうろうろして迷ってました。
東京の路地は方向感覚を失わせるものです。

神保町近辺は2011年以来なので、数年ぶりにやって来ましたが、東京の割にはそんなに変わってないような感じを受けますね。
というか、前は慣れてなかったので周りを観察する余裕がなかったような気もしますけど。
改めて、多くの店があるのをみて楽しんでたとこです。

夜は出歩かずホテルでゴロゴロしていこうというところ。

特に話題もないので家の猫の話



レオンと



ジョイですが。
この二匹は魂の姉弟的立ち位置になっているので、ジョイのがちっちゃいのですが強いです。



これらが戦っている動画はmarunohikei のInstagramに上げておりますが。
みていただけると、この力関係が見えてくるかと。

レオの生まれ変わり1のチビレオが家にやって来て。
腸の病気だったので二週間であの世に行き。
その姉弟だったジョイが我が家に引き取られ(先方の方がどうしても貰って欲しいと言うので)。
その後レオの生まれ変わり2のレオンがやって来て、ジョイが面倒見て。

というややこしい関係が二匹にあるので、まぁ、面白いと思いながら見てますね。

猫の爪でやられてたソファーにカバーかけ、写真とって人に見せても大丈夫になりましたので、ちょくちょく猫とソファーの写真が載るかもしれません。

今日は太陽の影響で電子機器がおかしくなるかも、と言う話があったので
「東京でGPS使えんとか困るが」
と思ってましたが、今の所外で地図見てても何の影響もなさそうでホッとしてます。

もしも携帯のGPSが使えなくなった時のために

と久々にホテルまでと会場までの地図を印刷して持ち歩いて来ましたが、杞憂で何よりです。
2011年くらいはまだ路線図とか持ち歩いてた気がしますが。今はそう言うのもスマホで十分ですし。
便利になったと思いますね〜



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご質問におこたえしてと、新... | トップ | 今日は東京にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神保町 (lirio)
2017-09-08 19:26:47
昨日神保町に行ってました。

今日行っていたらニアミスだったかもしれませんねーうしし。

明日はよろしくお願いします。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2017-09-08 19:42:56
今日関東の気温が上がりました。明日も同じくらいかな。
いつもより小規模クラスなので、より深い体験ができるかと期待しています。日曜日、よろしくお願いします。
返信する
カリーライス専門店エチオピア 本店 (lirio)
2017-09-08 19:52:09

そうだ、神保町の人気カレー店、エチオピアにはもう行かれましたか?

「クセがツヨイ」

ので、お好みはあるかと思いますが
私はおいしいと思います。

お勧めは豆カリーでーす。
返信する
明日はよろしく。 (りんパパ)
2017-09-08 20:09:42
まるの日さん、こんにちは。

 まるの日さんが、晴れを持ってきてくれました。
 今日の朝まで、曇りの天気が続いていました。
 それが、まるの日さんが来たら、晴れてきました。

 明日は、よろしくお願いいたしますね。
返信する

コメントを投稿

まるの日セッション」カテゴリの最新記事