まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の花写真と、狐に聞くと。

2018-08-20 18:19:05 | 狐に聞く!




今日は普通に仕事を家でしてたとこです。
昨日の昼はいい飯たらふく食べたので、夜はなんかあっさりしたものを食べたくなり。
「青椒肉絲、みたいなものでも食うか。
と珍しく僕が炒め物作ったりしてましたが。ちゃんと肉ありのものですよ。

実家の野菜とかで作ると、適当な炒め物でもかなりいい味になるものです。
朝は家で実ったキュウリを切ってパンに挟み、そんな感じの家の野菜を食べてたとこですか。

庭には妻がキュウリとかインゲンを植えてますが、キュウリは今年大量。インゲンも大量。
数日取り損なうとこんな感じで固くなってしまうもので。



これらはさやごと食べられないので、以前中身だけ出して食べたこともありますが。
そこまでして食べたい味ではありませんでした。

あとは親の畑ではナスがなり放題。



時期的に集中するので、どこでも同じ野菜が余っているのが田舎ですね。
昨日はその辺の草刈りもしたので、ブルーベリーのとこもまあ入れるようになりました。



そして、バラとかが咲いているのでその辺を撮影。




















妻が水を毎日あげているので花も咲いてますが、このカラカラ天気で放っておくと、全部枯れるくらいの勢いで今年は日照りが続きます。

仕事中はニコニコ動画の車載旅動画をBGM代わりに流しながら、せっせと絵を描いたり文字描いたりしてましたが、長距離フェリーとか乗れない身(仕事と時間と、だいたい猫のせいで)なので、憧れますねぇ。
フェリーは四国で働いてたときに、実家に帰るときに国道九四フェリーとか、臼杵に行くフェリーとかで車もバイクも乗ったこと何回かありますけど、なかなか楽しいです。

船から発進!

というのは男子ならワクワクするシークエンスですよ。


さて、仕事の話をたまには。

「天然石の精」のカラーイラストも仕事として受け付けてまして。
その場合はこちらになりますが。


《石の精カラーイラストとメッセージ》

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


天然石からのメッセージをA4用紙2枚くらいと、カラーイラスト印刷したのをお送りしてます。石はご本人がお持ちの、見て欲しいものの素性と写真を送っていただけると対応いたしますよ。

今日は3枚くらい書いたのでちょっと疲れましたが。
最近絵の描き方が変わったので、線が太めになっておりまして、より漫画っぽくなりましたかね。

今回サンプルに書き上げたのはこちらの

ハーキマーダイアモンド



で、この石の精を僕が見て書くとこんな感じ



天然石の擬人化のようなもんですか。
先のブログで「石には人の意識が入っている」的な話を書いてましたが、そういう部分があるので石の精とかそういうのを見ることが可能なのですよね。
白黒のハガキサイズのものは、ネコオルで天然石を一定金額以上お買い上げの場合、自然とついてきますよ。
と、石は未来人とか言いながら、それを利用して商売にしている人もいるわけですよ(笑)
とはいえ、見えない存在と見える存在の間を取り持つのが、一応僕の仕事みたいなものなので。ガイドイラストとメッセージなども全部その辺りの話ですね。
でも、亡くなった方に関しては「お身内のかた」が見るべきだという考えがあるので、そちらはやり方をお勧めする感じですか。
なぜなら、ミトコンドリアの話もありますし、遺伝的につながっている人のほうが繋がりは強いもんですから。

さて、今日はこちらのコーナー




【狐に聞く】


<今日のおたより>



初めて狐に聞く!で質問させて頂きます!
まるさん、狐さん宜しくお願いします!
今、メールで自動ヒーリング中なのですが、何日か前から顔が狐で体が人間で2頭身位の小さい子供の様な狐が契約しないの?と話しかけてきます。私は契約と言われると何となく面倒なイメージなので無視していたのですが、今日、大人の狐(まるさんの狐さんみたいに白っぽい着物を着た狐でした)と小さい子どもの様な狐が手を繋いで現れました。
契約しないの?と今回も言われて、悪い感覚は無いけど...と思って迷っていたら、いつでもいいし、無理にとは言わないけど、早めに契約した方がいいと思うよ。と言われました。
なので子どもの狐で大丈夫なの?と聞いたら、
あなたと一緒に成長して行くから大丈夫。と言われました。ふーんと思って何となくぼんやりしていたら突然、契約しよう!と思ってその狐と握手してしまいました。(多分これで契約した事になったと思います。)
その瞬間に水色の明るい光が体中を満たし、体の中から黒い小動物位の大きさのもやっとしたものが頭のてっぺんからびゅうっと沢山出て行きました。
何だかよく分からないけどスッキリした感じがしたので、まぁいいかと思っていたのですが、その後、物凄く眠くなるし、その時は外出していたのですが、チャージしたばかりのプリペイドカードを落とすし、人間ってこんなにお腹を壊すことってあるんですね。って言うくらいお腹を壊してビックリしました。
何となく直感で契約してしまった感じですが、この狐さん達はどんな存在だと思いますか?
あと、頭のてっぺんから出ていった黒いモヤモヤは何だったのでしょうか?
その後の眠くなったり物を落としたりお腹を壊したりしたのは何か囚われが外れたからなのでしょうか?
まるさん、狐さん、どう思いますか?
宜しくお願いします!



<お尋ねさせていただきます>

ま「まぁ、その素性を相手に聞いていくべきだと思いますが。
なんでもかんでも契約するのは危険なきがするけどどうなの?

狐「何と契約するかはその人の自由意思ですから、危険かどうかはその方次第です」

ま「今回は?」

狐「長く様子を見る必要はありますが。そこまで悪い存在ではありません。ただし、このあとの付き合い方で成長に変化は出てくるでしょう」

ま「あとはご自身次第?」

狐「そうですね」

ま「今回頭からなんか出て行ったのは何?」

狐「別の存在でしょう」

ま「別の?」

狐「人は常に何かしらに憑依、あるいは共にあるものです。そこに強い存在がやってくると、常に取り憑いていたものたちがサッと立ち去ることがあります。
そうなると、今までのバランスが壊れるためぼんやりしたり、集中力がなくなったりします」

ま「常になんか憑いてんの?」

狐「私のようなものが居る人が、今更何を言われるのですか。人は見えない存在と常に複数行動しているものですよ」

ま「それ、誰も気づかないの?」

狐「特にその人を構成する一部になっているなら、周りは気にしないでしょうね」

ま「それは勝手にやってくるのかね?」

狐「ご自身の状態が隙間だらけになると、様々な存在がそこに入り込むのです。
ですから、その人の隙間が大きいとそれだけ多くのものが入り込むのですよ」

ま「それ、大丈夫なの?」

狐「精神と肉体に隙間があいてると、人間としての肉体活動が悪化してしまいます。
それを避けるために隙間に入り込むところもあるのですよ」


ま「それは人が死なないように見えない存在が手助けしているというとこ?」

狐「私たちのような半霊半物質の存在が常にその役割をおこなっています」

ま「それ、つまり人間は無意識にそういう君らみたいなのをくっつけて生きているということでいいのかね」

狐「私たちはその隙間に合わせて行動させていただいています」

ま「まぁ、特に悪いこともないんやろ?」

狐「いいか悪いか、はその人の行動次第です」

ま「半霊半物質存在が悪さしているわけではないの?」

狐「私たちは、あなた方のバランスを考えて接触していますから。私たちが積極的に何か悪さをすることはありませんが。そもそも私たちはあなた方の善悪とかあまりわかりませんから。好きに行動していくだけです」

ま「まぁ、君らはそういうもんだろうねぇ。
で、とりあえず新しいお手伝いさんが来たので、今までの存在が出て行って。
これから新しいパートナーと関係を作っていくのがこれから先の話ですか。
とらわれが外れるとかそういうのは?」

狐「バランスが壊れただけです」

ま「で、この狐っぽい存在は何?」

狐「狐ではないです」

ま「それは君らみたいな狐っぽい存在ってことかね?」

狐「私たちと同類でもありません」

ま「でも半霊半物質?」

狐「何か縁のある土地か、その地域にあるエネルギー的存在の一種でしょう。
ご自身が最近縁をつないだところ、縁ができた土地などを調べていけば何か出てくるでしょう」

ま「はっきりわからないのかね?」

狐「それはご自身で知るべきですから、私はお答えは控えさせていただきます」

ま「なんで?」

狐「私たちと関わるためには、私たちの正体を知らないと今後難しくなっていきます。

ま「よくある相手の真名を知ることで、相手をコントロールできる的な?でも僕は君の名前しらないけど?」

狐「名前は知らなくても私の素性わかっているのですから、それでいいのですよ」

ま「ということは、どこに縁がある存在かわかればいいってことね。それならなんとかなりそう」

狐「土地、神社、空間、そのどこから来たのか、今後やりとりを重ねていく上で知っていくといいでしょう。そういうのが信頼関係を作っていくものです」

ま「僕と君には信頼関係あるんかね?」

狐「一応、圭様は私の言う事を無視はしないでしょう。それで十分です」

ま「でもほとんどほったらかしてるけどね」

狐「役割のない時は、特に問題ありません」


ということで、今日の狐に聞くでした。
まぁ、世の中まだまだ知らないことがあるものですね。




【ただいま募集中のワークショップ】

・2018年10月13日 「神戸 まるの日圭の グリッドで人氣と神氣活用ワークショップ  」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/a27e1cac04bfb3c6f423b10056c376fb


・2018年10月14日 「神戸 水素吸引 と半非物質ミトコンドリア(ミェフ)ヒーリング」
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/763e48f0dc97eb6f4384476036570ed2

・10月13日 神戸夜会 「『神氣と人氣』と古代大陸」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/2085d474ea9a73e5d6cde092c248a7ba


・福岡 「神氣と人氣」出版記念特別講演会 2018年 9月8日
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e204e3162357968a6fda7bc108194ef9

・東京 9月29日 第二グリッド解放編 ワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/122eb8e6c8a0c834e7b6c06e10ff2eae

















【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」ミトコンドリアの話とか。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<2017年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=78


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド



非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版




誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖父の納骨と草刈りの1日と、... | トップ | とりあえず宇宙人に聞くとか。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
狐に聞く! (ポミウ)
2018-08-20 21:06:50
質問(8月20日)に答えて頂きありがとうございました。
なんとなくの感覚で契約するのは今後控えたいと思います。
縁のあった土地や神社などは心当たりがないのですが、なんとなくアイヌ民俗に興味があってアイヌ協会のお土産売場に行ってアイヌの方とお話しさせて頂いた事が最近一度ですがありました。
その時、木彫りのコロポックルのキーホルダーと熊のペンダントトップを買おうとしたら、熊のペンダントトップをサービスしてもらいました。
土地のエネルギーの様な存在と契約してしまった日は、革ひもやシルバーのパーツを買って熊のペンダントトップをペンダントにしようと思って、出掛けた日でした。
その2ヵ月ほど後にペンダントがなかなか良い感じで出来たのでアイヌの方に見てもらおう。と思って出掛けたのですが、アイヌ協会の方向に進もうとしたとたんに、子供のような声で
行かない!行かない!って聞こえてきて、頭がぐわんぐわんしてドキドキ動悸が止まらなくなったので、行くのを止めました。
行くのをやめたら頭も動悸も収まりました。
コロポックルのキーホルダーはそうでもないのですが、熊のペンダントトップを一目見た時からとても気に入っていて、今も大切にしています。
自分で契約した存在を認識した方が良いのは分かっているのですが、いまいち自信が持てないので、立て続けに質問してしまって本当に申し訳ないのですが、また質問させてください!

行かない!と言ったのは契約した存在だと思いますか?(狐ではなく土地のエネルギーの様な存在と言われましたが子供の狐の様な姿で現れていました。)
何故、行かない!と言ったのでしょうか?
あと、契約した存在はアイヌと関係あると思いますか?(私の住んでる土地は昔アイヌの方々が暮らしていたようです)
まるさん、狐さん、どう思いますか?
宜しくお願い致します!
因みに私はアイヌの方の本を何冊か読ませて頂いて、暮らしかたや思想が好きだなぁと思っています。
返信する
夏野菜豊作 (りんパパ)
2018-08-20 21:09:04
まるの日さん、こんにちは。

 夏野菜が、豊作ですね。
 ほんと、取らないとすぐに大きくなってしまいますね。
 家の近所の畑も、ナスとか作っています。
 でも、あまり取らないので、大きくなってしまい、下に落っこちています。
 もったいないと思いながら、畑のわき道を歩いています。
 取ったら、泥棒ですからね。
返信する
ガイド以外にも憑いているのは? (かつおぶし)
2018-08-21 12:26:53
ガイドでも神社の関係者でもなく憑依する存在というのは他にどんな者がいるのですか?
契約するきっかけとか、タイミングはいつ?(それで世界線が変わったりするのですか)
四国のお遍路さんにも同行なんとかとか書くとあれも契約になるのでしょうか。
返信する
守護霊交代? (レオさん)
2018-08-21 13:55:03
何時も、役に立つ情報ありがとうございます。

今は、神社ブーム凄いですねー。神社は、人気の祟り神の方が実現パワーがある。とか、ルーツを考えると怖くなります。

先月、ヒーリング中に、赤い細い鳥居が無数に倒れるビジョンを見て、台風の被害だろうか? と、悩んでいました。

先月末に、母が亡くなりました。 先日、葬儀会社の方から、神社参拝は、基本一年は避ける事。 鳥居は、真ん中は通らずに、迂回する事。 柏手は、音を立てずにイチ拍手する事。 等。教えていただきました。

お寺は積極的にお参りして下さい。 との事です。

半年位前から、仏教の法とは? 人間の成長とは? 中身が伴わないと、スピリチュアル能力だけを求めると、危険なのでは? と、考える様になりました。 年齢を重ね、親を看取り、神社にお願いばかりするより、悟りへの、深い理解が必要な時期の様です。

神社よりお寺に行くべくして、行きなさい。と、いう暗示だったのかも知れません。

龍は、お寺の天井画に良く描かれていて、神社、仏閣、どちらもOKですね。

寺から寺へ、もみじを眺めながら、在りし日の想い出に耽り、心の安らぎを求めて、歩こうと思います。
返信する
狐に聞く (Unknown)
2018-08-21 14:42:24
いつもためになる情報ありがとうございます。
狐さんに質問です。

人間の大脳は右脳・左脳とわかれていて、右脳は左半身を、左脳は右半身を管理していますよね。
なぜこんな造りになっているのでしょうか?

なぜこんな質問をするのかというと、先日光の呼吸をしていたら、「自分の右半身と左半身が別人格であったが統合する」というメッセージのような感覚なようなものを受け取りました。

右目・左目がそれぞれ前世or現在or未来世をあらわす…という考えもあるように、人間の肉体?の左右でちがうものが宿る(あらわれる)のは聞いたことがあったのですが、光の呼吸をしていたときに、このような感覚を受け取ったので気になった次第です。

右半身と左半身や、大脳の左右が交差して肉体を支配しているのも関係しているのかなーと思いこのような質問をしてみました。

もし見えない世界的に、人間の左右をどうにかすることが、自分の本質につながる生き方になるなど、方法などもありましたらよろしくお願いいたします。
返信する
狐に聞く! (あけび)
2018-08-21 14:47:13
以前あったミトコンドリア(ミェフ)のことで、追加で質問です。

なぜミトコンドリアは、女性系の遺伝なのでしょうか?ミェフから見たときにも、明確な理由はあるのでしょうか?

あと、女性からの遺伝のほうが霊的素質が継承されるような内容を拝見しましたが、自分の場合は父や祖父などの父方から霊的素質を継承したような気がします。

ミトコンドリア(ミェフ)の遺伝と、霊的素質の継承はイコールなのでしょうか?なぜ父親のミトコンドリアを継承しない、ということになったのでしょうか?べつに、両者からミトコンドリアを遺伝してもいいのに。

どうぞよろしくおねがいいたします。
返信する

コメントを投稿

狐に聞く!」カテゴリの最新記事