まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

イベントの日

2011-11-05 22:28:50 | 『日常』


今日は、「南阿蘇村文化祭」というものがありまして。
我が子は、数か月前から週一ペースの、ゆるーい感じで新体操を習い始めておりましたが。
そういう子供達の発表の場として、この村の文化祭があったりします。
まあ、3カ月くらいしかやって無いのですが。まあまあ出来ている感じ。

今回は午前中にリハーサルがあったので、そちらに先に行って。
とりあえず写真と動画を撮影しておりました。




椅子が空いているのは、そんなに人口が少ない訳ではなくて。
まだリハーサルなんで人がいないだけですからね。

で、一回家に帰って、そして昼食を食べて午後に本番となります。

午後3時からの演目なので、それまでに会場に入って、ウォームアップして。
と全部に付き合っていると、結構時間かかりますね。
朝からそれに付き合っている感じです。

会場では合唱とか、琴の演奏とか、いろいろとあっておりまして。
村の和やかな雰囲気が出ている催し物となっております。
やはり「村」です。
良い意味で。

今回は村人として文化祭を見学しておりましたが。
実はこの日はもうひとつ予定がありまして。
こちらはプロの方の演奏会。しかも、まあ、不思議なご縁で行くことになってしまった感じでもあるのですが。

今月の19日に、「ヒーリングライアー体験会」を私も参加して行うのですが。
詳細はこちらで。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3975759

お申込み。お問い合わせは
marunohicafe@gmail.com
↑までお願いします。

で、こちらの会場としてお借りする「narayana」で行われる事になったのですが。
まぁ、なんで私がここに行くことになったのか、と言う話をしだすと、なーやさんとの出会いからになってしまうのでかなり長くなりそうですけど。
興味のある方は私捕まえて聞いていただけるといいのですが。
ここで書くと、それでブログ終わりそうなんで。

で、いろいろと面白い人の出会いで、
女優の松雪泰子さんの弟さん、松雪ユーナさんの身内コンサート?にお邪魔させていただくことになりまして。

たのしいひと時を過ごさせていただきました。
ちょっと村の文化祭に我が子が出ていたので途中からになってしまいましたが。

その風景がこんな感じ。



narayanaは私の家からは5分くらいなんですが。結構山の奥の方になりまして。そして横には渓流が流れていて。夏になーやさんがここに泊られた時は、川で泳いだと言ってましたので。結構良い感じのようです。

しかも、ご主人とそのご友人で只今建物増築中という、なんというか、リトリーツ的な雰囲気というか。そういうものがある場所です。

まあ、そちらの身内の流れの繋がりで(?)
松雪さんのご両親も来られて、その親族の方々も来られて(なんと、佐賀からマイクロバスで)、大変盛り上がって、そしてアットホームな、とても温かい感じのコンサートでした。
途中で91歳になるという、とてもお元気なお爺さんのお誕生日をお祝いしたり。
なんか、その場に居て、不思議と私は身内でもないのに、とてもホットするような。
不思議な一体感を感じるひと時でした。
曲も歌も、心に響きましたしね。
もしも興味のある方は、ブログもあるみたいなので、こちらご覧ください。

http://blog.goo.ne.jp/freeflow

タイトルが「フリーフロー」というのも、ヘミシンク関係者にはピピッときそうですが。
内容にはそう言う事は一切でませんよ(笑)。それはして無い見たいですので。

カッコいいですよ。私の娘もイケメン好きなので、早速お近づきになっていたみたいですが。


その後の立食会にはおいしい手作りの御馳走もならんで。
そこには、本当にいろいろな人がいて。仕事も何もかもバラバラなんですが、なぜかそこにみなが居てもなんの違和感もないと言う感じの。
来る人皆が仲良くなれそうな雰囲気のある、とても良い場所です。

そこに集う人達を見て、narayanaは不思議な場所だなあ、と改めて思った次第。
まあ、その立地もそうですが。ここのご夫婦の生き方も何か「深いなぁ」というものがあります。
タイさん達ご夫婦ともまた違った、スピリチュアルな感じのご夫婦ですね。

その後も、ついついゆっくりとしてしまっていたのですが。
娘が「家に帰って妖怪人間を見る!」と言って早々に帰ることになりまして。

その割には家に帰って娘にトランプゲーム付き合わされて。
そして、今に至ります。

まあ、そう言う事で。人間、いろんなご縁が繋がって、思いもよらないところに紛れ込んでしまうのだな。と人生の面白さをまた改めて感じてしまったところです。

音楽関係でもう一つ。

いや、ボカロネタじゃないですよ。
いや、実は初音ミクのMMD用の初級ものをダウンロードしてしまったりしましたが。

それではなくて。
またいろいろな人間関係から繋がる不思議なご縁で。

「Dr shingo」という方とご縁ができまして。最近その方の楽曲にハマっております。
ヨーロッパで高い評価を受け、ドイツ大使館にも出迎えられた事もあるとか。
DJやられているので、どこかで知っている方もいらっしゃると思います。

音楽を聞いてすぐにハマったのは、音の組み立てが絶妙なんですよね。いや、私は素人なんで感覚的な感想ですが。
繰り返しのリズムの、「ここに何か入ると」、というタイミングで、そこにピッタリの音が入ってきて。「あ、これはやられた」と思ったのが何回かありまして。
どんどん意識が入って行く感じ。

実は、マッサージチェアにかかりながら、itunesからダウンロードした楽曲聞いていたら、ヘミシンク的感覚にも陥りまして。
「あ、この感覚は。アムロか・・・いや、ララァスン・・・・。」
的な。

例えが分かりにくいですかね。

テクノとかそういう感じのものがお好きな人、メタミュージックの「インモーション」にしびれた方は超お勧め。

音楽好きの方は、チェックしてみて下さい。
http://www.drshingo.com/

最近、なにか音楽繋がりが多く発生しておりますね。
ライアーもそうですし。クリスタルボウルもそうですし。

クリスタルボウルといえば、
12月11日の午後から、なーやさんのクリスタルボウル演奏会ありますので。
こちらにご参加の方もこちらチェックしてみてくださいね。

http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3975122

入場料2000円で、お申込み。お問い合わせは
marunohicafe@gmail.com

↑までお願いします。

ヘミシンクも、基本的に音楽ですので。
何か、そういう流れになってしまうのでしょうかね?

ここのところのご縁つながりが、音楽関係の繋がりが多いな、と思うところです。

で、こうなるとボカロネタになるんですが。
前回「ハッピーシンセサイザー」のボカロが踊る動画を載せましたけど。
これを女の子が踊っているのも結構アップされてまして、その中で秀逸なものをチョイス。

http://www.youtube.com/watch?v=y1J4gMZxG54

このなかの、右の女の子のダンスは、他の動画もクオリティ高いので。ついついファンになってしまいました。
いや、中年男のアヤシイ趣味ではありませんよ。

しかし、ネットでの新たなカルチャーが生まれているんだなぁ、とまだまだネットの可能性に期待してしまいます。

人と人のつながりが新しいものを生み出していくのでしょうね。

このブログでも新しいつながりが出てくると、また嬉しいものです。





只今2個のイベントでお客様募集中です。
12月の宿泊型セミナーとクリスタルボウル演奏会。
11月のヒーリングライアー体験会、とありますので。興味のある方は要チェックです。
それと、2011年新作CDも入荷しましたよ。「インナーステーツ 気付きの目覚め」もあります。
・12月のまるの日圭イベント <南阿蘇、ヘミシンクワークと忘年会。それとクリスタルボウル演奏会>のお知らせあります。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3975122
・11月のまるの日圭イベント、<南阿蘇、ヒーリングライアー体験会>のお知らせはこちら。
http://pub.ne.jp/marunohi/?entry_id=3975759
・2011年、新作CDすべて入荷しました。ヒーリングサロン・ネコオル。お得な6枚組セット有り。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?preview=02naEBwNB.%2FjA
・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒い日のネコ | トップ | 雨と虹と »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるの日さん、こんにちは。 (りんパパ)
2011-11-05 23:31:39
 文化祭の季節ですね。
 村の文化祭、手作り感覚で良いですね。
 娘さんも、新体操なんて、女の子らしくていいですね。
 昔なら、クラッシックバレーが、女の子の憧れでしたね。

 私の住んでいる市でも、今日と明日、市民祭です。
 そして、わが市にある、某国立大学も学園祭です。

 明日は、通りを車止めにして、歩行者天国にして、いろいろなイベントをするようですが、あいにく明日の天気は雨ですね。

 
返信する
こんにちは (夢二)
2011-11-06 12:16:54
松雪ユーナさん知ってます
昔、レージナックというデュオにユーナさんがいてファンでした
まだ音楽活動続けていただなぁと思い嬉しいです
返信する

コメントを投稿

『日常』」カテゴリの最新記事