まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

今日の一日、カップ麺により気づきを得たりとか。

2020-09-10 18:42:30 | 趣味の話




さて、最近は秋バラも咲き始め、なんて話になりそうですが、バラは結構年中何かしら咲いているのは咲いておりまして。
写真にあるものはなんとなくですが「いつも咲いてんな」と感じるとこがあります。
まぁ目立つからというのもありますが。

やっと草刈りしましたが、台風の影響で歪んだアーチなどを戻さねばなりませんが。
草が枯れて虫がいなくなる冬まではちょっと難しいですかねぇ。

で、桜が1本倒れたという話をしましたが、それがこれ。
ほんの数日で葉が枯れるので根が全て切れているということになります。
根っこの方を見ると、風で根が折れたとか千切れたとかではなく、見た感じ既に何かの病気になっていて、それで折れたという雰囲気がありますね。



ボキッといったわけでも、根っこや周りの土が掘り起こされて倒れたわけでもないのでもうこれは仕方なかったのでしょう。せっかく5年くらいかけて育ってくれたのですが、来年の、薪ストーブの薪となって我が家を温めてもらうことになりそうです。



この木についてた毛虫たちも一斉に移動して新しい住処を探しているようですが。

余談ですが、
最近妻は中国ドラマにハマっていて。それもファンタジードラマ?的なものですね。
台湾の人形劇、サンダーボルトファンタジーが好きなのですから、なんとなく流れは同じようなとこがあるかと。

一時韓国ドラマも観てたようですが
「きつい」
と言ってもっとライトな内容のものを見るようにしたようです。愛憎劇は面白いのは面白いのですが、そればかり観ていると精神的に疲れるらしく。

ライトな中華ドラマの方に流れて行ったようですね。
僕は以前から「面白そうなものは見ない」ようにしているので洋物でも和物でもアジアものでも、一貫してドラマは見ないようにしてます。

んで、時折僕が仕事中に横で見ることがあり、その際にヘッドフォンをつけてもらっているのです。
それも、ゼンハウザーの2万くらいするやつですが。

ですが、そのヘッドフォンが疲れるとか言うので。

では、骨伝導ヘッドフォンでも買ってみるか。

と僕が単にそれに興味があるので、有線で骨伝導で、とかで良さげなものをAmazonで購入。

レビューには
「スイッチが入らない音も聞こえなかった」
ので星1の人が書き込んでます。

この人は運が悪かったんやろな

と思い我が家に来たものを見ると、既に開閉されたあとがあります。
箱も凹んでいる。

これは「つかまされた」可能性があると思いましたが、まぁ箱を開けて色を確認したのだろう。

と思いスイッチを入れるも音沙汰なし。
いや充電が足りんのか。


と思い赤が青になるまで充電しスイッチオン。
オン・・・オン?

オンオンオンオンオンオン・・・・・・

入りません。

音も聞こえません。

そく返品手続きですよ。
やはり、一回開封したあとがあるのはだめですね。
これまで数回こんなことがありましたが、大抵同じような感じで。
パッケージが開封されている気配を感じた時は、まず動作確認して動くのをしっかり見るまでは箱捨てないほうがいいですよ。

ちなみに、以前購入したポータブル加湿器のちっちゃいやつですが、これも開封跡があり
「これはやばいのでは?」
と思いましたがLEDが全くつかない以外はちゃんと加湿してくれたので今も使ってます。
光らないほうが良かったので、その時はそのまま使う方を選択しましたけどね。

で、その後。
こないだ台風の時に色々探してた時、iPhone4時代についてきてた、プラケースに入ったイヤフォンを発見してしまい。

しまった、オンラインワーク用に新しいの買わんで良かったやん。

と思っていたのですが。
今回妻にそれを使ってもらうことで話は終了となり。新しいイヤフォンを手に入れる必要はもとより無かったと言うオチがついてたりします。

まぁ、今回は「お前の欲で骨伝導とか買おうとしおって」と、そんなメッセージであろうと思い、ストップがかかったのだろうことにしています。

こういう流れでガイド的に、自分が今やろうとしていることに自分の欲を先に出してしまい、相手のことを考えてない可能性を考えよ。

という学びを与えてくることもあるわけです。
なので、10月以降のワークショップについては、自分の欲ではないところで何か考えて見たいと思います。

いや、お金は欲しいですけどね。

なので、そんなガイドメッセージを聞きたい人はこちら

・まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


今日もガイドイラストとメッセージをせっせとやってまして、イラストはその中の数人分をちょっと。




A4サイズの直筆イラストと、メッセージ付きです。

あと、今日は久々に車を洗車機にとおしに行きまして



久々に汚れを落としておりました。
暑くて夏は洗車とかやる気になりませんからねぇ。





バイクの話ばかりしているのでMINIの話もしておかねばと思いますが。
車としての完成度とかそういうのを求めてはいけない車です。
新しい3ナンバーになったのは完成度が高くなった、と評判ですが。
その前の型。R55とかR56とかはスタイルだけで全てが許せる、くらいの変な人しか乗っちゃだめな車なので。
中古で買うなら、修理費が+30〜50かかるだろう、と想定しておくと良いでしょうね。
日本車ではそんなこと考えず150万なら150万の車買いますが。
MINIの場合は100万で買って50万は修理代で今後かかる予定、とか思っておくと心が乱されずに済みますよ。
MINIがお世話になってるとこでも言われましたもんね

MINIに当たりなし

なので、全てどっか壊れるかも?という気持ちで付き合える寛容な心を持っておきましょう。
新しくなったものは、そうでもないと思いますけどね。
古いのはそれなりに覚悟が必要でしょうか。

ただし、楽しいです。

これが車を運転するという感覚か

というのが素直に感じられて、バイクに乗っている人間にはなじみやすい、とても心地よい運転感覚があります。
スタイルとこの反応のいい運転感覚が「たまらん!」という人にはおすすめ。

小さくて丸目で2ドア(3ドアともいう)となると、選択肢が極々限られてくる世界なので、僕の好きな車と世界の求める車には違いが大きいということですね。

こんな感じで、世界と個人の流れは結構乖離しているもので、世界の動き=自分の幸福とは限らないものです。

それを無理に周りに合わせてしまうことで、人には穢れが生まれてしまうもの。
ただし、無理に合わせないと世界を生きていけないので、ある程度はそれは許容する必要もあるかと思います。

そして、それらを持ちつつも、いい感じでバランスをとりながら世の中を生きていくのが人生を「良い感じ」に生きる方向ではないかと思いますね。

何かが悪いから、それを排除したほうが世界は良くなる。

という考え方は、嫌気性生物が中心であった地球の歴史に、藍藻植物が生まれ、有機物の生成とともに酸素を吐き出し始めた時に。

「あいつらは猛毒を吐き出すから、駆逐せねば」

と嫌気性生物が考え攻撃したのかどうか?はわかりませんが。
その酸素と有機物を利用する生命が新しく生まれ、地球上に広がった経緯がありますよね。

立場が違うと、それは毒になるのですが。
新しい状態、世界に入るためにはそれを「活用して」進むことが進化の歴史にあると思います。

あと、石炭紀には「分解する細菌とか生物がいなかった」ので巨大なシダ植物などが倒れてしまっても「誰も分解できん」ためにずーっと残って今に至るというとこですよね。

その時代には植物は処理されない「循環されない廃棄物」として大地は受け入れてなかった、とも考えられます。とりあえず埋めとけ、みたいな。
なんか、使用済み核燃料もそんな雰囲気ありますよね。

そう考えると、人間が色々と生み出してきたものも、自然がだんだんとそれを利用する形で変化していく動きが出るのはなんとなく見えてきますよね。
そもそも、人間自体が自然の産物なのですし。

電磁波とかいろいろな化学物質がとか、放射能物質が、とか現在問題となっているものがたくさんありますが。
それらも、いずれは地球の自然というものが受け入れていく流れが生まれていく、もしくは人類がそれらに対応して進化していくのではないか、と思うところです。
過剰に人間が生み出したものを否定せず、それらが自然に対して与える影響は冷静に観察しつつ。
行きすぎたらストップをかける必要もありますが、それを狂信的に行わないなどなど。
新しいものと適度な距離感で仲良くしていきたいものですね。

僕はここ数ヶ月は「カップ麺を食べない」生活をしてました。食べるとお腹を壊すようになってから食べなくなり。
そして出張などもなくなり阿蘇のものとか家の食事を中心に取るようになっていくと、さらに食べる必要がないので全く食べなくなりました。
ラーメンは、アベックラーメンとかノンフライのものとかは食べますけどね。

で、今日はふと棚の奥を見ると先月期限が切れたカップ麺を発見。

久々に食ってみるか。

と食べてみると、まぁ体に悪そうな匂いがめちゃめちゃするんですね。
お湯を注ぐと溶けた発泡素材の匂いと、プラスチックを煮詰めたような匂いがして。
食べていくに従い(食べ物は粗末にしてはいけません)それらの匂いが気にならなくなるかな、と思っていたら全くそんなことはなく。

いかん、体がすっかりいいものに慣れてしまって、体に悪いものを受け付けなくなっている。

と思ったところです。

で、普通ならばこの状態を維持しようとするかもしれませんが。
僕としては
仕事への支障もあるので、好き好んで食べはしないけど、問題なく食べられるくらいにはならんといかんな。
と思ったりしてます。

今の状態で東京とか行って大丈夫なんかね。

と自分が心配になりますが。
田舎の生活が長くなると、都市部での人との接触で生まれる穢れに対しての抵抗力がなくなりそうで。

人間、生きている以上人と関わっているわけですし、世の中に新しいテクノロジーが生まれて広がっていきます。
その新しいものに、嫌気性細菌の中から好気性細菌が生まれていったように。
自分もそんな感じの変化ができる可能性を信じ、持っていると、そんなに悪い影響もないのかなと思うところです。

僕は新しいテクノロジーはワクワクしますので。
世界は技術でより良くなっていく、というのは感じておりますよ。

そういうもので、今のこの仕事も可能になっているわけですからね。
自分が成り立っているものを否定してはいけないと思います。

よく、FacebookやらTwitterやらSNSを愛用している人が「5Gは危ない」「Wi-Fiは危ない」とかいう話を広げてるのをみると。

僕としてはなんだかなぁと思うところです。
同じような技術を愛用して発信しとるやん。という感じで。

本気でそれらが危ないと思うなら、電磁波が出ない方法を使い、ガリ版印刷で自分たちでチラシを刷って、町中にばら撒くくらいの気合いと勢いが欲しいところですね。

それをしない、というのが、なんというか。
確信犯的に「実は危ないと本気で思ってない人が広めているのではないか」と思わないでもないです。
広めている人も、本気ではないのではないか?

とか考えていくと、もっと色々なものが見えてくると思いますよ。
なんでも1方向からの見方だけでは物事は理解しにくいものですから。

今日は石油のような匂いのする(個人の感想です)カップ麺を食べながらそんなことを思った次第です。

やっぱりお腹壊れてきたので、出張先では食べないようにしないといけませんねぇ。
別に今の僕には合わないってだけですから、普通の人は食べてても問題ないと思いますよ。

あと、大地のシャンプー使ってますが、あれが苦手という人は「石油のような匂いが」と言われるのですが。
僕は全くそんな匂いに感じず、むしろ合成の匂いがしないいい香り、と思ってます。
この辺りも、人口の香り付になれた人と、そうでない人の差があるのかもしれませんね。

ちなみに、人工的に匂いをつけてあるものは、不自然な違和感を感じるので、むしろそういうシャンプーとか入浴剤は好みではありません。

なので、僕がカップラーメンから石油の匂いがするがと言っても個人的な感想ですから、普通の人には全く気にならない匂いなのだと思いますので。
くれぐれも、カップ麺をディスっているわけではないのだ、ということを言っておきますよ。

全く都市部に出ないおかげで、なんかそういうものに敏感な体質になってきているような気がします。

これが加速すると都会に出られなくなるので困りますねぇ。

あと、昨日YouTubeにあげた動画ですが、エロと入っているせいか、いつもより多く見る人が出ておりまして。


「みんな、エロが好きなんだなぁ」

としみじみ思っていたりします。
だからと言って、次もYouTubeでエロネタを繰り出したりはしませんので。


オンラインワークショップの方は、まだ今週分も募集しておりますよ。




【現在募集中のワークショプと夜会】

※しばらくはzoomを使った「オンライン」のみとなります。


・2020年 9月26日 土曜日 オンライン版 安全なレトリーバル方法

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0f6df3cb542ddc5daab39fb69ec6a488


・2020年 9月27日 日曜日 オンライン版 無駄な執着を解放?
https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/6acdf8231cfef8c2aa95b668c6e4b3a0


・2020年9月22日 オンライン夜会 「自分の普通が強みな理由」

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b8d45d35b6ae87c7c6ebe5c15af17c69

・2020年9月19日 オンライン夜会 「執着」はどこからくるのか?

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/b6841a4cfc9e25c08ae459a01a793814


・2020年 9月12日 土曜日 オンライン版 過去生・未来生リーディング・ヒーリング

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/5acf91dc28f1ba1d68d0f1aa8080c706

・2020年 9月13日 日曜日 オンライン版 ガイドヒーリング基本編

https://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/bc77829c28a88ac0e4c373b6c199d721






・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86










【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
文章の最初に「ヘミシンク質問箱」、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」、「狐に聞く」のどれかをとご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入されるか、スマホなどでは文章の一番最初にタイトルを書いてくださいね。
その上ご質問のほうよろしくお願いします。狐のばあいは、動物のあの世の話から、日常トークまでなんでも。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」やブログのカテゴリーで分けてますので「ルリカさんに聞く」「宇宙人に聞く」「狐に聞く」などのとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考すいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」2019年もこころ部門で5位いただきました。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html




フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2019年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


・家の運気向上 神氣リーディング まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=84


・ワークショップ・講演会動画 まるの日圭
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=86


・スタンダードバージョン アトランティスの記憶 上・中・下3巻限定セット販売
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca9/3617/p-r9-s5/


・アトランティス過去生解放リーディング
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/

《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69


《まるの日圭の「アトランティス過去生解放リーディング》
http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca80/3610/p-r80-s/


《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、「トータルセルフとつながるCD」 販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html


・「遠隔、メールで自動ヒーリング」へのお申し込みはこちらから

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/9786611.html



ただいま販売中の新作本

エネルギー使いの達人になる 神氣と人氣 一つの神社に二つある異なるエネルギーの使い方
まるの日圭
ヒカルランド



読むだけでめぐりめぐるエネルギー循環・物質化のしくみ 人・物・お金の流れは太くなる
まるの日圭
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と『普通感覚』でつきあう成功法則
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド




非物質ガイドとの探索〈2〉 思い通りの現実を引き出す
真名圭史,石井数俊,江口勝敏
ヒカルランド




〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで『今』に内包されているのか
真名圭史[著],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド





願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレス





誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク2-おもしろすぎるガイド拝見
まるの日 圭
ハート出版



誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版



ヘミシンクのふるさと モンロー研わくわくドキドキ体験記
まるの日 圭
ハート出版



世にも不思議な異次元体験 ヘミシンクで「人生は変えられる」のか? (マーブルブックス)
まるの 日圭,松村潔
中央公論新社











コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は草刈りやったり。ヘミ... | トップ | にわと猫とご質問にお答えしてと »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (夜想姫)
2020-09-10 19:48:17
酸素も毒だった時代がありました。地球の循環システムに編入されるようになり、なくてはならない存在になりました。人間も循環システムの一歯車ということですね。同時に現在循環の輪に入らないエネルギーの汚染がもとで苦しんでいる人や動物たちのことも忘れないようにしたいですね。
返信する
Unknown (MTT デコモ)
2020-09-10 20:05:10
「5Gは危ない」

「Wi-Fiは危ない」と主張する人は、スマホのWi-Fiの接続先候補が、身近にたくさん表示されるからか、さすがに減ってきましたがw

「5Gは危ない」と本気で思っている人は、まだいますね。
この人たちは、電波の周波数高くなると身体の内部が火傷するくらい危険と真面目に思い込んでいる人もいてw
(周波数の高さではなくて強さの問題なのに。
電離放射線と非電離放射線の違いも分かっていない。)

そこで、同じ電磁波でもっともっと周波数たかい(約1000テラヘルツ以上)紫外線の話をしても納得してくれません。

気づいたことは、あぁ、これは怖がる対象を設定して趣味で怖がってるんだということですね。(怖がるのが仕事とか。)
一緒に楽しんで?くれる仲間が欲しいからSNSで拡散しょうとするのでしょう。
それでその人がストレス解消したり、満足できるのであれば、それはそれで自由にさせてあげるのもいいかなと最近は思っています。
ほっといてもその内、廃れていくでしょうから。
返信する
みんな、エロが好き (神崎詞音)
2020-09-10 20:45:15
エロ動画、勝手リンクさせていただいて、便乗記事を書いています(笑)
事後報告ですみません。
リンクで行ったうちの読者さんが、エロ動画以外も見てくれるといいですねw

たしかに、「大人だからできる…」の記事タイトルの記事では、スピリチュアルランキングがややアップしていましたんでw 人の興味のある分野なんだろうと思います。

私はどちらかというと、エロ否定側のほうに観られているフシがあるのですが
「恋愛とかとくにいらなくね?」というのを、14年前くらいから言っていたところがあるため、恋愛が上手じゃない人のシンパシィを感じていただいていたところがあったような…彼氏いない歴30年とかそういう人が喜んでくれていました^^けれど、個人的には、ぜんぜんエロ否定じゃない…どころか、どちらかというと、詳しい(笑)部類なもので。

でも「そっち打ち出してそれでブレイクすると、生涯エロメガネ作家として観られるんだよね」と、昔、小説系の出版社の編集者さんに言われて、「それは面倒だな」と、エロ小説家デビュー目指すのは頓挫したこともあり(笑)…な~んて経験もあったりします(笑)。
まぁ、やらなくてよかったな…と思います。
なぜなら、今特にエロスへのトクベツな思いがあるわけでもないので(偏見もありません…というか、なんかどうでもいいというのか)そんなもんになってたら、苦しかっただろうなぁ、って思います。




返信する
Unknown (さちこ)
2020-09-10 22:30:47
コロナのおかげで家でご飯作るようになって健康になった傾向がある、みたいな記事が新聞に載ってたと思うので、まるの日さんだけが食生活良くなったというわけではないと思いますよ。私はこのコロナを機に日本全国が緑豊かになって田舎化していったらいいのにな、と思ってます。体にいい環境に合わせた進化の方が望みです。そのために5Gみたいな通信テクノロジーが役に立ってくれたら、みたいに思います。
返信する
Unknown (たりら)
2020-09-11 00:01:29
今日のモフ男ちゃんの写真がナイス!ですね。

2、3日前からいつも食べない焼きそばが食べたくなり、ジャンクだからと手に取っては
戻しをしていましたが、今日また買えとばかりに目についたので、買って食べました。
美味しかったです。カップ麺ではないのでジャンクとまではいかないのですが、ソース
の味が誘引剤。
返信する
真名圭史さんに問う (どんぐり)
2020-09-11 03:23:04
先月は質問に答えて頂いてありがとうございました。
ずっと疑問に思っていたことがまだあって、また質問させて下さい。


ブログのどこかで、「過去生で縁があった石」という表現をされていたと思います。
石はだいたいまず鉱山などから採掘されたあと私たちのところへ届くかと思います。
そうすると今市場に出ている石や、私たちが今既に所有している石や、これから手にする石など、そのすぐ前は山にくっついていることが多いわけですよね。
過去生で縁があった石というのは、過去生で自分が手にしていた石という意味なのでしょうか?
もしそういう意味ならば、過去生で所有していた石がどうしてまた山に戻っているのでしょうか。
過去も現在も未来も同時に平行して存在しているならば、過去生で所有していた石が今の人生でついこの間掘られていてもとくに不思議なことではないと言えるのなと思いつつ、それではピラミッドや東京タワーだって自分の人生の途中でいきなり建っていても良いことになるから違うよなと思ったりして、ずっと謎に思っていました。

自分でも一つ、つい腕枕をしてしまう石があります。
10cm強くらいですがどっしりした水晶で腕枕をしてもそのうち腕からすり落ちてしまうんですけど、初めて来た時からなぜか左に腕枕をしてしまいます。
ちょっと端折りますが、その石は一目惚れして買うつもりだったのですが、石は持ち主が決まっていると言うけどこの石は貴方のものだからお金はいらないと言われてうちへ来ました。
成り行きの成り行きで行った、自力では行かれなかった他国の知らない村の、付き合いで一緒に入った食料品店でした。
人類は最終的に鉱物になる話をまるの日さんがされる前でしたが、来た時からなんとなく石よりも人に触れているような感じがするなぁと思っていました。
先日の回答で自分の一部が入った石を持つ可能性もあると知ったら、つい腕枕なんてしてしまうのは自分の一部というよりは何処かの人生で自分に縁があった人の情報の一部でも入っているのかな?と思いました。
そうしたら「過去生で縁があった石」というのは過去生で自分が所有していたのではなくて、過去生で縁があった人の一部が入っているという捉え方もあるのかなとも思いました。

とにかく、過去生で縁があったものがなぜまた山にくっついているところから始まっているのか、ずっと不思議に思っていました。
どういう意味なのか教えて下さい。



人類がいつか鉱物になっている未来に、動物や植物はどうなっていますか?
手持ちの石の一つを握るたびになんだか知っている感覚がすると思いました。
子供の頃に飼っていた犬の〇〇に触れていた時とすごく同じ気持ちだと思いました。
そういえばまるの日さんは人類はいつか鉱物にと言っていたけど動物は言われていなかったし、その個体のエネルギーと昔飼っていた犬が持っていたエネルギーが似ているのかなと自分では解釈しました。
でもそうすると、人類が鉱物になっている頃に動物や植物は一体どうなっているんだろうと疑問がわきました。

よろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (魔人AAA)
2020-09-11 03:57:03
自分は5Gに関しては様子見ですかね。5Gを危険だと言っている人が全員「新しいものを拒絶する人たち」ばかりとも思えないからです。陰謀論者と笑われても構いませんが、そのテクノロジーが何か良からぬ事に利用される可能性は十分にあると思っています。

昔、携帯電話の電波だけを使ってポップコーンを作る事に成功した動画もありました。(その動画自体がフェイクならともかく)その何倍も協力な5Gの場合はどうなるのでしょうか。全く無害で何の影響もないのなら、それでいいのですけどね。

ところでコメント欄に5G危険説を支持する人を「怖がる対象を設定して趣味で怖がってる」と一方的に見下すようなコメントをしている人がいますが…その人は、自身にその傾向は全くないと断言出来るのでしょうかね?

今まさに世の中は大半の人間が「怖がる対象を設定して趣味で怖がってる」ような状態ではないですか。新型コロナなどという、どう見てもインフルエンザ以下の弱毒なウイルスを皆で“怖がって”いて、無意味なマスクや自粛をしているのですから茶番もいいところです。例のコメント主の言葉を借りれば、まさしくコロナパンデミックを皆で一緒に“楽しんでいる”のではないですか?それはそれで自由にさせてあげてもいいのかなと最近は思って…いませんけどね。
返信する
注文確認 (りんパパ)
2020-09-11 04:47:47
まるの日さん、こんにちは。

 アマゾンで買った商品、今回は失敗でしたね。
 私も、何回か返品したことがありますよ。
 良く失敗するのが、同じ商品を1個買う予定が、2個とか3個買ってしまうことです。
 何個かあって困らないものは、そのまま使いますが、何個もいらない場合は、返品手続きなどします。
 結構手間なので、最近は、個数を確認して注文しますね。
返信する
Unknown (もこ)
2020-09-11 08:50:40
食べ物は悩ましいです。手作りの料理は安心感あるけど疲れていると作るのが億劫になるし。ジャンクフードも食べたくなります。値段を考えると安いものに手が伸びたり。
罪悪感持たずに食べたいものを食べたい時に食べようとは思っているのですが。合わないものを食べて身体に反応出て後悔するを繰り返してます。
朝の瞑想中に身体にお願いしてます。食べ物で悩まないようになりたいなぁ。
返信する
大地の力シャンプー (カズ清水)
2020-09-11 09:48:43
以前、まるの日さんのブログを読んで大地の力シャンプーを購入しました。
毎日は使ってはいませんが、石油の匂いが面白く、夫の髪の為だったのですが今では私の方が使う頻度が高いですw

返信する

コメントを投稿

趣味の話」カテゴリの最新記事