まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

熊野座神社にて、某友人帳にでてくる穴を見たり某蛍火の社への世界を感じてみたり。

2017-01-01 19:15:22 | 神社ネタ




今日は朝からいい天気で、
1枚目の写真は我が家の庭から見える初日の出になります。



朝日が昇る前に外に出て、カメラを持って待ち構えていると。
空がだんだん明るくなって、霧に包まれた谷を朝日が照らし始め、その光が我が家に届いて、



という流れをみながら初日の出を見るのは何年ぶりですかね〜。
幸先良い流れでいい感じです。



たぬたぬも初日の出を待っていると寝床から出てきて一緒に日の出を待っておりましたね。猫と共に眺める初日の出、というところ。

昨日は夜は落書きなどしてまして、酉の絵でも書いて新年挨拶にしとこうと思いまして。




若冲の鶏を眺めながら、自分なりに書いてみたり。
というか、マネはできませんからね。
妻に「顔も派手にすれば」と言われましたが。鳥好きにはこのリアルな鳥の顔がいいんですよ。
ということで、今年は萌え絵っぽくない絵でまずは新年のご挨拶。
プライベートでは喪中ですが、こちらのほうはいつも通りになります。

初日の出をみたあとは、初コーヒーを豆を挽いてドリップし。
カフェオレにして何か茶菓子でもないかと棚を探ると、



昨年末にもらったこのようなクッキーが。
まぁ、味は普通ですけど。自衛隊の基地とかでしか手に入らないものらしいですね。
今年初茶菓子はこれ、ということでした。

さて、今日は兄の家に両親が正月の料理を持ってきてくれて、そこにお邪魔してひたすら食べておりましたが。
カニを二杯茹でてもってきてたのを子供がほぼ平らげ。カズノコもほぼ平らげ。
僕は最近は日常的にはエビカニ卵をあまり食べたいと思わなくなってきておりまして。
本能的に痛風の危機を察しているのかも、と思って体の声に正直になっておりますところ。
あ、でもご馳走されるのは遠慮なく美味しく食べますよ。
そのためにも、日常的には痛風の原因になりそうなものを控えているとこです。去年とかも身近に痛風で苦しんでいる方がいたりしたので。これは何かの警告かもしれん。とか思ったり思わなかったり。

で、そこで上色見の熊野座神社の話が出たので。
じゃあ、ちょっとそこに行ってみるかと、妻と初詣に行くことに。子供は中学生にもなると外出が面倒とか言ってついてきませんけど。

一応ロゴストロンLも片手に。



駐車場からちょっと離れているので歩いていく道中が道路際で危ないですが。
入り口から入るとこういう景色が続いております。



ここは、夏目友人帳の作者が描いた漫画原作の映画「蛍火の社へ」のイメージになっているとこみたいで。一応聖地巡礼場所にもなってます。
興味ある方は調べてみてくださいね。



異世界に通じているかのような参道は曲がりくねっていて先が見えません。



しかも地面が滑りやすいので靴とか注意したほうがよさそうです。
というか、昨晩はもしかして夜中に初詣に人が来てたんかいな?
と思うとかなり危険な気がします。



道中はこんな感じで、石灯篭が100基以上あるとか、石段が280段あるとか、そういう話もあります。数えてないのでネット上の情報ですけど。




足腰の弱い人は、実は横に道があるので途中までは車で来られたりしますが。基本的には徒歩で行きましょう。



以外と若い娘さんとか若い人たちが来てたりするので、パワースポット的なノリなのか、聖地巡礼的なノリなのか。

拝殿と本殿はこちら。こじんまりしてます。



一応おみくじを引くと「大吉」でいいことばかり書いてありました。なので逆に胡散臭く感じてしまうとこですが。



そして、ここが本番ではなくて。その上にある「鬼八が蹴って開けた穴」というものがありまして、そこまで行ってこそ意味があるというもの。
この穴は「夏目友人帳 参 」の第2話、浮世の郷で田沼の家の裏から出てくる毒気を撒き散らすもののけが現れるシーンで出てくる穴、それがここをモデルにしているのだとか。
なので、「人一人入れるくらいの穴かな」と勝手に想像していて。中に入って写真撮って遊ぼうかとか思ってましたが。


急な斜面をえっちらおっちら登って。



本殿からこれくらい登った先にある場所につくと



「思ったよりかなりでかい」


というのが第一印象。
ちょうど夕日が穴の向こうから差していたので、これは登ってその先を見ねば。
と長い石段を登って疲れた足に鞭打って到着しましたが。
これも滑る靴とかサンダルでは無理そうなとこ。穴のそばから下をみるとこういう感じ。




滑ったらそのまま滑落しそうです。


穴の大きさは高さ5メートル、幅10メートルくらいはあるんじゃないですかね

中から見るとこういう感じ



人によっては「オーブがいっぱい!さすがパワースポット」とか書いて盛り上げるのでしょうけど。
これは単にレンズについたゴミですので気にしないでください。



そして、むこうから差し込む夕日が眩しくてたまりません。
まるであの世に向かうトンネルのむこうから照らしてくる光のようです。

そして、穴のむこうには・・・


これは登った人だけの特権なので、ここでは写真は公開しません。
見たい人は登ってみましょうね。

で、僕も後光を浴びて神々しくなるかと立ってみましたが。



微妙なおっさんが立っている絵にしかなっておりません。
プライベートではこういう髭面で結構過ごしていたりします。
出張しないと、ずーっと髭伸ばしっぱなしかもしれませんね。

降りるときは石段が滑ると危ないので隣の車で移動できる道を歩いておりていきましたら。下のほうには、まだ雪?もしくは霜が残って凍りついておりまして。



同じ南阿蘇でも、高森は寒いなぁとしみじみ思ったとこです。
ちなみに、森高千里は高森町出身だから森高千里という芸名になったという話もあります。余談です。

実は、この神社にいく際に「等身大ニャンコ先生のぬいぐるみを連れて行かねば」と持ってはいったのですが。



人が結構いたのと、40過ぎたおっさんがぬいぐるみを抱えて歩いている姿を想像したら、「ちょっと痛いなぁ」
と思い車に置きっぱなしで行きましたが。

人気のないときに今度連れて写真でも撮ろうかと思うとこです。

そして、帰り道、事件が起こりました。
といっても大したことはないのですが。車の左のウインカーが点きっぱなしになっているのですね。

途中車を止めていろいろいじりましたが治らず。
よくみると、最初の駐車場に止めた写真ですでに光ってますので、くる途中にすでになっていた様子。

エンジン切っても点きっぱなし。
車買ったとこは休日なのでお休み。

しかたないのでヘッドライトに繋がる線を引っこ抜いて電気がつかないようにしておきましたが。
まぁ、早いとこ不調が出てよかったというとこですかね。これもロゴストロン効果か、とか言えないこともないですが。
左がわ。
女性性。
今日は穴を見に行きました。

で、実は大吉のおみくじには、最初の文言をみると

「目上の人の思いがけない引き立てで、心のままに整い家内仲良く暮らされます」
と書いてあったので「これはいいぞ!」と思っていましたが。
その次をもう一回よく読むと

「色を慎み身を正しく目上の人を敬って・・・」
ということが書いてあり。

色=やらしいこと?

これは、今年はエロスを慎めということか?
もしくは自分の女性性が先走りすぎているので調整しろという意味合いか?
とウインカー故障について思った次第です。

別にエロを描くとダメってことではないよなぁ、

と昨日の夜に「鳥の絵をもう一枚」とかいたのがこちらですが。




ハーピー的な存在を書いているので、ちょっとエロス的なものも混ぜ込んでおりますところ。これくらいはいいですよね。
今回は酉の絵も、このハーピー的なものも、お茶飲みながらiPadProとアップルペンシルで書いているものです。手書きっぽくしたいときはこれがいいですね。

今年はネットとかではアダルトサイトに入り込んで架空請求されたりしないように。現実面では美人局などに注意したいとこです。

なんか、今年の目標がかなり俗っぽいとこになってますが。


本年も仕事と探索に精進してゆきますので、皆様宜しくお願いします。
福岡の3月ワークショップは3日くらいに募集開始しますね。
内容は「非物質ガイドとの探索」シリーズにある「現実面で活用可能な」自分の本質に繋がるための手法とか。見えない世界の流れ、ガイドからハイアーセルフまでのエネルギーの流れを感じ「等価交換」とか「循環」を促すワークショップとか、そういうのを予定してます。3月の4日、5日予定です。



【ただいま募集中のワークショップ】

2017年の募集も開始しております。

・1月21日東京夜会

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/e8e2fe7c8c1261328503c3d70edf6bc5



・神戸 2月 4日 自分の本質に近づくための、マインドランプとロゴストロンを使ったワークショップ

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/0a5fe2d3518925e5a811af0354f97286

・2月5日 神戸 真名圭史の水素とヒーリングライアー(ロゴストロンとマインドランプも有り)と、高次元瞑想による無意識解放 ワークショップ
※キャンセル待ちです。

http://blog.goo.ne.jp/marunohi/e/d3794d1343b29900230b3a111ab6ab62





【ヘミシンク質問箱&ルリカさんに聞く!そして、「真名圭史に問う」、「宇宙人に聞く?」コーナーへの質問募集中】

ブログでお答えさせていただく、質問コーナーになります。
ヘミシンク関連の話を聞きたい場合はコメントのタイトルに「ヘミシンク質問箱」とご記入の上、コメント欄のほうへご質問入れてください。
ちょっぴりSなお答えやら、向こうの世界の存在的視点で聞いてみたいことは「ルリカさんに聞く」。「真名圭史に質問してみたいが」という個人的に意見を聞いてみたい場合は「真名圭史に問う」、宇宙人からの視点で物事を伺いたい時は「宇宙人に聞く」とコメント欄のタイトルにご記入の上ご質問のほうよろしくお願いします。
おいしいお菓子のレシピから、宇宙創世の話まで幅広くお答えさせていただきますが。
同じ質問が幾つもくると僕もだんだん困るので。質問されるまえに、下のバナーからリンクつながってます「ヘミシンク質問箱」や「ルリカさんに聞く」のとこ読んでいただけると助かります。




「ヘミシンク質問箱 まとめサイト」を作っていただきまして。こちらのほうが参考にしやすいかと思います。



<◆まるの日圭の「出張ワーク」◆>

をご希望の方は下のアドレスにて、内容のご確認をされてください。
呼び出し次第でどこへでも。「大勢の知らない人とワークするには、ちょっと気が引ける」「気のあった仲間同士でうけてみたい」という方々のために。
お考えの方はお早めによろしくお願いします。

http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/8144160.html



有料メルマガ、「まるの日圭の見えない世界の歩き方」現在の地球の状況についてなんて話。

http://www.mag2.com/m/0001603200.html



有料メルマガ「まるの日圭のヘミシンクCD活用講座」も始まっております。「内容が濃いですね」と言われていますが、自分ではまだまだまだ入れ込みたいとこです。

http://www.mag2.com/m/0001626812.html



<ヒーリングショップ・ネコオル 2016年新作ヘミシンクCD>

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=76


ただいま販売中です。


フェイスブックで「まるの日圭」のファンページ作ってみました。
イベント、セミナー紹介とか、ちょっとしたコラムなどを連載していきます。
http://www.facebook.com/marunohikei



《ヒーリングショップ・ネコオル》




ただ今セール実施中。天然石アクセサリー、20%off(一部商品を除く)
ヘミシンクCDも値引き販売有り。
2015年新作CDも販売中です。
http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=68


《会社のハイ・エネルギーシンボルアート》 運気向上、会社の流れを良くする高次シンボルイラストです。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca65/1654/p-r65-s/



《トータルセルフリーディング》
あなたの一年の流れをトータルセルフからのエネルギーで読み解きます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=69



《まるの日圭の ガイド拝見》イラストとガイドメッセージ 

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=36


《まるの日圭の ペットガイド拝見》 亡くなったペットのメッセージもあります。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=55


《ヒーリングショップ・ネコオル》 まるの日圭オリジナル、グリッドワークでも使用してます、「トータルセルフとつながるCD」、「よく分かるヘミシンクDVD」 共に販売中!!
なーやさんのクリスタルボウル演奏DVD、CD、Taijyuさんの鍵盤ハーモニカCDも発売してます。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/?ca=44


《ハイアーセルフ・シンボルアート》 あなたのハイアーセルフをアートにして描いていいきます。個人用マンダラみたいなものですね。

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca60/1030/p-r60-s/


《石の精カラーイラストとメッセージ》 開始しました。お気に入りの鉱物、ペンダント、アクセサリーからの声やそのエネルギーの姿をイラスト化し、リーディングしますよ

http://marunohikafe.cart.fc2.com/ca62/1266/p-r62-s/


・ヒーリングサロン・ネコオルのセミナー情報、遠隔「 高次シンボルヒーリング 」の内容などはこちら。
http://blog.livedoor.jp/nekooru/archives/5623812.html



ただいま販売中の新作本は下の3冊!


非物質ガイドとの探索〈1〉 うまくいく人は必ずつながっている 見えない世界と〈普通感覚〉でつきあう成功法則
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈2〉非物質ガイドとの探索 思い通りの現実を引き出す 受け容れられない、認められない対象こそが〈顕現〉する秘密
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド



〈3〉非物質ガイドとの探索 豊かさへの広い視野を開く 未来はどこまで〈今〉に内包されているのか
真名圭史[著者],石井数俊[監修],江口勝敏[編集]
ヒカルランド






願ってイズクモ! (impress QuickBooks)
丸尾 佳
インプレスコミュニケーションズ



誰でもヘミシンク -サラリーマン『異次元』を旅する
まるの日 圭
ハート出版


誰でもヘミシンク3-あの世の会いたい人に会える本-
まるの日 圭
ハート出版





コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日から、新年にかけて。... | トップ | 今日は仕事してましたので、... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしくお願いします。 (りんパパ)
2017-01-01 20:59:21
まるの日さん、こんにちは。

 そして、明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いしますね。

 なかなか山深い神社ですね。
 こういう神社が近所にあるとは、うらやましいですね。

 ニャンコ先生は、車でお留守番ですか。
 
 今年は、変化の年ですかね。
 そんな気がします。
返信する
Unknown (田中)
2017-01-02 08:00:25
こんにちは、個人的には今回の酉の絵のようなリアルな絵のほうが好みです。お上手で羨ましいです。

写実的な絵もアップし続けてくださればと、個人的には思います(別にご反発になっても構いませんが‥)。
返信する
明けましておめでとうございます。 (佐世保のkです。)
2017-01-02 12:09:46
まるの日さん 昨年はセミナーなどいろいろお世話になりありがとうございました、本年もどうぞよろしくお願いします。喪中にもかかわらず失礼しました。お許しください。
皆様のご多幸とご健勝をお祈りしております。
返信する

コメントを投稿

神社ネタ」カテゴリの最新記事