まるの日<へミシンクとミディアムな暮らし> まるの日圭(真名圭史)の公式サイト

ネコ20匹を世話するため、本を書いたりバイク乗ったり。見えない世界ととその狭間を見ながら日常を生活する一人の男の物語。

猫のガイド?

2009-01-13 10:39:04 | へミシンク質問箱
朝起きると、そこは雪国でした。
今日休みにしといて良かったです。でないとチェーン巻いて行かないといけないところだったです。
 朝から、野鳥にえさをやって、ストーブに薪をくべて家を暖め、猫を撫でながら珈琲を飲む。毎日こういう朝だったらいいんですけどね。いつもは真っ暗な中で起きて会社にいっていますから。
 昨日はちょっと無気力感が出たと書いたところ、励ましのコメントなど頂きましてありがとうございます。おかげさまで、ここ数日の落ち込み感もなくなり、今日からはまた新たな気持ちでヘミシンクに精進できそうな感じです。
 なぜかこの時期は毎年無気力感やイライラ感が出て来る時期なのですよね。何か地球的にエネルギーバランスの悪い時期なのかもしれません。Moonlightさんも2,3日同じように感じていたようなこと書いていらっしゃいましたしね。他にもそういう方いますかね?
 
 で、今日のヘミシンクですが、さっき妻とストーブの前で昨日、実は妻の背後に美形のガイドが居たとかそういう話とかしていたときに、「そういえば、私が昨日家の猫を撫でていると、周りにジャガイモ星人のようなものがサークルダンスを踊っていたのを感じた。」という話をすると、それは何か?という話に。まあ、別に悪霊とかではなさそうなので、特にレトリーバルはしていないという事を言うと、だんだん猫の抜け毛の話になってきました。家の猫はだいぶ老病なので、毛が抜けて、最近白内障気味になりつつあります。元気はいいんですけどね。
 で、毛の抜ける原因とかがそれではないのか?猫に聞いてみてくれないかという話になりまして、ストーブの前で瞑想して見てみる事に。
 リバー・ドーンのCDをかけて、左手にハーキマーダイアモンドを握りながら、リラックスしながらフォーカス27に意識をシフトさせていきます。猫にもガイドいるのかな?と思って、アクセスしてみると、なんだか猫の塊みたいなものが見えてきました。何十匹という猫が光の中に居る感じ。
 私たちの基準で言うとI/Tっぽいイメージですね。どうやら、猫一匹に対してこのようなものがいるのか、猫は全てつながっているのか。
 そのうち、猫集団の中から、一匹の威厳のある猫が現れてきました。山猫風の存在です。
それは、言葉を理解して、コミュニケーションが取れるようです。I/Tでいうと、水無月さんみたいなもんでしょうか?
 そして、私はその山猫に聞いてみました。「なんで、うちの猫は毛が薄くなったんですか?」とすると、それはストレスだと言われました。今年は色々な人が家に来たり、動物を連れた人が家に来たりと、猫にとっては急に自分の環境が荒らされたような感覚になってしまったらしいです。なにしろ、一匹で飼われている箱入り猫ですからね。
 それで、ノミに取り付かれてアレルギーで毛が抜けたのだと。精神的なダメージの象徴として、現実世界にノミが現れたのだと言われました。確かに、ノミはいつの間にか現れましたからね。精神的に弱っている時に病を呼び込むのは猫も人も同じようです。
 そこで、どうすれば良い?と聞くと、「じきに慣れるから問題ない。」といがいとあっさりした答えをいただきました。
他に、体調で悪いところはないのか?と聞くと、内臓はだいぶ弱っているが、死ぬほどのものではない。年齢相応。と。水をたくさん飲ませておけば良い、という事も。
一時期、炭の入った薬を飲ませていたので、あれを再開させたほうが良いのかと聞いたら、「それほど効果がない。」と言われました。一応、家の猫には、という事ですので。
ジャガイモ星人は?と聞くと、あれはストレスを象徴した存在なのだとか。あれが周りでサークルダンスをしているのは、ストレスが溜まっているという事だそうで。
ならば、それをレトリーバルすれば少しは良くなりそうだということで、早速レトリーバル開始です。ジャガイモ星人を光のところにポイポイ放り投げていきますと、浄化されて消滅していきました。すると、イメージの中で、家の猫が気持ち良さそうに伸びをして寝返りをうつ姿が見えました。どうやら、効果はあったようですね。
そして、意識を戻して、事の次第を妻に話しますと、
今度は白内障の件について聞いてみてくれと言います。自分もヘミシンクやっているんだから、自分でやれば良いのに。と思ったりしましたが、まあこれも勉強と思い、また同じようにして瞑想開始。
 今回はすぐにその山猫ガイドと接触しました。
で、以前白内障の進行を遅らせるという高価な目薬を猫にさしていたのだが、それをしたほうがいいのだろうか?と聞いてみますと、
「薬は、双方の同意がないと効果が良くない。飼い主と、ペットの間に「この薬は良く効く。」という同意が得られていないと薬も効かない。なので、薬を使う時はきちんと言い聞かせて、納得させてから使うようにしなさい。」と言われました。野鳥とか意識の低い存在の場合は人間がその存在の意識を操作してしまうので、薬の効果を引き出せるが、ペットなどになると、ある程度の高い意識を持っているので、きちんと対話を行うことが重要と言われました。使うほうも、この薬が効くと思っていないといけないとも。
 で、目薬は射していたほうが良いのかと聞くと、やらないよりはやったほうが良いと言われました。でもあの薬高いんですよね。というと、「そういう事に使ったお金は、きちんと戻ってくるようになっているか心配しないで良い。」と言われました。しかし、猫のくせに、やたらとしっかりした話方をするガイドです。ルリカさんあたりに見習わせたいところですね。
 と、今日はこんな感じでペットのガイドと接触するという面白い体験をしました。
猫とかの場合は、類魂のようなものがフォーカス27に存在しているようですね。私たちのI/Tと思ってもらえればいいのかと。猫はそういう向こうの存在と常につながっているから、よく眠っているようなイメージもあります。
ペットのガイド。これは、動物を飼われているかたは皆さん、興味がある話ではないでしょうかね。試しに家の猫のガイドと接触してみてはいかがでしょう?思いもよらない事いわれるかもしれませんよ。

下のイラストは、ジャガイモ星人に襲われる猫と、山猫ガイドです。

                    


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やりました!ついに1位。 | トップ | またもや本ネタ。 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moonlight)
2009-01-13 11:42:11
なぜかまるさんのブログを開けなくてはと、思って開けると、やはり、内容が既に更新されてました。この頃、内面の声を聞くと大抵、物事が起きてるんですね。まるさんが、前言ってみえた通り、ヘミシンクが少しずつ進んでくると、C1で色んな所にシンクロが置きだすと。この頃、今まで以上に何か起きてます。ほんとに不思議なくらい。私のような凡人にこんな事が起きたり、分かったりしてもいいのという感じです。

imimiさんもご自身のブログの中で、ここ数日はハートを開く感覚が減ってきた事、記されております。まるさんのちょっと前のブログにも、そして未だたくさんの体験の無い私ですが、エネルギーが、減速した日があったのを同じように感じました。きっとエネルギーの波長も、天気のように上下に動いて変化して行くのでしょうねえ。

動物もやっぱり、人それぞれが出す波長をちゃんと感じてるんですね。人間よりずっと敏感なんでしょうが。猫はC1とF27あたりを人間以上に常に行ったりきたりしてるそうですよ。そしてF27で既に向こうに行ってしまった猫と遊んできたりするとか。どれくらい実際C1の猫はそれを覚えてるんでしょうかね。
返信する
以前から読ませて頂いておりましたが、初めてコメントさせて頂きます。 (∞ルカ∞)
2009-01-13 13:42:22
じゃがいも星人や猫のレトリーバル等いつもより面白要素たっぷり(?)で楽しく拝見させて頂きました(大の猫好き植物好きなので笑)

実は私も先週の金曜日から昨日まで、まるさんのブログやmoonlightさんのコメントのようなエネルギーの減速感を感じておりました。

寝る前にヘミシンク(全くの初心者ですが^^;)をしていた影響だったのか、土曜日の早朝は激しい頭痛と吐き気に見舞われ一日寝て過ごした揚句、憂鬱さと無気力感が昨日までとれない状態でした。

実は驚いた事に、別のヘミシンクをされている方のブログでも、頭痛と吐き気から土曜日は会社を休んだと書いてあり、きっとこれは偶然ではなく太陽だったり磁場だったり(ヘミシンク?)の影響があるのかなぁと感じコメントさせて頂きました。

そういえばまるさん、天気予報ならぬ【波動予報】というサイトがあるのをご存知でしょうか?楽しいのでもし気になりましたら見てみてください。

今日は朝からとてもすっきりしていますね(^-^)/
とても寒いですが…(笑)
返信する
moonlightさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-01-13 20:38:34
だんだん、「誰でもヘミシンク」状態になりつつありますね。
普通の人にも、変化が起こるところがヘミシンクのすごいところですね。

ハートのエネルギーが、ここ数日変化していたのでしょうか?戦争とかあると、そういう事があるのかもしれませんね。

猫は半分フォーカス世界の住人みたいですね。
だから、あの目つきに何かを感じる人が多いのかもしれません。
返信する
∞ルカ∞ さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-01-13 20:42:48
コメントを拝見しまして、
「やっぱり、猫好きは植物好きが多いのよ!」
と妻が申しておりました。確かに、私の身の回りにいる猫好きな方は植物好きですね。

金曜日くらいからエネルギーの変化があったみたいなんですね。これはヘミシンクをやっている人特有なんでしょうかね?
他の方にも聞いてみたいですね。

波動予報、ちょっと見てみます。情報ありがとうございました。
今日は気持ちの良い朝でしたね。
返信する
猫と聞いて・・・早速やってまいりました。 (3mm)
2009-01-13 22:02:05
私も猫好きですが植物は普通に好きです。ところでここだけの話し?w私はよく猫と一緒に寝ています。(エネルギー体の猫たちです。)猫好きっていうのは向こうの世界にいても、いやむしろ第二の身体でいるほうが分かりやすいんでしょうか?いつの間にか寝ていると脇の下とか膝の裏側に丸まって寝ていることが時々あります。(問題ないのかあるのわかりませんが)
ある時、あちらの世界で目覚めたら、部屋の中に100匹ぐらい猫がいたときには、ガイドさんからかなりすごい言い方で叱られた挙句、ガイドさんから何か布みたいなものでぐる~っと周りを巻かれてしまいました(結界?)。危険だったのでしょうか?
一週間ほどそれが続いていましたが、いつの間にか出されていました。
それでも懲りずに、私は呼び寄せているようです。今もガイドさんはあまりいいかんじに思っていないようですが・・?

返信する
金曜日の件ですが、、 (3mm)
2009-01-13 22:31:00
実は、私も同じくでした。というか土曜日の朝に激しく具合が悪く頭痛吐き気で起きられず、午後から会社に行きましたが、、でもその日はその朝、具合悪くて寝ている間に、向こうの世界にブッチギリで行ってしまい、フォーカスどこだったのか分かりませんが、でもバッチリと焦点が合っていたようで、ちょと面白いことがありました。(ヘミシンク中ではなかったのですが)

現在、私の場合はむしろヘミシンクCDを聞き出すとほぼ即クリックアウトします。そして連続で聞いているため次のCDの終わりまで進んで「目覚めます」というガイダンスが入るまでクリックアウトしたままで何にも記憶がありません。
きっと何か記憶のないところで進行してると信じてやり続けるのみ・ですね・・。^^;

返信する
まるさんこんにちは。 ()
2009-01-14 00:24:42
ジャガイモ星人、かわいいけど、あんまり良くないんですね(笑)ポイポイ放り投げられるのを想像するとかなりツボですwww
まるさんはかわいいもの好きですか?w

あと、波動のせいかはわかりませんが、自分は土日あたりにぐったりしてて、朝、寝起き時に母親が傍にきて疲れてる顔してるけど大丈夫?って言われました。特に日曜がひどかったです。
返信する
わたしはいつもより (しんのすけ)
2009-01-14 10:21:23
眠気がすくなくて
すこしだけ元気でした
(´;ω;`)
みんなとちがって
ヘミシンクレベル低いのかな…
返信する
3mmさん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-01-14 20:27:27
猫地獄ですね(笑)。猫好きにはたまらないのかもしれませんが。

猫もエネルギーの心地よいところを目指してくるのでしょうから、何かが漏れているのかもしれませんね。ガイドはその件にかんして細かいことは言っていないのでしょうかね?

一月のこの頃は体調崩す人とか、インフルエンザが流行るのも、なにかエネルギー的なものなんでしょうかね?意味がありそうな感じしますが。

私も即クリックアウトを繰り返して今に至ります。
なんだか、一時期そういう事はあるみたいですよ。
 なので、後で聞くと「こういうナレーションがあったのか。」とか思う事もしばしば。

脳内変化がおこっている時期だと思われるといですよ。
返信する
華さん、コメントありがとうございます。 (marunohi)
2009-01-14 20:31:11
ジャガイモ星人のサークルダンスは、漫画みたいですよ。

カワイイもの好きかと言われると、嫌いではないですが、積極的に好きかというとそうでもないかもしれません。
シンプルで心地よいデザインのものは好きですね。

なんだか、土日あたりは地球上で何かあったんですかね?
返信する

コメントを投稿

へミシンク質問箱」カテゴリの最新記事