まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日のご質問におお答えして。

2020-06-12 20:14:36 | 真名圭史に聞く




今日も雨が降ったりの1日でしたが、昼までは雨が一時的に上がっていたので写真など撮影しております。

















































すっかり雨のおかげでバラの方も庭の方もボロボロになりつつあり、だんだん紫陽花の花が咲き誇ってくる今日この頃です





アーティチュークも育っているので、早く食ってみたいとこですねぇ。結構好きなのですけど売ってるとこが少ないのであまり手に入りにくいのが難点です。

最近妻が「水曜どうでしょう」にハマっておりまして、Netflixで延々みては笑っております。笑は健康にいいので良いものなのでしょう。

で、僕の方ですが面白いものは基本的に「なるべく見ない」ようにしておりまして、一緒に見ることはなかったりします。

これは、洋物ドラマの「ヒーローズ」を見た時に仕事が手につかず、延々見てしまった反省を兼ねて。

「面白い連続ドラマは見ない」

ようにしておりまして、大体世の中で「面白い!」と言われたものは大抵避けて通る日々です。
なので、どうでもいいものをよく流しているわけですね。アニメでも面白いものは時間をかけてみてしまうので、そういうのも忙しい時は見ないようにしております。

なので、わりと何も考えなくてぼやっと流しててもいいもの、を見てたりするのでなろう系のアニメとかそういう話も忙しい現在だから広まったのかもしれんなー

とぼんやり思っていたりします。
物語をゆっくり見て楽しむ時間があまりない、ということで。とはいえ、やはりそれなりの質は欲しいのでそういうものもちゃんと見たり読んだりするようにはしておりますよ。

ただし、スピリチュアル系は一切読まないようになりました。
まぁ、自分で見たきゃ見ればいい、って感じになっておりますもので。一時期は百冊くらい読み漁る日々でしたが(妻の蔵書がそれだけあった)、そういうものも新しい認識を得た時、新しいものと触れた時に「概念」として受け入れる材料となるので、知識をインプットしておくのは探索においても無駄ではないと思うところです。
分析したり、見たものを解釈するのに使えるのはその人の経験と知識ですからね。


さて、今日のこちらのコーナー
「まるの日圭」名義で出ている本の方が多いので、「まるの日圭に聞く」でもいいのですが、僕の本名は圭史なので、まあ真名が圭史でいいかな、とそのままペンネームでもご質問を受けいてる感じです。
ちなみに、苗字は丸野ではありませんし、日野丸でもないですよ。

内容的にはヘミシンクに聞くでもありますが、
ちょっと僕の経験則も話しますのでこちらの感じで





【真名圭史に聞く】


ヘミシンク質問(真名圭史に問う)
いつもブログを楽しみにしております。
先日ヘミシンク質問箱で解答いただきました者です。(2020年5月9日分)
本日の経験についてご意見伺いたく質問させていただきます。

①先日のヘミシンク質問箱で「こはる」という名前について解答いただきました。
話は変わりますが、私は婦人科系の持病があり今のところ日常生活に支障をきたすような症状はないのですが、治癒は手術しかなく、身体を切ることに抵抗のある私は西洋医学以外でなんとかならないものかと思っており、ある日ネットで検索掛けたところ同じ病気が自然治癒した人のブログにたどりつき、その人が「振り返って何が一番効果的だったか考えたときに断食だった」と書いてあるのを読みました。断食には昔から興味はありましたが、やれる自信がなく「うーん…いつかやれたらいいなあ」と思っていました。

さらに話は変わって、コロナの影響で休業していたお気に入りの温泉が数日前から営業を再開し、ふと「今日行ってみようか」と思いました。せっかくなので長湯したいなあと思い、温泉につかりながら本でも読もうかな、いや、でも変な人って思われるかななんて考えて、妹に「ねえねえ、温泉で本読むってどう?」「えー・・・見たことない(笑)でもいいんじゃない?」という会話をし、結局本を持ち込まず温泉に行ったら、本を読んでる人がいました。「同じこと考えてる人、いたよ!」と思いつつ、温泉時間を楽しみ、長湯をして脱衣所で身体を拭いているときに、例の「本を読んでいた人」がちょうどお風呂から上がり、しかも隣のロッカーだったようで、なんとなく話をしている中で彼女が「断食アドバイザー」だということが判明しました。さらに私の仕事をきかれ、こういうことをしていると話したところ「コラボもできますね」という話になり、仕事の流れが滞っていた私には願ってもない話でしたが…なんかあやしくないかな?とちょっと疑ったりもして、その場は名刺交換をし、私からフェイスブックの友達申請しますね(お相手の方の方から申請すると言われたのですが、私は知らない人からの申請を受け付けていない設定にしているので)とお別れしました。あやしい話なのかシンクロなのかわからないけれども、友達申請くらいはしてもいいかと思い、フェイスブックを探して友達申請し、過去の投稿を読んでいたら、なんと!同じ犬種の犬を飼っており名前が「小春」でした。(漢字も一緒)

ヘミシンクしていたらこういうのは普通ですか?40年近く生きて来て、ヘミシンクなくても偶然の一致やシンクロっぽい体験は多少ありますが、さすがにここまでのことは経験がありません。ちょっと逆に怖いくらいです。ヘミシンクに興味のない家族も「えー…何それ?そんなことある?」という反応でした。(ちなみに私はいたって平々凡々な人間で、狙われるような財産や名誉などはまったくありません)仕事でコラボするかどうかはともかく、私がお客さんとして断食をやってみようかなとは思っています。ヘミシンク開始してちょうど3か月、時々イメージや映像っぽいものが見えたり、日常でぞろ目をよく見る程度で、ガイドとコンタクトが取れてるわけでもなく、クリックアウトもしょっちゅうの私です。まるの日さんの感じることをお聞かせいただけると嬉しいです。

②それから、今はゲートウェイⅦを聞きはじめています。F25まで聞きました。ガイドのサポートなんて今のところ感じられない(コンタクトが取れている状況ではない)ので、この先進んだところでレトリーバルができるかどうかはわかりませんが、とりあえず聞いています。CDを聞いて、その領域に入っているときは意識がない…というかふとした瞬間に気が付いたらある映像を見ていた、ある状況になっていたということが多いです。この前はF25で、2段ベッドのようなものが見えていて上の段は普通のベッド、で、下の段に視線が移ったときに黒い髪の長い女の人が横向きに座っているのが見え「うわ!」となってこちら側に意識が戻りました。そうなるともうそこで終わってしまうのです。こういうのを防ぐ方法はありますか?ちゃんとしっかり意識を持ったうえで、あちらの世界とつながるようになりたいです。

③F21を寝る前に聞いて、どういうことを意図すれば良いですか?F12でガイドと会うのとF21で会うのとどう違うのでしょうか?メルマガのバックナンバーや過去ブログも読みましたが、私の理解力がないようで、いまいちよくわかりません。

④ガイドとの明確なコンタクトなしでレトリーバルにでかけても良いですか?それとも明確な接触ができない限りはF27を聞くまでにとどめておいた方が良いでしょうか?


以上、よろしくお願い致します。





<お答えさせていただきます>

まぁ、ヘミシンクし始めてから、この業界に足を突っ込んでからはわりかしこういう出来事は多いですね。
今回も流れに無理がなく、一般的な常識を持って関係をしていくとそう問題はないと思います。
ただし、そこでの関わりが一生続くかどうかはまだわかりませんので、ある程度のお互いを尊重する距離感というのは持っておくに越したことはありませんよ。

馴れ合っていくと、だんだんと無意識にお互いを利用しようという気持ちが湧いてきたり、それを無意識に動かしてしまうようなこともあります。
僕もそういうのは経験してきてますので、まぁ距離感は大切だなと思っているのと。
人生で何を中心に据えたいのか、を持っておくと途中妙なことになってもあたらしい関わりは次々生まれていきます。
ここで自分の成長を止めないことが重要ですよ。

僕の場合は本を出すにあたって、モンロー研の本についても、そこでの出会いとか関わりが色々あって、得難い経験もその後たくさんできましたし。
松村さんとの対談本でも、名前のシンクロはありましたし。
前年に関わった人の名字と、その話を持ってきた人が同じで「ひえっ」てなったことがあります。
なぜ「ひえっ」となったかは、神氣と人氣の本に出てくる狐を祀った人が松村さんに学びを得ていた経験があり、その話を僕にしていたことがありまして。
詳しくは本の内容から僕がそう思ったことを推測してみてください。

いや、人生で一番ビビったメールでした。

松村さんとか出版された本については全く関係ない話題になりますよ。
で、その後ヒカルランドからの本間系でも、全部「ここで関わってきますか」的な人ばかりですし。
「たま」をプロデュースしたり、音楽的に大成功されている方と本を出すことになったり。人物お金の本も、今回の藤原史織さんとの対談本の流れも、全て「こうなるか〜」というものが関わって現在になります。
なので偶然とかシンクロとか日常茶飯事になっていきますので、毎回そこまで気にしなくもなりまして。
日常でもよくあるのですが、ブログに書くほどでもないか、と書かないことも多くなってきます。それが「当たり前」となるとあまり特別かんが無いもので。
今回の藤原さんとの対談本も話を聞く人全てから「それは有名になりそうですね」「お仕事忙しくなりそうですね」と好意で言われることがありますが(自分でマイナーと言いながら、現状が有名ではないと言われるとそれはそれでちょっと傷ついたりする面倒くさいとこがありますが)、特に僕的には変わることもなく、今までと同じく日銭を稼ぎながら地味に過ごしていくであろうと思いますよ。
もちろん、少しお客さんが増えるとええがな、という疾しいことは考えますが。

偶然の一致、シンクロ、そういうので出会った人たち、一緒に仕事した人たち、コラボした人たちもいますが。
それはあくまで「その時に同じ流れになった人」なので、また縁が離れれば離れるし。繋がれは繋がるし、って感じでしておくと問題ないと思います。
その関係に固執したり、依存すると後々面倒なことになりますが。

ご質問2については、
昨日の話でもありましたが「慣れ」です。
霊的なもの、過去生的なものでビビるのは当たり前で、あま吹っ飛ばされた人とか、バラバラに刻まれた人とか、スプラッターな状況は過去生見るとわりと多いものです。
いちいちそれで「わっ」とかならないためにも、まずは慣れることと。
自分のガイドを信頼することです。
自分のレベルに合わないものは見せてもらいたくない。と宣言しておくことですよ。
でも見えた場合は「諦めて」その意味を後で考えてみましょう。
まぁ何にしろ、今なら僕もレトリーバルで人が戦車に敷かれてノシイカになっているのを過去生でみたとしても、特に感情も動かず必要は措置を取れますが、これも数をこなしてきたので慣れたからです。
ちゃんとガイドがモザイクかけてくれたり、その場面は「音だけでお送りします」というふうになったりしますので。
まず、自分のガイドに「自分に必要な学びのみ見せて欲しい」と言っておくことですよ。
ただ、実際にリアルでは無理なので作られたホラー映画とかスプラッター映画は見れないことはないですけど、基本苦手です。
過去生なら自分なので大丈夫なのですかねぇ。
自分の怪我は血がドバドバ出ててもなんとかなりますが、人が怪我して血がドバドバ出ていると僕も気分悪くなりますので現実でも人の血はダメですね。

ご質問3については、
それを自分で試すのがゲートウェイでありヘミシンクですよ。
まずフォーカス12で会って、そして21で遭遇してみるとその差が自分で理解できます。
メルマガに書いてあることがまだしっくりこないのは、ご自身の体験と合わせて見ることがまだできないからだと思うので。
まずは経験してから改めて読んでみてください。なんでも経験したことのないものは文章だけで理解できる人はいませんからね。
わりとヘミシンク関連のご質問には「まず体験してみてください」と書くことが多いですが、何も体験できてない、と思うのも体験ですし。
いわゆる一般的なヘミシンクの本を出している人たちと同じ体験をする場合もあれば、全く違う体験になる人もいるので。

人の体験は「参考程度」、自分で感じたものをまず第一に。

ご質問4については、
どの領域で最初にガイドと接触できるのか?
というのがありますので、特に止めはしませんが、ガイドのいない海外旅行が果たして安全に行けるのか?

というのと同じで、向こうの世界をガイドしてくれる存在との「関わり」を姿が見えなくてもしっかり感じられておかないと、レトリーバルなどの時に「後ろからメッちゃ捕まえてくる人がおって怖い!」と思ってたらそれがガイドで「ちょい待ち!」と引き止めているところだった、とかもあります。
モンローさんの本読むと、ネタバレになるのでここでは言いませんがガイドではないと思っていた存在がガイドだったりというものはよくあります。
なので、安心安全なレトリーバル、を行うのであれば自分のガイドとの関わりを多少は作っておいた方がいいですね。

ということで、今回のご質問にお答えしてでした。
何にしろ、自分で体験しながら自分で学んでいくのがゲートウェイでありモンローさんの意思だと思うので。
ヘミシンクに関しては「まずやってみて」というところになりますね。

さて、明日、明後日のワークショップの方の準備をせねばというところで。

まだ募集は行なっておりますのでわりと直前でも大丈夫ですよ。



【現在募集中のワークショプ】
※7月くらいまではzoomを使った「オンライン」のみとなります。


・2020年6月27日 過去生、未来生、ソウルメイトなどの情報を「物語」として受け取るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/eae0c6eb77795b9b88f7a1434d562e3e


・2020年6月28日 ガイド、本質からの情報を「物語」として受け取るワークショップ
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/8c38d4265ec7ca52d712401f6b40eafb



・2020年6月20日 オンライン夜会 日本人はどこから来て、どこへ向かうのか?

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/784441aef2f26980708d1ea42f51e1ec


・2020年6月19日 オンライン夜会 人類には早すぎる話 未来の人類とは?

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d5e3978438c8c262490c8bd17cabaea6


・2020年 6月14日 日曜日 レムリアヒーリング応用・知識編

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5728eaa6e8852621e6a7bf5a76777ad1


・2020年 6月13日 土曜日 レムリアヒーリング基礎編

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/410a70e424bb3a8a7f6bd95461977c2a








【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合は文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の1日だったのと、ルリカ... | トップ | 今日はオンラインでヒーリン... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこ)
2020-06-13 00:11:23
今の世の中神氣系より人氣系の方が優勢の気がしていたので、神氣系の方が優勢になってくれたら人と話が合うのにと思ったりしました。お土産にご利益のあるお守りをくれて困ることもなくなるだろうと思ったりします。スピリチュアルに詳しくなくてもそういうの信じたりする人多いと思いますので。あと、藤原史織さんとのコラボという事で、スピリチュアルに興味ない人もスピリチュアルに興味持ってくれたらいいなと思っています。癌になった私の母の闘病のために色々本を読み漁っていて、アメリカ人の方が書かれた奇跡的に癌から助かった人達の話を読んだのですが、奇跡的な克服にはスピリチュアルな事がわりと不可欠な感じに思ったのですが、アメリカ人の方ってわりとスピリチュアルにオープンなのね、と思いました。けっこうみなさん抵抗なくそういう事を受け入れられてる印象が。私自身が病気になればやはりスピリチュアルな面でのアプローチはするでしょうが、母を説得するには家族も説得しなければならず、それは無理だと最初から諦めてます。アメリカではそういったハードルが低そうな気がして、羨ましいなと思いました。
返信する
こんばんは (夜想姫)
2020-06-13 00:24:46
雨が本降りになりました。景色が少し白く見えるほどです。雨の音って落ち着きます。子どものころトタン屋根の納屋に落ちる雨の音をじっと聞くのが好きでした。自分の人生の記憶ですが、なんだか過去世の記憶のように過ぎ去りし出来事という気がします。
返信する
梅雨空 (りんパパ)
2020-06-13 05:31:16
まるの日さん、こんにちは。

 今朝は、雨が降っています。
 東京も、梅雨のお天気になってきましたね。
 この梅雨空で、お庭の紫陽花も、綺麗に咲くでしょうね。
 きっと、箱根の紫陽花も見ごろでしょう。
返信する
ありがとうございました (質問した者です)
2020-06-13 08:21:03
お答えいただきありがとうございました。

質問を投稿した日は、ちょっと興奮していてテンション高いまま疑問をぶつけてしまいました。お恥ずかしい限りです。

私にとっては「ド・びっくり」なシンクロっぷりでしたが、そうですね、そういうのが「当たり前」に起きてる人たちもいるんだとハッとしました。

まだまだヘミシンク初心者で、体験も乏しく右も左もわかりませんが、少しずつ積み重ねて「普通」を広げていけたらいいなと思います。これを機にメルマガの定期購入申し込みました!(今まではバックナンバーを買っていただけでした)

毎回丁寧な解答を本当にありがとうございます。
返信する
また続きを (メルマガ366回)
2020-06-13 15:05:28
メルマガ366回でアルファ宇宙の人類の進み具合がSTOPしていますので、

またこちらの御話も知りたいものなので、この続きもどうぞ、宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

真名圭史に聞く」カテゴリの最新記事